徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ご褒美

友人からSOSのメールが入って

メールの返信では解決できそうになく

今晩会うことにして

お話ししてきました




親子の関係は根が深く

愛されたい欲求が満たされずに残っていて

血がつながっているから余計に厄介で

期待するからがっかりするわ、情けないやら・・・


彼女の心を整理して

自分の気持ちを理解して

どうしたいのかを自分で導き出せるように

祈りながらの2時間余り




彼女の顔に明るさが戻り

目が生き生きとした力を取り戻すのを見届けて

帰路に着きました




苦しい時にわたしにSOSのサインを発してくれたこと

とても光栄で、うれしくて

自分がこれまでに経験した辛さや悲しみが

別の形に置き換わって幸せを与えてくれたこと

心の底から感謝



神様は、乗り越えられない試練を与えない

乗り越える必要のある課題だからこその試練

何もかも、わたしのためにあったのだなぁと再確認



感謝の気持ちで心が穏やかになります・・・




別れ際に彼女からいただいた感謝の言葉とクッキーを

味わえる幸せ・・・

・・・ご褒美
スポンサーサイト

コメント

No title

〉自分がこれまでに経験した辛さや悲しみが
別の形に置き換わって幸せを与えてくれた

ああ、そうなんだ、私にもあるなーって気づきました。
いろんなことがあってもすべて自分の肥やし、成長につながっている。
そしてかつての自分に言える一言。
すべてがつながっているのですよね。

いい記事をありがとうございます。
なんだか幸せな気分になりました


海のいるかさま

いるかさんにもホント色々ありましたよね!

自分が辛い時に
自分にできることはなんなのか?
いつも自問自答していたいるかさんを思い出します。

この体は魂にとっての舟=借り物で
この舟の時に乗り越えなければならない課題がある
愛すること、信じること、分け与えること…

その課題を乗り越えることが成長だって
魂のグレードが上がる v^^

いるかさんの頑張っている様子を見習って
わたしも頑張れます!
ありがとう♪

お互いに幸せになりましょう!(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

