徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



etc.

7月31日 土曜日

今日で7月もお終い・・・早い・・・

6月は暇だった・・・と思う
けれど、7月からどんどん忙しくなる


今日、めだかを採った
近所の用水路

過日お預かりしたお子さん親子がメダカが欲しい!ということで
三男に引率して貰って、掬い?に行った

三男は幼少の頃から生き物が好きで
何やかんや捕まえていた
なので、上手なのであります・・・
人間やはり『好きこそ上手』

流石・・・でありました・・・

お子さんより、ママが大喜びでした v^^


OMソーラーの修理
一応代替品を取り付け完了
ちょっとマシになるかな???

午後は・・・

more »


新しい出会い

7月30日 金曜日

今日は午後から講座
『交流分析』の第2回目
今日はコミュニケーションの分析をした

CP、NP、A、FC、AC
ある事例について
それぞれのタイプで声を掛けるセリフを考えよう!というもの

こんなワークは初めて!
だけど、6人で仲良く話して何とか楽しめた v^^

コミュニケーション
色々な切り口で勉強できてうれしいわ~~~


more »

感謝

7月29日 木曜日


着物屋さんに勤めていたときの誕生日が長男と同じ
なので、
毎年お誕生日のお祝いに、ランチをご馳走している
今年、66歳になったということです

彼女は歯に衣着せぬ人
思ったことをそのまま口にする人
裏表がなく、ハッキリしている

彼女はわたしの先輩のお客さんだったが
トラブルになり、わたしが引き継いだ

彼女のお陰でわたしは、
自分の思いを正直に話すことの潔さを知った

自分の思いを正直に話し、
それが気に食わなくて去る人が居ても
それで良いんだ・・・

わたしが悪いわけではなく、価値観が違うだけ
しょうがないというわけ

楽にしていただいたので
とっても感謝している
だから、毎年彼女のお誕生日は忘れない


先輩にとっては『わけの解らん人』だった
けれど、わたしにとっては先生の一人であり、大切な人
出会いに感謝! ご縁に感謝!

前進

7月28日 水曜日

今日は長男の21回目の誕生日 v^^
わたしが始めて出産に臨んだ日 ^^p~~~~~

おめでとうメール・・・完全に無視 ><。。。。


今日は午後からコミュニケーションの講座
雇用能力開発機構であります
『アサーティブ』のコミュニケーション

先週の土曜日にも別の先生の講座を受講したのだけど、
同じでもちょっと違う
理解が深まった???



その後・・・

more »

出費

7月27日 火曜日

OMソーラーシステムの点検に来てくれました
何しろ吹田の設計事務所にて、我が家の設計を頼んだので
ちょっと遠く、時間が掛かる

施工は白浜の工務店なんだけど
和歌山市内にモデルハウスもあるのだけれど・・・
やっぱり、施工より設計してくれたほうに頼んでしまう

故障の原因は落雷
過去にも落雷による不具合は何件もあったそうで、
故障の可能性のあるところから、順に点検してくれた

けれど、故障箇所の特定には至らず
修理は持ち越し
しばらくはそのまま・・・となります

幸いなことに
なんだか涼しいのよね・・・・
特に夕暮れは・・・^^
ありがたいわ~~~~

もし、修理不能だったら新品購入
そうしたら、24万円掛かるそうです
エアコンも同額掛かるとして、両方だと50万弱

恐ろしや~~~~

二男の進学を控えたこの時期に・・・

損害保険OR見舞金
いくら入るのでしょうか・・・
取らぬ狸の皮算用・・・は止めましょう

ちょっと Happy

7月26日 月曜日

昨日、お仕事頑張ったので、足が痛いわ~~~
でもまあ、気持ち良いけどね v^^




今日は午後から友人3人でランチ
体が喜ぶ美味しいランチ♪
完全予約制のお店はゆっくり落ち着いて食べられますv^^

内装も、食器も拘っていて『好きやわ~~~』

雰囲気も味のうちよね v^^




more »

よしよし

7月25日 日曜日

今日はクレジットのお仕事

今日も暑く、忙しく

またまた

足は棒、汗はダクダク、頭はボ~っと・・・

でもでも、お仕事2件

頑張りました v^^

よしよし!

講座 三昧

7月24日 土曜日

今日は午前午後共に講座

午前の部は10時から12時まで
アサーティブ・・・な会話の仕方をワークを通じてお勉強
親業の会話の方法と、同じ部分あり
ちょっと切り口が違う部分あり

でもでも、面白かったです



午後は13時から
講座の場所が違うので、
終わって直ぐ、あいさつもそこそこにダッシュで会場をでる

ガンガンに暖まった車に乗り込み、次の会場へ
途中、ハローワークに立ち寄り、新しい求人票GET
ヤマザキデイリーストアで昼食用のパン購入
次の会場に12時45分に到着 ロビーで食事


午後の講座は『起業』
自分の『好きなこと』と『出来ること』書き出し
社会ニースを考えながらプランを具体的に考える
パイの広さ、厚み、豪華さを考慮して評価という手順

わたしのやりたいと思う『子育て支援』は
好きだし、それに関して資格や免許など出来ることは相当ある
社会的ニーズも無いことは無い

パイの広さはそこそこある、
厚みとしてのリピーターも出来るだろう
が・・・豪華さには、ほど遠い

『講師業』を収入のを得るための中心にして考えると
パイの広さは限定的
厚みは難しく
豪華さはそれなり・・・だけど、費用をかけて学ぶ???

全く予測が立たない
とにかく始めは『赤字』が出ないように・・・と思う次第

次回は収支など、お金にまつわる話
こちらは絶対に聞かねば v^^
来週も頑張る!

明日はクレジットのお仕事
こちらも頑張ります v^^

エゴグラム

7月23日 金曜日

今日は市役所へ『罹災証明』をもらいに行き
NPOさんへ『赤シソジュース』を届け
ランチは、前の職場のレディースとv^^
お刺身定食をいただきました


その後、講座です
『交流分析』をお勉強
エゴグラムをしたんです
このエゴグラム、今回が3回目

9年前に一度、
5年前に2度目

1度目のときの折れ線を見て、
『秘書』に向いている・・・と言われました

2度目はヘルパーの講習を受けたとき
『FCがもう少し挙がると、楽になりますよ!
ヘルパーなど、人をお世話する仕事は向いてます』と

で、今回
『FC』の値がムッチャ高くなっていて仰天!
何度読み返しても、xつけられず
自由な子どもの部分が増えてます

NPとFCが最高ついでA(アダルト)
一番低いのがAC

結果を見る限り、生き易くなっているはず
疑いもなく・・・

『人は変われる』・・・変わりたいと願って行動すれば v^^

はがゆい

今日は三男の懇談会

初めて担任の先生とお話し
なんと、40分ほど話し込んでしまいました・・・

三男の学校の様子ですが
悲痛に真面目にしているようで
遅刻はなし、授業もそこそこ真面目には受けている様子

成績は、
定期テストは何とか点数は取れるものの
実力テストはからっきしダメ
ということは、知識が定着していないということ

脳にしっかりと刻まれていないということと、
何が重要か、重要と思うところのヤマをはれないこと
数学と英語・・・地面すれすれを飛んでおります・・・

建築士の道を進みたい!
希望があるのに、努力をしません
どれくらいの努力が必要なのか、
数字で解っていないからなのか、避けているのか・・・

やる気があっても、行動に移せないと何にもならない
やることやらんと、神様も手の貸しようがないのです・・・
そこらへん、早く気付かんと・・・

親が言っても『ハイハイ・・・』と右から左
現実に設計士をしている人に話を聞いてみる
大学の先輩に、どのくらいの成績が必要か聞いてみる・・・

それくらいのこと、自分でしなさいよ~~~~
母は短大受験のとき、リサーチしたよ

手出しせず、口出しせずに行動することを待つ・・・
修行に他なりません・・・
『はがゆいわ~~~~~』

OMが

7月21日 水曜日

先日の落雷で、OMの調子が悪く作動していません
修理をお願いしているのですが、なかなか・・・
なので、我が家、午後から灼熱の地獄・・・

OMの装置が落雷で壊れたので、会社に相談すると
なんでも、『罹災証明』を役所でもらえたら、
損害保険が出るかも・・・というので
今日、市役所の市所長さんが見に来てくれました

OMの装置のどこら辺が壊れているのか???だし
OM自体が何物なのかも説明しないといけない・・・
他の電気製品に故障は無いこともお話した・・・
ちょっと大変だった・・・

でもまぁ、何とか証明を出してくれそうな感じ・・・
ホッとしたわ~~~~
OMの装置が壊れるのは2回目
去年はファンの回転がおかしくて・・・

来週の火曜日まで、我が家はうだるような暑さです・・・--;


そうそう、今日は水曜日

more »

本位・・・本意

7月20日 火曜日

今日は心斎橋
親業の先生のグループの勉強会&打ち合わせ

特にまだ講座の予定の無いわたしは
講座の勉強も全く進んでなく
ただ、
『子育て支援のつどいの広場をしよう!』
と思っていることを伝えました

講師がお仕事として成立するまでには
相当の日数が掛かるかもしれません

けれど、わたしはそれで良いのです
わたしのがしたいのは子育てと自己実現の支援
講師業は、そのための一つの道具に過ぎないのです
無理せず、焦らず亀が蟻の一歩で良いんです v^^

大丈夫
きっときっと それなりの成果は現れます
社会がそれを求めているし、
わたしが心からやりたいことだから v^^

自分に合った速さで、自分に合った方法で始めれば・・・

神様は、きっとそんなわたしを応援してくれます
神の子たちが幸せになってくれると、嬉しいはずですからv^^
・・・と、わたし本位に考えてま~す♪

疲労く充実

7月19日 月曜日 祝日

今日はクレジットのお仕事
忙しかったです
足・・・棒です・・・

食事休憩中にお呼び出し
審査終了してレジ上げしようとしたら、
商品の追加購入

もう一度やり直そうとして、途中まで書いたら
手持ちのカードで2回払いにするという・・・
で、審査した分レジ上げし、カードで決済して・・・
お店の方が領収書をお渡ししたら・・・

金額が聞いていたものと違うや無いか???
という話になり、
売り場の担当者に説明をこうて・・・
そしたら、またクレジットショッピングをしなおす事になり・・・

2時間かかってしまいました・・・

とっても大変だったのですが、
お客様が暴れるでもなく、ごねるでもなく
何とか無事に終了
にこやかに帰っていただけて、良かったです~~~~~

疲労感はありますが、充実感も v^^

スーパーバイザー

7月18日 日曜日

今日は、帝塚山学院まで行ってきましたv^^
オープンキャンパスではありません
カウンセリングの講演を聞いてきました
東山紘久先生です

わたしが親業を教えていただいている先生の先生
(スーパーバイザーとでも言いましょうか)
講義はもちろん、お目にかかったことさえないので
新聞に広告が載ったとき、行くっきゃない!
そう思い、申し込んだのです

演題は
『プロのカウンセラーの聞く技術』
~聞くことは人間関係の基本~
というものです

カウンセリングをかじっている方ならば、
何を今更・・・という演題ではありますが
具体的な例を挙げながらの、駄洒落を交えながらの・・・
本当に楽しい講座でした

風貌は想像を見事に裏切ってくれ、
ご本人曰く『海坊主』
大学教授・・・というよりは噺家さん
カウンセリングを知らない一般の方が聞いても
専門家が聞いても興味深い内容ではなかったかな?

わたしは
自分が実際に相談を受けていることを想定しながら
先生のお話を聞いていました

『わたしはしゃべり過ぎるかも・・・』
そんな心配をしていたけれど、
東山先生自身も普段はおしゃべり
でけど、
カウンセリングになると聞けるんだということ

自分はスゴイ先生の下で、
勉強させていただいていると改めて感じた

ご縁をいただいたことに、感謝!
人様のお役に立てますように・・・ 

しあわせがえし

7月17日 土曜日

本日は女性のための起業家養成講座
   『好きを仕事にする』


と言っても、
まだまだ具体的・・・という方は少なく
できれば良いか・・・くらいの方が多いみたい

わたしは『起業』と言っても、稼ぎたいわけではなく
損しなくてすんで、いつか利益が出て
いつか年収2,000万円にすることが目標

2,000万円収入ができたら

海外旅行したいわけでも、
豪華な家に住みたいわけでも
お高い料理をいただきたいわけでも、
高級バッグが欲しいわけでもない
ましてや、
子どもに遺産を残そうとも思わない

寄付したいんだよね
一生懸命身銭を切って、人様のお役に立つ活動をしている方に・・・
日本のボランティアは、お金持ちじゃない人が支えてる
だから、感謝の気持ちを伝えたいんだよね

これまで生きてきた48年
決して贅沢な暮らししてきたわけでは無いけれど、
いろんな方にお世話になって、何とか無事にやってこれた
これって、有り難い事

だから、
お返ししたいんだよね~~~しあわせがえし


more »

ゴロゴロ

7月16日 金曜日

昨夜、
講座の内容のことが気になってなかなか眠れず
(珍しいことやし)
なので、
今朝は掃除洗濯を済まし、早々とPCに向かう

頭を整理しつつ、とにかく思いついたら文字にする

4時間かかって、4テーマ12講座分を仕上げる
実際に講座をするためには、もっと深める必要はあるが
今日の段階ではもう限界
一旦提出して、差し戻しでも良いじゃないか・・・

急いでNPOさんにメールを送信

何で急いだかって???


more »

オーバーヒート

7月15日 木曜日

今日は午後から
NPOの代表の方と、講座企画の打ち合わせ
3回1テーマの講座を4テーマ企画して欲しいとの事
締め切りは7月19日

6月の頭に案を出してあったのに
今日まで具体的なことはほったらかし・・・
2時間×12講座を考えることになった
結構大変

17日は起業の講座があるので昼間は完全に潰れる
18日は講演会を聞きに帝塚山まで行くし
19日はクレジットのお仕事・・・
なので、実質考えられるのは明日のみ・・・

段取りが悪いったらありゃしない・・・

わたしをアピールするためなのだから、仕方がないけれど
簡単に考えすぎて無いかい?

頑張るけどね・・・
メリットを考えて考えて・・・

頭から湯気が出そうよ~~~~
オーバーヒートしたら・・・どうしよう????

7月14日 水曜日

昨日の雨も凄かったけれど、
負けず劣らず、今日もえらいこったわ~~~~

我が家はなんとも無いけれど、
息子達は警報がでて学校お休み
旦那は腰痛で会社を休み
母は雨でも洗濯に家事

雨は降ったり止んだり
小雨じゃなくて、降るときは『これでもか!』って感じ
ドール姫のお散歩は雨の止み間を狙い、何とか無事に・・・
雷も鳴ってますし・・・

明日は大丈夫なんでしょうか???


今日は久しぶりにお昼ねしました v^^

神秘十字

7月13日 火曜日

今日は物凄い雨が降ってます

朝は6時前から、
バケツではなく風呂桶を思いっきりひっくり返したよう・・・
雨音で目が覚めたほど


そんな始まりの朝でしたが、
雨降りの隙間を縫ったかのように、梅田まで行ってきました!
ブリザーブドフラワーやシルクフラワーなどの問屋さんへ

わたしには縁がないようなところ・・・でしょう?
友人の買い物に同行させてもらったのです v^^

オーガンジーのリボンで薔薇のコサージュを作るので
葉と花芯が欲しかったので買ってきたんです
誰に教えてもらったわけではないオリジナルです v^^
上手くできたら、写真にアップいたしましょう!

more »

新月日記

7月12日 月曜日

今日は『新月』であります!


昨日洗濯をサボったので
今日は3回洗濯機をまわす
お天気は最悪なので、陶然部屋干し
カムイに洗濯物が鈴なり~~~~~

洗濯を済ませ、ハローワークに
保育所の求人に応募するつもりでしたが
どうも気が進まない上に
パソコンの無料講座を見つけてしまった v^^

7月7日の講座でお隣に座った方に
わたしが失業中であること、
講座受講が好きなことを話したら
自分は団体職員で、海南市にも良い講座があると教えてくれた

無料講座の受講対象は、
通常その市に住んでいるか勤務しているか・・・
だから、無理でしょう・・・と話し
別れ際に名刺を渡しておいたのでした

more »

満足

7月11日 日曜日

今日はクレジットのお仕事
朝早くから、クレジット発生
滑り出しは上々

計算方法も、支払い回数も今回は楽
ストレートの案件
お客様もとってもいい方ばかりで
楽しくお仕事させていただいた・・・

ただ、
20時になって、
業務終了の確認印をいただいた後にクレジット発生
案件は難しくは無いけれど、書類の記入と審査に時間が掛かる
で、結局終了は20時50分

時間外手当はつくから良いけれど
ただ、足が棒
体はとーっても疲れた・・・
でも、良い仕事が出来て満足な一日!

来週はピカチューの着ぐるみが来るらしい
記念撮影会があるんだって v^^
楽しみです

現実を知る

7月10日 土曜日

朝から梅田まで行ってきたのです
何をしに???
芸術系の大学、専門学校の入学説明会
二男の行き先を調査???

と言いながら、
大阪芸術大学だけは一緒に聴いたけど
(というか、わたしが質問した)
他は本人にお任せし、建築系の学校の話を聴いた

京都と神戸の学校

三男が建築系に進みたいというので
試験を受ける上で必要な勉強と
入ってから着いていくためには高校でどうしておくか・・・
そういうことを聴きたかった

結局は自分自身の思いがどれだけ強いかによる
だから、
母がどれだけ考えても無理な話だが
学費は把握しなければ・・・

4年間で学費は500万ほど、
家から通えないので、下宿となると
8万×50ヵ月=400万
合計何やかんやで1,000万円

やっぱりご他聞に漏れず1,000万円
奨学金・・・
借り入れ・・・

お仕事も真剣に考えやんとなぁ・・・
現実を知ると、
今何をしなければいけないか、はっきり見える

一生懸命頑張って貰うこと・・・勉強
一生懸命、誠実に働くこと

今は、それだよな v^。~


いろいろ

7月9日 金曜日

午前中はハローワークの認定日
ファミリーサポートのボランティアと
クレジットのお仕事の分、正直に申告
ちゃんと認定がおりました v^^

8月から、
基本手当て日額が、
勤労統計調査の平均給付額の上限に左右される
実質減る?らしいです

今回、
岩出市の保育士募集があり、
9月26日までの期間限定の募集なので
応募してみようかな?と思います


ハローワークの後、いつものようにNPOさんへ
子育て支援をしているところの情報を持っていきました
やる気はあっても実質人で不足
自前で何もかもは難しそうなので・・・


午後は『野いちごサポート=病時保育』の講習会に参加


その前に・・・

more »

ご縁に感謝

7月8日 木曜日

朝、実家へ行った
昨日作ったシソジュースを届けた
ついでに
小・中・高校の卒業アルバムを持って帰って来た
同窓会名簿を作るためです v^^



午後、
らぶちゃんずで一緒になって、
わたしが脳ダイエットの資格を取るきっかけをくれた
友人とランチをした

お魚の美味しい、塩屋の『旬海』さん
お造り定食1,000円とアイスをいただきました
美味しかった v^^v

彼女に『どんぐりさんのおうち』のパンフの案を見せた
わたしがやろうとしている事を知っていて貰いたかったから

彼女のほうも、ゆっくりではあるが進んでいるようで
海南に数人と一緒に事務所を借りるらしい
お互いに出来ることをして行こうね!と誓い合った


彼女とのランチの後



先日の子育て支援講座の会場で知り合った
つどいの広場に行ってみた
7組の親子が自由に楽しそうに遊んでいた v^^

我が家にはエアコンがない
この拘りを『よし!』と思ってくれる人で無いと
遊びに来てくれないかなぁ???

午後からは西日が入って暑いので、
室内で遊ぶのはしんどいかもしれない
夏は水遊びができるようにしておこうかなぁ・・・
窓の外に外断熱・・・グリーンカーテンをつくろうか???

などなど・・・
おもちゃのこと、講座のこと、色々アドバイスいただきました v^^



ご縁に感謝!!

ホウレンソウ

7月7日 水曜日

今日も草引き
北側の駐車場の草を引いた
こじんまりした庭の巨木?シマトネリコ
小さな花が枝一面に咲いて、良い香り

だけれども、
その香りに誘われて
どこからとも無くミツバチが大群でやってくる
ものすごい羽音

朝だけなのよね・・・ミツバチ君達のお仕事
雨が降ったからか、いつの間にか居なくなった・・・


more »

わたしの役目

7月6日 火曜日

今日は朝から草引き・・・
雨と太陽が交互なもんで、草が伸びて伸びて・・・
お仕事をして、家に居ないのならばそのままでも良い
けれど、家にいるわけやんか・・・
伸ばしっぱなしはいかんわなぁ

ということで、
ここ数日朝に、夕に草引き
引いた草は山にはなるが、一日過ぎるとまた青々
雑草の生命力は恐るべし

お天道様が上ってきたら、
耐えられないので中止して、今度は家事
洗濯物を干し、洗い物をする

ひと段落着いたので、
今度はDVDを見ながらパンフレットの原案を考える
『月の恋人』最終話

B4の方眼紙を三つ折にすることを前提に
どんぐりさんのおうちの『メニュー』を作る
天道先生が、『決まりごとをちゃんと決めて始めなさい!』
そうアドバイスをしてくださったため

自宅でするからには、
その辺の『決まり=お約束=お願い』を明確にしておくことが
自分も相手をも守ることになる
この案を基にして、
活動しているNPOさんにアドバイスをいただこう!

何をしたいか?何が出来るのか?
曜日は、時間は、費用は?
保険は、会費は、登録は?

具体的に考えなければいけないことが山積み
書き出すことで見えてくる諸々がある
一歩一歩、現実に、着実に繋がっていく・・・

わたしの役目が見えてくる

お任せ

7月5日 月曜日

今日は早起き
天道先生と恭子さんを和歌山駅近くのホテルに迎えに行き
その足で、岩出市のビストロたけさんへ送る
昨日の講座の帰り、わたしが行きます!と名乗りを上げた

何しろ、わたし失業中で暇ですし~~~

7時10分に家を出たら、7時半には着きまして
8時にホテルを出て、岩出には8時30分には着いていました
良かった~~~渋滞に会わなくて

早く着いて時間があったんで
天道先生に人相鑑定をしていただいた
予約一杯で、本来は出来ないはずだったの・・・
ムッチャラッキー♪

これからやりたい子育て支援
始めはいろいろ有っても、大損することは無い
決まりごとをキチンと決めて始めなさい
火の用心!

母がコケやんように!気をつけること!
子どもは心配せんでも大丈夫
わたし自身も長生きできるそうです
そうそう、乳がんに注意!

とにかく安心しました
これから先のわたしの生きる方向性と
子どもたちのこと

全てを天にお任せします v^^



more »

良かった

7月4日 日曜日

今日は午後から講座

旦那は朝早くから出かけた・・・姫路
同期入社して、その後超早期退職をした友人と会う
何にも予定が無ければ一、
緒に行ってもよかったのだけれど・・・

買い物に行っていなかったので
お昼ご飯もあり合わせ
きゅうりと人参とピーマンと豚肉があった
なので、スパゲッティー中華風にした

冷蔵庫のきゅうりをやっとのことで使い切る v^^


その後、久々にGパン購入
定価8,000円→1,400円
サイズ、ウエスト58センチ、ヒップ87センチ
初めてウエスト58センチが履けた v^^

48年生きてきて初めてだ~~~

隠れ肥満・・・
ぽっちゃりお腹が引っ込んだら、メッチャ細くなるやん
腹筋ちゃんとせないかん


more »

やる気の無い日

7月3日 土曜日

今日は生憎のお天気で、
レースを見に行くはずだった旦那が行けずに在宅
わたしはというと、お仕事があるわけでもなく
少しだけ朝寝坊

おきてもパンの一つも無く
本来なら買わない朝マックのソーセージマフィン
100円なので、朝昼兼用で購入
息子が2個ずつ食べる・・・

買い物も行く気が起こらず
夕食はあり合わせで済ませる

蒸し暑くて、かないません・・・

低空飛行なりに

7月2日 金曜日

三男の定期テストが今日でお終い

以前よりは、勉強している・・・

と言っても、大した時間では無いけれど

自分から進んで勉強している


通っている高校が良かったのか、

1年から大学進学、その先の仕事のことまで想定して

毎日の学生生活を見守ってくれている様子

有り難い事だと思っています


勉強でも仕事でも

自主的に取り組むのが一番です

自分の人生なのだから、自分で切り開く

簡単なように思うけれど、

できていない人が多いのが現実らしい



わがやの子どもたち

成績は低空飛行ではありますが

しっかりと自分を持ってます

母はそんな子どもたちを見て、

『逞しい!』と思う

どんな人生を送るのか、楽しみであります v^^

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

