徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



終わり良ければ

3月31日 水曜日

今日はお仕事最終日

朝、氏神さんに参ってから出勤
一年間のお礼と、次年度からの決意表明
これで、気持ちの整理がついた

最終日、大した仕事は無く、
個人情報をシュレッダーにかけること、
お世話になった方にメールを送ること
それくらい・・・

再就職支援の冊子を作るということで、
登録者や講師をしている方を紹介
その冊子が出来上がったということで、
担当の方が持参してくださった

まさか、事業が廃止になるなんて思いもよらず、
最大限協力させていただいて、来年度に繋げるはずだった
ほんと、人生何があるか解らん

けれど、ご縁をいただいたことだけは間違い無く
それはわたしの財産になっている
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

今回も、きれいに終われたように思いますv^。~

オカンは明日から生まれ変わりますv^^


オーガニック

3月30日 火曜日

今朝、久しぶりに6時に目がパッチリと覚めた
どうやらダラダラ病が過ぎたようです
今朝の冷え込みが底だった様に、
わたしのお疲れダラダラ・グータラ病も底に達した様子

事務所のレディースと最後の晩餐を我が家でする予定が、
おたふく風邪や何かでできなくなり、
同じ年の二人だけでランチをしてきたv^^
オーガニックの素材を生かしたお店
カルパの月

1,500円したけれど、体の中から良くなるのなら
まぁ良いか・・・って思えるようになった

そうそう、朝のワイドショーで
『ミスユニバース日本代表』の食事を担当している方の特集があって
そこでも、和食が良いとか、お魚、いろんな色のお野菜、玄米・・・
なんて聞いていたので、ちょうど良い

脳ダイエットにとっても、やっぱり良いからねv^^
自分の体を愛して労わることはとっても大切だから

昨晩、
黒豆ダイエットと、朝カレー、キャベツダイエットとか放送してた
ランチの帰りにスーパーに立ち寄ったら、
早速黒豆を買っている人発見!
そんなに太っている人じゃなかったから、家族に食べさせるのぁな?

わたしは、玄米とぶりと、色の濃いお野菜を買いましたv^^
(影響されてるやん・・・わたしも)
お仕事無くて暇になる分、掃除洗濯、料理くらいはちゃんとしたい
自分のためにそう思うのですv^。~

そうそう、ドール姫と久々にお散歩もしてきたよ!
紀ノ川、流れが変わったみたいで、水の色が違ってた
それと、うっそうとしていた所の木が伐採されて
雰囲気が変わってた・・・
45分歩いただけなのに、足首ちょっと痛いわ~~~~

やる気 本気モード

3月29日 月曜日

4月18日に脳ダイエットの講座を受ける
なので、またまた東京へ
今回は一緒に講座を受講する友人と行くのである

飛行機とホテルの予約をした!

往路:飛行機 12,900円
復路:飛行機 14,600円
ホテル:早や割りで1泊食事なし 4,900円
あと、コーチプロの認定料が 52,500円
しめて 84,900円
その他交通費や食費、雑費含めて10万円か・・・

前回は
飛行機代  27,100円
受講料が  100,000円

合計すると、やっぱり20万円を越えている・・・

2級 受講料: 18,000円
   認定料: 10,500円
1級 受講料: 50,000円
   認定料: 21,000円
   年会費: 3,000円

結構つぎ込んでるなぁ・・・と実感
これは、何が何でも講座を開かねば!

俄然やる気が芽生えるわたしv^^

何しろ、4月からは失業なのであるからして・・・

特別な日

3月28日土曜日 晴れ 顧問が来ないので?

今日は特別な日

三男の
テニス部のお別れテニス大会!をしました
14名の参加があり、和気藹々
3時間のインドア大会になりました

会費は一人1,000円
体育館の使用料と、ニューボールのお土産と
マックのチーズバーガー、ベーコンポテトパイ
これでちょうどです v^^

高校でテニスをする子どももいれば、
バイトに励む!という子
他のスポーツもやってみたいという子
それぞれが自分のその後を描いている様子

以前見学したときよりも、数段上手くなっている子もいれば、
引退してから運動せずに過ごし、体が重い子も・・・
筋肉痛で今日はお疲れだったことでしょう

母の出席は9人
大体がいつものメンバー
楽しく、それこそ和気藹々とお話しv^^
高校でテニスをする気がない・・・という子のお母さんは
続けてくれれば・・・と思っている

子どもが続けてくれていれば、
母は大会でお母さんたちと再会できるわけ
子どもそっちのけてでも、会いたいと思ってくれるほど
母たちにとっても良い会にできていたみたい
嬉しい限りです v^^

高校生になって、携帯電話を買った子どもたち
赤外線通信でアドレス交換
そこで、わたしも仲間入り
数名のメルアドを頂いてかえりましたv^^

嫌がらんとくれるんですから嬉しいやないですか!!
断ると怖いから・・・と他に母には言われましたが・・・

観覧席は底冷えのする寒さ・・・
でもでも、心はあったかだったと思います

子どもたちに頂いた、ご縁と喜びに感謝

これからも元気で頑張れ!
この子達の笑顔と幸せが、いつまでも続きますように v^。~

more »

進化

3月27日 土曜日

久しぶりにお日様の顔を見た

こころもち温かい気がした・・・


母、失業確実でありまして、
予測していた事とはいえ、やはり虚しい
けれど、そんなことでめげる時間はございません
今日から『講師修行』の始まりであります

ボディーマネジメント(脳ダイエット)の講師になるべく
今日ははじめての講座を致しました
テキスト・・・をどのように進めるか???

ポイントは十分伝えたつもり
なので、はじめはそれほどダイエットに興味が無かったけれど、
帰りには『がんばるぞ~~~』と誓い合った
わたしも今回は彼女たちとおなじ期間で頑張る!

お仕事は無い・・・ので、時間ある
掃除をしたり、買い物に行ったり、食事のメニューに気を配ったり
自分のペースでできるはず
とにかく、絶対に講師になって、世の女性を幸せにしたい!

講座をやってみて思ったこと
それは、
自分の中で、ストーリーを組み立てなおす必要がある
テキストのままでは、何かしっくり来ないのだ
自分なりのレジュメを作っておこう!

2時間を3回のコースと
5時間1回のコース

21年度、
自分で講座を企画して、講座をやった経験が
今、十二分に生きています
やっぱり無駄なんか一つも無いです v^^

おかん、まだまだ進化し続けます v^。~

わたしに『脳ダイエット』講義をご希望の方は
カギコメでお申し込みを!!!
な~んてね♪


春よ 来い?

3月26日 金曜日

三男の高校が決まって、やたら出費が増えた・・・

制服代が6万、体操服が2万、実習服が6千
教科書が必修科目 1万円 選択科目はこれから
PTA会費やら、諸費やらが合計4万円
電子辞書が2万円強・・・

三月分の旦那の給料は・・・

通学定期が無いだけ、まだマシ

この先、固定資産税、車の税金がやってくる・・・



春よ 来い!とは言いがたい・・・

more »

モチベーション

3月25日 木曜日

冷たい雨が降ってます・・・

昨日、寒気がして肩と頭が痛くって、
飲み会と夕飯作りをパスして、
半身浴してから床につきました

今朝、起きようと思っても体が・・・気力が湧かず
布団の中でグズグズ・・・うとうと・・・
起きなければ・・・と気付いたときには12時半

久しぶりに寝てました
疲れが溢れたようでした

事業提案の件
どうやら厳しそうな感じ
わたしは、それはそれで良いのだけれど、
NPOさんの落ち込みが心配・・・

人のことばかり心配しても仕方がないけどね ーー;

more »

お仕事

3月24日 水曜日

昨日、梅田で食事をしたあと、
久しぶりに長男の住まいを訪ねました

相変わらず狭い部屋
そこそこ片付いている・・・というか
物を買えば置き場が無い
そんな状態なので増えていません

節約生活しているらしく、
電気は直ぐに消してました
そうそう、4月から求職活動をするらしい
『いつまでも、プーしてられへんやろ・・・』

そらそうやけど、

簡単に「就職先はない!」
特にどんな仕事がしたい?と聞くと、
事務職・・・と
簿記でも取ろうかな???

簡単な仕事がしたいそうな・・・
畑違い・・・

実際、ハロワに行けばわかるとおもうけれど、
何も考えやんとできる仕事は無いし、
そんな仕事で納まっていくような育て方した覚えが無い
飽きて転職したくなる気がする

好きなことに関係のある仕事
その延長上で探したほうが・・・
母は思う

それにしても、
彼女ができて、1年たって、
彼は彼なりに今後のこと考えてはいる様子

生活するのは大変
その辺のこと、十分身に染みている様子で、母安心

そうそう、
彼のCDが発売になります
3月28日だそうです

母、50枚買い取りました v^^
その分で、ホームページ作ってもらいます

縁もゆかりも、いつまでも

3月23日 火曜日

今日、午前中は事務所へ行ってお仕事のはず
でも、何一つすることが無い
何もかも終わっている・・・

午後、大阪市内に住んでいたころの友人に会う

二男が保育所のとき、一緒に卒業の茶話会を企画した
ご夫婦ともに『良い人』を絵に描いたような方々
実は噺家さん
わたしの知っている唯一の芸能人・・・で、普通の人

お昼ご飯をご馳走になり
手作りケーキをいただいた数時間
見事にタイムスリップしたようでした

町並みはすっかり変わったけれど、
暖かく迎えてくれて嬉しかったです・・・
ありがとう・・・

more »

主人公

3月22日月曜日

朝寝坊しました・・・
携帯のアラームを無視して、
9時半まで布団でウズウズするつもり

9時18分友人からメール
『今日、13時半頃から時間ある???』と
で、『大丈夫』と返事を返し、起きる
ちょうど聞きたいこともあったし、伝えておきたいことも・・・
ちょうどGoodのタイミング v^^

寝てなんか居られない
早速起きて、昨日の片付けの続き
それとお洗濯

more »

感謝

3月21日

初午です!
氏神さんの境内?にあるお稲荷さんにお参り
お寿司を供えて・・・というか、その前で食べて
決意表明

事業提案していること、
この土地の方々のために頑張ります
どうか見守ってください!と

お墓参りも済ませました
事業提案していることが、わたしにプラスになるならば
どうぞお導きくださいと

それと、
今日短冊を買ってきて、
『神様、仏様 いつもありがとうございます』と書いて
枕元に貼りました
天道春樹先生の教えに従って v^^

寝室も久々にお掃除したのでした~~~
気持ちよく眠れそうです v^^

準備

3月20日 土曜日

今日はお休みで、朝から掃除
今日の掃除は整理整頓

1階のリビングで講座が開けるようにv^^
要らない物を捨て、要る物をファイルする
面倒な作業・・・
でもでも、やらねば・・・ってな感じ

夕方からはいなり寿司つくり
明日は初午でして、お稲荷さんにいなり寿司をお供え
なので、作らねば・・・であります

6時頃妹と姪が来て、今日は泊まり
で、
明日、一緒にお参りをします
お彼岸でもあることですし v^^

送別会

3月19日 金曜日

午前中に高校の説明会と制服の採寸があり
さむ~い体育館で2時間・・・
で、午後から出勤となりました

そうそう、高校の授業料は無償化となりました

今日は事務所の送別会
久しぶりに全員が揃いました
和食のお店で会席料理をいただき、
生ビールを1杯と柚子のチューハイを2杯

セクハラ所長が隣で、ぞ~~~~としながら・・・

2次会はスナックでカラオケ

ひなげしの花と私の青い鳥と
ギザギザハートの子守唄と
木綿のハンカチーフと
懐かしい歌を、半ば物まね風に歌いましたv^^

所長と浪速恋しぐれをデュエット
だんだん擦り寄ってくる
ゲ~~~~~

セクハラで始末書を書かされた実績のある所長
全然懲りてません ーー;


合格おめでとう

3月18日 木曜日

今日は三男の受験の結果発表の日

何とか無事合格できました!!

ありがとう~~~

明日は説明会

午前中の休みを振り替えてもらい、行ってきますv^^

一つ一つ

片付いていきます・・・

プレゼン

3月17日 水曜日

今日は母のプレゼン

お仕事をお休みして朝から洗濯をし、
髪の毛を染めました・・・
外見だけでも・・・と思いまして


昨晩11時 届くはずの最終の企画案がまだだったので
あきらめて早く寝た
朝一確認。無事、到着
練習は時間的な余裕が無く、後回し

目覚ましの占いは『最下位』
で、
13時に訪問予定なのを、早めに出て氏神さんにお参り
頑張ってきます!見守ってください!と

駅前の駐車場に車を止めて思い出す
忘れ物が・・・
家にとって帰り、電車では無理なので、車で行くことに
・・・何とか無事13時に到着

さんざん打ち合わせをして、17時からのプレゼン会場へ
37組の申請があって、そこからの選考なのか???
10分のうち、約1分ほどを残して説明は終わった

事業の内容についての質問は、至ってシンプル
掘り下げて答えられる用意をしてきたのだけれど・・・
文書にした『企画書』を読んでいただければ解るように
上手くできている

やるべきことは全てやり終えた
あとは、天命を待つ!

初めてのプレゼン経験 v^^

ついてる♪

3月15日月曜日

朝、6時半に起きて
13日に再会した彼女にいただいたラスクを朝食に食べ
8時前にホテルをチェックアウトして行動開始
今日はデズニーシー

流石に平日
駐車場に空きがあるし、ベビーカーも少ない
やたら目に付くのは若者
絶叫系が好きそうな年代の方々!

9時開園

妹はタワー・オブ・テラーへ走り、
わたしと姪はセンター・オブ・ジ・アースへ!
なんと、以前とファストパスの取り方が変わってるやん ><
入り口に戸惑って、時間ロス・・・
9時8分に着いて、10時40分しか取れず・・・
その時点でスタンバイ40分まち

その足で妹と合流、
インディージョーンズがスタンバイに長蛇の列・・・
なので、レイジングスピリッツへ!
そこが穴場!5分待ちで乗れた!
ついてる♪

そのあと時間があったので、水の上をくるくる回る奴・・・
に乗ろうと待っている先に、一枚のファストパスが落ちている
それは、センター~の10時15分からの・・・
落とし主が近くに居るとは思えず、
ありがたく頂く事に m(_ _)m
ついてる♪

その後、ワゴンでジュースを買う
わたしたちが並んだときは前に5人ほど、
終わったときは後ろに10人以上・・・
これって、やっぱりついてる♪

センター~に乗ってから
妹と姪はタワー・オブ・テラーへ
わたしはインディーのほうへ
15時40分に取れたパスを持って船で帰るv^^
ついてる♪
(16時までに乗り終えないと、帰りが・・・)

その後ホテルで昼食

昼寝はできず、シーへ戻ったのが14時
ベネチアンボートが休航していたので
仕方なくショーを見る
なんと、最前列で立ち見で見れて感激!!
ついてる♪

シンドバットの冒険で船で揺られ、
ヤドカリさんに乗り、本日は終了!
帰路に着きました v^^

で、雨に降られることも無く、
無事に帰宅できましたとさ v^。~

ついてる♪




デズニーランド

3月14日 日曜日

今日は東京デズニーランドですv^^

日中は13度の予想、
昨日は19~20度まで気温が上昇したらしいので、
物凄い温度差です

混んでます
老若男女・・・色々であります

アトラクションは
スペースマウンテンに2回
ビッグサンダーマウンテン、
イッツ・ア・スモールワールド、バズ、ミクロキッズ、
サーキット、トゥーンタウンの???
フォンテッドマンション、ジャングルクルーズ

エレクトリックパレードも
ダンボの柵のところでバッチb^。^
ついてる♪

朝食はUCCカフェでモーニング
昼食はホテルで中華バイキング
夕食はサラミのサンドウィッチを持ち帰ってお部屋でv^。~

昼間は暑いくらいだったけれど、
夜は寒いわ~~~ってな感じで1日タップリ遊ぶ

混雑していた割には濃い内容
ついてると思わへん?

そうそう、
ホテルで90分あまりお昼ねもしたねんよ♪

吉方旅行

3月13日 土曜日

今日からと東京

脳ダイエットの講師になるための勉強
関空から飛行機の乗って羽田
そこからモノレールそして山手線で新橋

自宅を5時30分に出て、
新橋には9時前に到着
スターバックスで朝食を取って会場へ!
10時前に会場入り

11時から講座開始
いつもの前田先生が大きく見える
場所が変わればその人も違って見える・・・不思議

2級のプログラムを指導するための講座
なので、
ここでは何がポイントになるのかを丁寧に話してくれる
頭では解っているつもり・・・だけど、実際には???

で、
今日の講座を受講したあと、
なんと2人に講座をしてみてレポートを提出!するという
4月8日までに何が何でもやらねばならぬ!

事業が終盤を迎え、
暇になるかと思いきや、別事業の提案をすることになり、
それが終わったら、2人に講座してレポート・・・

神様、仏様は『課題』を次々出してくる・・・
どうやら、今ここがわたしの正念場!なんだろう!
ビッグウエーブ
今がそのときなんだろう・・・
つくづくそう思う


more »

大詰め

3月12日金曜日

登録者の方々に、事業の廃止決定のお知らせを送付
いよいよお終いであります
全てをやり遂げた感じです!

コンサルタントの活動報告も済ませたので
一安心
あとは、
講師の先生と、協力していただいた企業様に
協力の御礼と、廃止のお知らせを送ってお終い

事務所に行くのもあと5日ほど
文書の整理をして、
個人情報のシュレッダーをかければお終い

4月1日はハローワーク???

more »

待ち・・・

3月11日

三男のプレゼンの日であります
練習の成果はまずまず
『こんなもんちゃう?』だそうで、
上手くいったんだか、いかなかったんだか???

とにかくひと段落であります
あとは、
18日の結果を待つだけであります・・・


この日、
母は夜なべして、プレゼンの原稿を書き上げ
NPOの方にメール送信
母も、後は返事待ち・・・


天命を???

名が知れる・・・の意味

3月8日 月曜日

事務所の困ったチャンの契約継続の通知が来たらしい・・・

これで、夢も希望も無くなった・・・

困ったチャンが以前働いていた会社のトップと、

事務所の別の担当のご主人様が

会食をした際に、

どんな仕事の様子だったのか聞いてみたらしい

すると

『彼女の経歴を活かせる働き方をさせられなかった

 申し訳なかった・・・』とのこと・・・

さすが、

大きな会社のトップ

言い方を心得ているということだろう・・・

要するに、

彼女の働いた5年間は

彼女が自慢していたほど、上司は○だとは捉えていなかった


あんな大きな会社のトップにまで知られている彼女

活かしきれず、名が知れている・・・ということは・・・



3月7日 日曜日

旦那が法事で朝から留守をした

洗濯をして、掃除をして

一日だらだら・・・

冷たい雨が降っている・・・

卒業式の準備

3月5日 土曜日

卒業式が迫ってきた!
5ヶ月ぶりに美容院
ストレートパーマをかけた

何年かぶりに前髪を下ろした
ちょっと
若返った???

午後、
謝辞を書く
納得いくできばえではないけれど、
用紙が簡単には売っていないので
仕方なくあきらめた・・・

久々にゆっくり・・・

納得は大切

3月5日 金曜日

朝1番で、舅を眼科へ送っていく
前回眼圧が高いからと出された薬・・・
心配のし過ぎで眠れないらしい

で、ここははっきり聞いてこよう!
そう思い診察室まで付いていくことに

義父母・・・両方とも極度の心配性
マイナス思考なので、悪いほうへばかり考える
考えてばかりで、はっきりと聞こうとしない
自分で自分を追い込む始末

傷口を気にしすぎて化膿させてしまうような・・・
そんな感じ

先生にお話しした
ちょっとしたことを気にしすぎて、
どんどん心配が膨らむ性格なので、
解るように説明してやって欲しい!・・・と

そこで、先生
説明不足を誤ってくださり、
丁寧に説明、視野の検査までしていただいた
その結果、よく見えているということで安心
定期的に検査をして貰うことで納得

処方された点眼薬をきちっと使い切るように釘を刺した
何しろ、
勝手な判断で、やめてしまう可能性があるから

毎回 おんなじことを説明するわたし・・・

潔く!

3月4日

ハローワークの担当者にお断りの電話を入れた
そのことを所長に報告すると、
『受けるだけ受けて見よよ~~~折角時間空けてくれてるのに』
と半ば怒りをもった言い方

受けることは簡単・・・

けれど、
受けたことで落とすほうも気まずい

もし採用が決まるようなことがあれば、
決まった後に、お断りするのは失礼だ

だからと言って
決まったからそちらに行きます!・・・
とNPOの方に言えるはずが無い

どちらにしても、不義理

所長の発言は無責任というほか無い
今に始まったことではないが・・・

キッパリ言ってやった
『どちらの関係も今後大事にしたいので・・・』と
一度拗れると、なかなか戻せないのが信頼関係
なので、ここは潔く!

ちゃ~んと神様は見ていてくださるから、
悪いほうには行きません v^^

第920回「卒業」

3月9日 火曜日

今日は三男の中学校の卒業式
冷たい雨・・・
数日前から雨・・・との予報
テニス部の顧問、最後まで『嵐を呼ぶ男』
と相成りました

わたしは副会長なので来賓席
体育館はものすご~くお寒~うございました

2年前、膀胱炎になった経験から
ヒートテックの黒の下着を着て
ポリエステルのスリップを着
その上に薄手の黒シルクのカーデガンを、
その上にフォーマルのワンピースと上着
ロールケーキかバーククーヘン、12一重?

校長が挨拶のとき、やってくれました!
高校3年生のサビの部分を歌っちまった ><;
子どもは誰一人知らんぜよ
(知っているのは・・・)

どんなに良い言葉を贈っても、心に残らないのなら、
歌でも歌うとそれが残るじゃない!
校長の思い出作りの仕掛けでありました

more »

贅沢な選択

3月3日 ひな祭り

今日、所長がハローワークへ行った
わたしの仕事を探しに・・・である・・・
別に、自分からお願いしたわけではないが、
組合が所長の仕事として位置づけているから・・・

わたしは所長を信用していない
こんな事言うと怒られる・・・けれど・・・
いろんなことがあって、
この人を最高責任者だとは、認められない

わたしの何を知っていて、再就職探しをするつもりなのか?
給料についても、やりたい仕事も何一つ聞かない
聞きもせずに、探しに行って???
で、給料は良いが、特殊な仕事ばかり・・・
かなり専門的な仕事

10・11・12日に面接だという
ふるさとのプレゼンが18日なので、
それまでに決めるわけには行かない・・・
NPOの代表者の方に申し訳ない

時期が反対ならば、考えてもいいのだけれど・・・

明日、
事情をお話しして、お断りの電話を入れる
それが今には精一杯
勿体無って???

そうよね、
でもその仕事、
どうしてもやりたい仕事・・・ではないということ
贅沢なんだけどね・・・

終わりよければ

3月2日 火曜日

お仕事です
いよいよ出勤日も少なくなって来ました
15日勤務のうち3日は有給休暇を取ります
なので、実質12日しか出勤しないんです

業務は個人情報の廃棄処分
シュレッダーにかけることになりました
それと、セミナー類の報告書などは、
経費関係とその他を分けて、ファイリングのし直しです

協力先には事業廃止のお知らせを送付しました
ポスターとチラシ類を処分していただくためです

あと、講師としてお世話になった先生方と
職場体験、起業交流会でお世話になったかたがたに
事業協力のお礼と廃止の案内文書を作成中

登録者の方々には、3月12日付で
所長名で廃止決定のあいさつ
わたしのあいさつと決意表明
職場体験の感想
ライフプランニングシートなどを送る

これでいよいよお終い v^^
終わりは綺麗に済ませたい!

日帰り旅行

3月1日月曜日

今日は朝から旅行
日帰りバス旅行
近江方面へ行きました!

初めは毛皮製品をつくっている会社
あったかくなるこの季節に
ムートンやらミンクやら、
じゅうたんを見てもときめきませんやん

いくらおじちゃんの話が
ぼやき漫才風で面白くても、
必要でないもの買えません!!
市価の何分の1でも、5万円引いてくれても・・・

これからお金の要る我が家
今月末で失業するわたし
見事な条件、そんなもんお構い無にタタミカケ・・・

売りたいのなら、
相手をちゃんと見なさいよ!
ときめいた顔してますか???
テな感じ


黒壁スクエアはとってもお洒落
100分しかなかったのでゆっくり見れず
また来ようね!って約束

革製品も、ガラス製品も大好きv^^

人相学

2月28日 土曜日

夕方から、もう一つの講座
『人相学』でありまする

手相でお世話になっている恭子さんの計らいで
実現した講座
講師は何と『日本で4本の指に入る占い師』
天道春樹先生

3時間にも及ぶ講座
間5分程度の休憩で
びっしり学んで参りました・・・

わたしが人相を見ることは
まだまだできません
どこが濁っているか、線が出ているか・・・
そんなん見えませんし~~~~

でも、開運方法はばっちり v^^
今のわたしの生き方でOK
お墨付きをいただいたのでめっちゃ嬉しい♪

さて、開運法!!!!!

more »

プロフィール

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

