徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



正月休みはじめ

12月29日 木曜日

昨日が仕事納め
壁面装飾を新しくした!

どんぐりコロコロ・・・から凧揚げへ!
2月になったらスケートにする!
もう決めています


そうそう、
今日は久々に9時まで寝た!

昨日が忘年会だったので、帰宅が10時半
その前の日がミーティングだったので、その日も10時前
その上、ミーティングの内容が頭をグルグル
それで、眠いのなんの・・・

起きてからは掃除

あっという間に夜が来ました・・・

明日は餅つき
そしてまた掃除

講座の準備ができません・・・




ご無沙汰

12月19日 月曜日

今日はお休み・・・だけど会議

お世話になっているNPOさんで子育て支援担当の会議
それぞれの担当部所の現状と、課題を話し合って
方向性を決めていくというもの
充実した意見が聞けて良かった
休みを返上しただけのことはある・・・


久々の更新です


ホント、忙しい師走です

お仕事の方は、15日の講習会と18日のクリスマス会
ボランティアの方は17日に講座
その準備のためにず~~~~っと忙しい毎日

その合間を縫って、女子会に忘年会
あっという間に時間が過ぎる・・・


講習会は司会を担当
クリスマス会は司会とサンタ
講座はエンディングノートの説明

クリスマスの壁面装飾づくりはメッチャ楽しい!
サンタ役もバッチリ果たしたし!
これは久々の満足感!達成感でした


ボランティアの方が中途半端になってしまい
不完全燃焼のままであります・・・
会の正念場に差し掛かっております

気持ち

12月6日 火曜日

朝、氏神さんにお参りした

銀杏の木がきれいに色づいていた

猫が一匹迎えてくれた

空気がぴ~~~んと張っていて気持ちがよかった


お参りしてきたら
ちょっと落ち着いた

何のためにお仕事を始めたのか
何をしたいと思っているのか
手を合わせながら考えた
それで、決めた

自分の気持ちに正直になること
初心に帰ること

スッキリした
ありがとう!氏神様
ありがとう!なりさん

と・・・

more »

重い

12月5日 月曜日

今日はお休みです

ざっとお掃除をして洗濯をしてまったり過ごす
仕事が精神的に少々苦痛
負担になっているのは人間関係か?
それとも仕事の内容か?

楽しくないわ・・・

楽しいばかりが仕事じゃないのは分かっているけれど
何をしても充実感がなく
今日のように、一日休んで翌日のこと考えるとうんざり
良くない傾向・・・

氏神さんのお参りもちょっとご無沙汰
なので
明日あたり、ちょっと早起きして
出勤を早めて行って来よう

それだけでも気分が変わるかもしれない・・・

ちょっと重い・・・


今日は女子会
気分転換 v^^

12月3日 土曜日

またまた更新が遅くなりました



11月30日 水曜日

講座を無事に終了しました
2時間のメニューを1時間に短縮して

必至でした・・・

なんとかおしまいまで話しましたが
さらっと流す感じになってしまい
本来の意味がきちんと伝わったかどうか心配

でも、仕方がないのです
アンケートすら用意されていないのですから
それほど期待されていないのかなぁ・・・



12月3日 土曜日

久々に長男の住処に行ってきました

more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

