徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 1 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ひと並みに

長男から電話があって…


あちらからかけてくることは滅多になく


どうしたのか?と思ったら・・・

more »


発見

4月23日

強剪定して、
死んじゃった・・・と思っていたヒペリカムに新芽が!

うれしくなってパチリ!
ヒペリカム

ご褒美

友人からSOSのメールが入って

メールの返信では解決できそうになく

今晩会うことにして

お話ししてきました




親子の関係は根が深く

愛されたい欲求が満たされずに残っていて

血がつながっているから余計に厄介で

期待するからがっかりするわ、情けないやら・・・


彼女の心を整理して

自分の気持ちを理解して

どうしたいのかを自分で導き出せるように

祈りながらの2時間余り




彼女の顔に明るさが戻り

目が生き生きとした力を取り戻すのを見届けて

帰路に着きました




苦しい時にわたしにSOSのサインを発してくれたこと

とても光栄で、うれしくて

自分がこれまでに経験した辛さや悲しみが

別の形に置き換わって幸せを与えてくれたこと

心の底から感謝



神様は、乗り越えられない試練を与えない

乗り越える必要のある課題だからこその試練

何もかも、わたしのためにあったのだなぁと再確認



感謝の気持ちで心が穏やかになります・・・




別れ際に彼女からいただいた感謝の言葉とクッキーを

味わえる幸せ・・・

・・・ご褒美

今日のお昼ご飯

予定していた「こそだて楽語会」がキャンセルになって
時間ができたので午前中に買い物をして、今日の昼ごはんも豪勢!

主食は…イカナゴご飯
副菜…油揚げのステーキ?生姜しょうゆ風味
   付け合せはグリーンリーフ、キュウリ、プチトマト
汁物…具だくさん味噌汁 大根、ニンジン、シメジ、わかめ、
            グリーンリーフ軸の部分、青ネギ
デザート…イチゴ、ヨーグルトオリゴ糖シロップ掛け
食前酢…以前作った金柑

お腹一杯です!4月16日昼食


晩ご飯は、
ナンキンの煮物と、キュウリとプチトマトの梅味噌・酢味噌和え
手作り餃子…キャベツ、青ネギ、シメジ、豚ひき肉

写真は…
発泡酒をいただきましたので、撮り忘れ…

お昼ご飯

久しぶりのお休みです

最近、脳の血管が虚血して閃輝暗点が見えるの・・・で、

ちょっと食事注意

亜鉛の入っている食品を食べたり

閉経で悪玉コルステロールが増えて、血糖値も上がり・・・なのです



お昼ごはん


豪勢でしょ

今までだったら『うどん』のみ・・・だわ



夫婦の関係

今日は結婚記念日!

すっかり忘れていたけれど、25年

いろいろあって、何とか今日まで


河合隼雄先生のご本で読んだけど

more »

この頃

一昨日の嵐のあと、ハナミズキが満開になりました・・・

クラウドナイン


4月になり

三男が滋賀の学校へ行き
わたしはというと・・・


more »

4月1日 月曜日


今日から新年度の始まり
仕事をしている方は、お正月よりもこちらが始まりの気分
そういうわたしも今日から!という気分

ドール姫と一緒にご近所のお宮さんへお参り

皆様の役に立つお仕事ができますように…


参道は桜の花が満開でした♪
お宮さん

レンゲソウも咲いてたよ~~~レンゲ

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

