徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お休みだけど・・・

11月29日 火曜日


またまた更新が・・・


11月26日に講座を一つ済ませました・・・
受講者は7名
前回同様、ガラガラです

当初10名の申込み
それでも少ないです

ビッグ愛1階ではパナソニックフェァー
りぃぶるの同じ階でDVの講座
あいあいセンターでもDVの講座

土曜日、久々のお天気でしたが・・・



11月27日は神戸の叔母の満中陰の法要
通勤と同じ時間に出発
旦那は富士スピードウエイへ行ったので
妹と一緒に電車で行く

お昼ご飯は中納言
おいしかった~~~~

帰り、信号点検
阪和線のダイヤは乱れ、帰りの電車はぎゅうぎゅう
ず~~~~~っと立ちっぱなし
疲れました


11月28日は二男のお誕生日

姑が急にお歳暮を買いに連れて行って欲しいとの電話
で、近所のスーパーへ!
その後銀行
お年玉の用意=新札に両替


王将で晩ご飯
もっとオシャレなお店で食べたかった

昼間は30日の講座の原稿を作ってました・・・

貴重なお休みが・・・

寒くなりました・・・

更新がめっきり減っています

毎日仕事・・・結構疲れます
去年は毎日毎日訓練に通ってましたよね・・・そういえば
同じように毎日毎日・・・ですが疲れが違うの

今日はお休み

ですが、
午前10時に姑の家でケアマネさんと今後のサポートの打ち合わせ
その後インフルエンザの予防接種にじじばばを送っていき
その間にNPOさんに行き、年末調整の相談
じじばばの注射が終わってから帰り道にオープンしたスーパーへ

帰宅が12時50分

急いで昼食をとり、13時8分に家を出て
こんにちは赤ちゃん訪問
今日はパパも同席
そこで2時間半・・・最長記録
ちょっと気がかりだったので、長話し・・・


帰宅後、今年初めて薪ストーブに火をいれましたよ
寒くなりましたから・・・


土曜日の講座の準備ができていません><。。。
大丈夫か???

11月13日 久しぶり

11月に入って、仕事のあとに用事があって・・・
一日が猛スピードで過ぎて・・・
晩ご飯を食べたら無性に眠くって・・・
パソコンに向かう時間がめっきり減って
それでも講座の準備はしなくては行けなくて
少しずつ進めてはブログは二の次になり
皆様のブログに訪問することもできず
今日になってしまいました・・・


11月7日まで、仕事場に行くのが何だか苦痛でした
けれど、そこのところも乗り越えられて
今日は充実感

こんにちは赤ちゃん訪問は
1か月2件程度なので、月曜日に行ってます
これも、話し込んで1件で1時間くらいお話しをしてきます
お母さんの笑顔を見れたら、笑い声を聞けたらOK

年末年始のクレジットのお仕事
募集のメールが入りました
行きたいなぁ・・・と思っていますv^^


雇用能力の同窓会は11月19日
11人が集まる予定
幹事をしてるのです

11月11日は長男の彼女の誕生日
もちろん、おめでとうメールを送りました v^^

あしたは1週間ぶりのお休み
掃除しなくては・・・
冬準備しなくては・・・

講座

11月2日 水曜日


講座の依頼があって打ち合わせに・・・

講座の内容も、日にちも、対象も、講師料も
何も聞かされていない

なんだかなぁ・・・


打ち合わせもお粗末
何のためにする講座なのか=目的が何一つ示されない


なんだかなぁ・・・


講師料、「いくらでしてもらえますか?」
そんなこと講師に直接聞くなよなぁ・・・


「○○円でお願いしたいと思っているのですが・・・」
予算が少ないのなら、ぶっちゃけそう言えばいい


「20万」って吹っかけてやった
もちろん本気じゃない・・・冗談
ウイットのある受け答えができるかな?と・・・






11月

11月1日  

今日から11月
早い・・・早い・・・もう一か月
何をしていたのか・・・
もう一か月


この一か月
気持ちの休まる日はなかった
緊張
ゆっくり思いっきり眠れる日がなかった
もう11月


11月は大丈夫だろうか

more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

