徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



誕生日

お誕生日
11月28日 次男の誕生日です!
今年で20歳になりました v^^

切迫早産で入院したりの出産で、ずいぶん心配しましたが
何とか無事にこの日を迎えました! 感謝!

今日は手巻き寿司とケーキ
お酒も飲める!」ということで、
かねてから飲みたいと言っていたワインを購入!
しか~し、お口に合わなかったようで、酎ハイの方が良い!とのこと。

とにかく
夢に向かって頑張れ! 

決まりました!

11月22日

講座が決まりました!


来年2月16日 土曜日

AIEL言語・国際教育協会さん主宰の社会教育講座
『脳の働きを上手に活かした 未来予想図の描き方』という題名?
チラシの案も早々と作りました v^^


限りある時間、限りある命
スピードがものをいう世界!


頑張ります v^^

良い夫婦の日

ビストロたけさん!
11月22日

今日は良い夫婦の日


数年前には考えも及ばなかったけれど
初めて旦那とふたりでこの日をお祝いしました!
知り合いのフレンチレストラン ビストロたけさんでコース料理をね♪

いつものことながら、とっても美味しくいただきました!

トンネルをぬけたら

11月21日 水曜日


昨日は心斎橋で宿泊したので
近くに住む友人と会うことにした!


日本心理福祉教育研究所で、一緒に人間関係のことを学んでいる


彼女の長男が、我が家の三男と同級生
受験が終わってやれやれ・・・なのです


彼女との話しで
自分のことを見直す
もちろん、学んできたことと親子関係そして人生など諸々



お互いにいろいろあって


more »

ダイエット講座~学び

11月20日 火曜日

新大阪で、ボディマネジメントコーチ・プロになるための講座があり
わたしも参加して、勉強のし直しをしてきました v^^

受講生のみなさんの熱意に感動!

わたしも負けていられません v^^

がんばるぞ~~~~!


more »

スタート v^^

11月19日 月曜日

ベビーマッサージの先生とお会いして、ランチv^^
1年4か月ぶりかしら???

以前、わたしが勤めていた会社に講師として来ていた
何度かお話しして、
実は遠い昔、配属先は違うが同じ会社に勤めていたことを知って
一気に近しい存在になった

個人的にお話を伺うと
わたしの思いと先生の思い、そして目指す方向がぴったり同じ
そこで、一年に1回程度近況を報告がてら食事をしているのです

金曜日
どうしようもない隔たりを感じて、一つのことを終わらせる決意をしたら
今日は新たな出発のお話をいただいた
本当にありがたいなぁと思う

先生にとって、わたしも運命的に大事な存在らしく
パートナーとしてはぴったりなのだそうで
お互い、離れず、くっつき過ぎず協力して行こう!ということになった
で、もうさっそくコラボの企画が出来上がった

年始、1月21日月曜日
ダイエット&ベビーマッサージ
ママもベビーもうれしい企画 v^^

会場の手配も順調に進み
うれしい!


講師として活動し、
皆様のお役に立てるようになるまでには
最低でも5年はかかるだろうなぁ


何年かかっても、間違ったことはしないので
無理せず、楽しく、ゆっくりやって行こうと思います


50歳
元気な体を維持していく努力が大事になってくるなぁ
そんなことをしみじみ考えます


40歳とは全く違った思いがあります・・・


ネット 

11月18日 日曜日


金曜日からインターネットが繋がらず難儀><。。。

このところよくこんなことになる


ネット生活

便利やら・・・不便やら・・・


アドレスを公開している関係上
メールをいただいて返信できない失礼・・・
信用なくす!!!



便利???しかし・・・不便・・・


携帯で見れば良い?
Gmail・・・

ダブル定額とかの設定してなくてねぇ・・・
外出先で、ネットわざわざ嫌なんよ!だから・・・

やな 天気

雨、良く降るね・・・

洗濯物、乾かない

お野菜、高~~~い


今朝、出勤で通る川の堤防を走っていると、
前方が黒雲で覆われて、その雲から地上に筋のようなものが見える

おいおい、嫌だよ~~~竜巻だったら・・・

後ろの空はなんでもない色なのに
前方だけがどんよりしてて、昨日竜巻の注意報???出ていたらしく
気になるではないの

こんな日に何の因果で出勤



more »

同窓会のビジョン

三男の受験をひっぱてしまい、同窓会はもうずいぶん前になりました・・・




もちろんと~~~~~~っても楽しかった v^^

友人は相変わらずで
一目見て学生時代へタイムスリップ!


短大の2年間、同じ釜の飯を食った(実際には食っていない)
苦楽を共にした仲間
教員養成学校だったから、それはそれは厳しい!学校だった


けれど、

more »

講座

11月10日

こころの健康講座をしました

受講者は3人

今までの最低人数です

スタッフとわたしを入れても7人

お陰様で、受講者のかたは自分のことを話しやすく

それなりに充実した3時間だったらしいですが

わたしとしては

用意してきたとおりに進めにくく

ちょっと大変でした


メッチャ疲れた~~~~


後半、頭痛しましたもん


色んなことがあるなぁ・・・って感じです

いよいよ!

11月7日 水曜日


母は出勤


今日こそ三男の結果発表


旦那と二男はお休み・・・


三男は学校



結果は!

more »

発表!

11月6日

三男の受験結果が出る日


ちょっと落ち着かない


バイクの音が気にかかる・・・が全然しない




10時に発表!・・・貼りだし


なので、郵送はそれからなのか???


速達のはず


まだ来ない



三男、胃が痛い様子


意外と軟弱


明日、学校にも連絡があるはず



ひょっとしたら、そっちの方が早いかも???

当日!

11月1日 試験当日


朝、冬型の気圧配置でものすごく寒かった


見送っていただいたのは、昨日の彼女ではない
けれど、
「昨日晩のフロントの彼女に、息子がたいそうお世話になりました。
 ありがとうございましたとお伝えください」と言づけてお礼を述べた

何のことだか分らなかったとおもうけれど、
『昨晩の彼女の株が上がりますように!』
そう願って敢えてお伝えしました
退職の理由は分からないけどね・・・


人生の一大事=こんな時に受けたご恩はきっと忘れないよね
この恩をきっちり、ちゃ~~~んとお返しできる人にならんといかん

いい勉強をさせていただいたなぁと、つくづく母は思うのであった




さて、試験会場では???



more »

怪我の功名?

明日にしようと思ったけれど、ネタばらし


捨てる神あれば、拾う神ありとはこのこと???
(ちょっと意味が違うか?)


ピンチはチャンス?
(これもちょい違うか?)


熱があっても、下痢をしててもあきらめなかった三男に
光が!

more »

ダボダボ

ズボンがどうなったか???気になった?あなた!



部屋を出て行ったものの何の連絡もない

母、そりゃぁ心配

どこかでぶっ倒れていないか?
変な輩に絡まれてはいないか・・・ついていけばよかった・・・後の祭り
電話をすれど、メールを送れど返事なし・・・


後悔先に立たず・・・
で、21時50分三男がやっと戻る

何があったのか???

more »

ズボン

三男の受験

災難続きで始まりましたが、ピンチはチャンス???


ズボンが無いことに気付いた三男のショックは計り知れ無かったようで
仕方がないから、開き直ってそのズボン(スポーツ用のナイロンパンツ)で挑め!という母に

どうしても納得いかない様子

ホテルのフロントにズボンが借りれないか?
買いに行くことはできないか?
熱のある頭で必死に考える・・・・

で、考えて考えて・・・無理だと諦めるかと思ったら!




more »

OH! 受験

10月2日 金曜日



おっと・・・


11月だよ~~~



そうそう、
10月31日  明日に受験を控えた三男が発熱しまして・・・
念のため、学校は休みにし、病院で受診、点滴
夕方、39.1℃の熱

翌日の試験、どうしても受けたいというので
仕事を終えて帰ってきたわたし
滋賀県近江八幡市まで急遽わたしも行って宿泊することに
電車では行けるはずもなく、旦那が車で送ってくれて20時過ぎ到着

ホテルの方に無理を言って、シングルの部屋2室取ったのだが
夜中に何かあってはいけないので、ツインに変更していただいた
下痢もしていたので、体を温め、翌日着る制服をハンガーにかけようとして気づく



more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

