徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



一杯 満杯 め一杯

1月28日

今日も嬉しいことがありました

公休を取って、ファミリーサポートの講習会を受けてきました。
そこで、たまたま隣に座った方
お孫さんを預かるので・・・という方
3人の男の子の母で、
今はお嫁さんに頼まれてお孫さんの面倒を見ていらっしゃる

ひょんな話しから頂きました v^^

腰の先生の紹介
実は、昨日、旦那が先日の検査で腰のヘルニアが見つかり、
再検査をするようにとの通知があり、
和歌山で腰の名医を探さなければ・・・という話しをしたところ・・・

もうひとつ、
30歳くらいで、独身の女性の知り合いがないか?とのこと。
居るんですよ!事務所の女性の娘さん・・・
ハウスメーカーにお勤めの例の彼女
早速事務所へ帰って話しをすると、お見合いOKとのこと
(母が言ってるだけで、本人には話していない)

事務所に帰ってその話しをしていたら、
その娘さんから連絡があり、
職場体験について、具体的に上司が聞きたいとのこと。
早速電話して、2月3日にお目にかかる段取りをつけた!!

講習会でもうひとつの出会い
それは登録者さんが受講していたこと
彼女、今後の仕事について迷いがあるとのことで、
面談と、セミナーの受講をお勧めした!!
ひょっとしたら、職場体験も言ってくれるかも♪

どんどん,良い事ばっかり起こる!!!!


帰宅して、
マックを食べてゆっくりしていたら電話
昨日『相談してみたら・・・』とお勧めした先生から

早速、お母さんが相談に行ったと見える
仕事を終えて3時前に行き、6時過ぎまで話したらしい
他愛も無い会話も含め、お互いに分かり合える時間だった様子
お母さんはもちろん、先生のほうも喜んでくれて
本当に嬉しかった

本来ならば、
わたしが先に先生に連絡し、
OKを取ってから行って貰うというのが筋なんだと思うけれど、
昨日の様子では、一日も早く行きたそうだったし、
わたしは先生の携帯の番号を知らなかった・・・
でも何よりも、『あの先生ならば、受け入れてくれる』
確信があったのです

お役に立てて、本当に嬉しい
ご縁って本当にありがたい
恐ろしくなるほどありがたい・・・

日々、ちゃんと生きていかなくちゃ
お天道様はお見通し・・・

他人(ひと)は騙せても、自分に嘘はつけない
自分に嘘はつけないから、人を欺いてはいけない・・・

ご縁 一杯! お陰様 満杯! 感謝 め一杯!! 



ちゃんと生きていれば

1月27日水曜日

今日は嬉しいことがありました

まずひとつは『謝辞』
引き受けてくれる方がありました
それも、わたしの思い通りに決まりました
ただ読むだけでなく、文面も自分で考えてくれることに

読むだけをお願いした・・・
と聞いたとき、それはわたしは失礼だと感じました
そもそも『謝辞』というのはお礼の言葉
他人のお礼の気持ちをただ読むだけなんて・・・

わたしなら、自分の気持ちを自分で読む
『読む』というよりは『伝える』というほうが合っている

で、思った通りを正直にお伝えした
○○さんが嫌だというならしかたがないけれど、
できれば、自分の気持ちを自分の声で話して欲しい・・・と

ただ、書くのが・・・というので
原稿はわたしが引き受けることにして了解をえました v^^



もうひとつ、嬉しいことがありました

保育園で延長保育の際に
関わっていた子どものお母さんと再会した
それは、お昼ご飯のお弁当を買いに入ったスーパー
テキパキとレジの仕事をこなしていた

支払いの際、
『ご無沙汰しています。○○くんと△△くん元気ですか?
 テキパキお仕事されてますねぇ』と声を掛けた。
すると、
『アッ・・・わたし今悩んでるんです。
 ADHDって言われて』

レジで、しかも仕事中に話せる内容ではないので、
『今晩電話して来て・・・』
と、電話番号を書いて渡して来た。

何度も行ってるスーパー
たまたま今日は、お弁当を作っていない。
たまたま今日は、半日休暇の方のPに車を置かせてもらった
たまたま半休なので昼休みに別の所へ移さなくてはならなかった
なので、たまたまそのスーパーによりそのレジに並びました

ホント、偶然なのです
ですが、偶然では無いのです

ADHD 発達障害
1月15日の一時保育はその講座のお手伝いだった
12月に再会した保育所の先生は、その子の担任だった
担任の先生は、お母さんのスーパーから自宅への帰り道にある


電話で30分ほどお話しをし、
暗かった声がだんだんと明るさを増し
『わたしの試練だから・・・』
『この子達はどんどん成長するから、
 わたしが留まっていられない』


 

more »

芽が出て、膨らんで・・・

1月26日 火曜日 お仕事

職場体験が2人決まった
ノルマ8名のうち、5名の体験が確定
同じ職場でもう1人希望者あり
これで6名
あと3名で目標値クリア
そのうち1名はただ今検討中

もう1名、職場を探している
インテリアコーディネーターの資格をとって、
資格を生かした仕事をしたいということ・・・
そこで、
事務所の女性のお子さんがハウスメーカーにお勤め
なので、体験を受け入れてもらえないか交渉中
OKがでると良いのだけれど・・・

お宝期間の3ヶ月に蒔いたタネが、
どんどん芽を出している・・・
そんな気がしています v^^

モデルハウス

1月25日月曜日

公休であります。
ひと月に15日の勤務なので、平日に結構お休みがあるはず。
その休みも、自分で組んでいけるので、
受けたい講座がある日を、用事のある日を休みに充てるのです。

この日は
友人と一緒にモデルハウスを見に行ってきた!
目的は、図面と本物の空間の体験

車で30分ほど走るとりんくうタウン
そこの住宅展示場であります
かなりの広さで、かなりのお洒落度
だけど、素材感が・・・

間取りを参考にさせていただくけれど、多分建てないだろうなぁ・・・

この中で自分が生活している絵を描けないから・・・
もっと質素・・・というか・・・普段着・・・というか・・・
そんな感じが希望なのです

実際に見たり、きいたりすると
やっぱりワクワクしてくる
現実にするんだ!!っていう気持ちが湧いてくる

今はまだ資金がないけれどね v^。~

人として

1月24日

今日はクレジットのお仕事

久々に2件発生

お昼ご飯を食べて、休憩中に呼ばれて、

それから忙しかったので忘れてて、

思い出して休憩に入ろうとしたら

また呼ばれて、

結局、休憩取れず・・・

クレジット自体は何の問題もなく終了

けれど、

毎度のことながら、

嫌な店員が1人、

自分は何様?

お客様との関係はそこそこ良いみたいだけれど、

他の従業員にはどうよ

わたしにも風当たりはキツイ

仲良く!ということまでは思わないけれど、

せめてスムーズに流れるようにお互い配慮しましょうよ!

あなた何様?

『お気の毒に・・・』

そんな風に思ってしまうのよねぇ・・・ホント

人としてどうだろうねぇ・・・って

月に数日のお仕事で正解だわ・・・わたし

他人の振り見て自分を戒めなくっちゃ v^^

ひとやま

1月23日

今日は和歌山市PTAシンポジウム

司会やってきました

ちゃんとできたのかどうか???です

ただ、

険悪な空気にはならずにすんで

それだけは良かったと思いますv^^

それで十分だということで拍手!


more »

本末

1月22日 金曜

朝から橋本市に出張
面談会場の費用の支払い、次回の予約をしに!

時間があったので、
親業の講座で知り合った橋本にお住まいの友人と
早めのランチをした

親業の講座を受けようとする人
なので、
考え方とか、夢とかがちょっと似ている

久しぶりでお目にかかって
楽しい時間をもつ事ができた

彼女の事業も仕分け作業でバッサリのクチ
同じ様な状況に話も弾む

お互い、天下りでも何でもない
無駄遣いしているわけでもない
支援を喜んでくれる方がいる

でもでも、そんなこと関係なくバッサリ!
何だかなぁ・・・

仕分けに合って、職を失う人間は必ず発生する
それは、末端で時間単位で働いていた人たち
天下っていた方々は、残務処理とかいって、
案外残っていたりする・・・

ちゃ~んと見たかい?仕分けの結果を・・・

目先の費用削減が、失業者を増加させてないかい?
市民サービスを低下させてないかい?
弱い立場の人の行き場を奪ってないかい?

何のためにした仕分けか・・・
本末転倒にならないことを願う 

お任せ♪

1月21日 有給休暇

和歌山市PTAシンポジウムが23日にある
その日、わたしは分科会の司会をする
司会進行の流れと、申し合わせ事項などは決まっている

・・・けれど・・・

どんな言葉でどういう風に進めて行くか
自分の言葉で書いてみないと解らない
なので、原稿作り

なかなか思うように行かない・・・

とにかく、
その場の雰囲気が暗く・・・とか
険悪にならないように・・・それだけを祈る

だいたい、
決まりきったことを決まりきったように話すことが苦手
そんなわたしが司会・・・
結婚式ならばなんとかなるけれど、
キャラクターがバレバレで、真面目腐るのは・・・難しい・・・

で、考えはしたけれど
結局どうでも良くなって・・・
なるようになるわさ~~~と思ってしまうのであった

でもまぁ、
折角作った原稿・・・なので、会長にFAXはしておいたv^^
それで良し!
努力だけしておけば、あとは天命にお任せ♪

優しい休暇

1月20日水曜日

水曜日なので公休をいれた

映画を見に行くため
実家の母と『のだめ』を見る約束をしていたの

お正月に墓参りをしていなかったので、
実家の祖父母のお墓と、
16才で亡くなったわたしの同級生のお墓参りをした

ここ数年、
この季節になると、思い出しお参りしている
今年は良いお天気だったので、無事お参りできた

お仕事が無くなるが、心配はしていないこと
良い方向に導いてくれると信じていることを話してきた

去年のお彼岸に、ご先祖様に決めてもらったような今の仕事
だめになることも多分お見通しだったと思う
それでも、わたしに行くような道をつけてくれた
だから、無駄は無い v^^はずなのだ

お導きならば受け入れよう
自然とそう思える
さて、次はどんな試練?ステップがやってくるのだろうか?
楽しみなのでした v^^


more »

遅刻

1月19日

今日はちょっと家を出るのが遅くなり
朝、駅まで走った走った・・・
32分に駐車場に車を止めて40分の電車に乗る

直線の道路なのだけれど、
バスもダンプも通る歩道の無い道
ブーツを履いて走る走る・・・

自分が思うよりも案外早く駅に着き、
ホームで呼吸を整えることが十分できた
32分に駐車場についておけば、歩いても大丈夫

40分初に乗らなければ遅刻する
遅刻するくらいなら休みたい
わたしはそんな鬱陶しい性格

4月に入社して、なんとかまだ遅刻は無い
車で通っているとき、
遅刻ギリギリなことはあっても、遅れたことは無い
時計はいつも2分ほど進めてあるし v^^

・・・

1月18日月曜日

昨日の旅行の疲れを持ったままお仕事
お土産を皆様に配る
一口で食べきれる黒豆餡の中に栗が入った
兎のお饅頭

朝食を控えて少なめにしてたので
珍しく午前中に食べちゃった
オパールミュージアムの話と
添乗員さんのお話で結構盛り上がったよ~~~

金曜日にお休みだったので、
その間の出来事を午前中かけて整理
アンケート調査の返事が4件
セミナーの申し込みでありますv^^

今年度の最終セミナー
18名の申し込み
ボチボチの人数であります v^^

そうそう、
体験談の原稿も作り始めました
話しておきたいことてんこ盛りで、
30分で終われるかどうか・・・
とにかく職歴に沿って書いてみて、
削る所を決めなくちゃ!ってそういう感じ

とにかく終わりまで頑張る v^^

日帰り無料旅行

1月17日

今日は日帰り無料旅行の日

昨晩の夜更かしがたたって、
本当ならば、10時まで寝ていたい・・・
だけど、そうは行かない
当日キャンセル・・・なんてできないし

行き先は
オパールミュージアム・・・
と言っても、ぶっちゃけ宝石屋さん
オパールはそんなに沢山出してないやん

購入?
しませんよ、もちろん
何のために、無料の旅行に行くのか!
お安く日常を忘れるためじゃありませんか!

給料の3か月分も、
エンゲージリングじゃあるまいし、
ましてや自分のために買えません

それにしても、初めから商売見え見えで
何だかなぁ・・・って感じでした

食事は福知山温泉にあるホテル
団体なので、作って並べてあるものを食べる
内容は悪くはないけれど、てんぷらも焼き魚も冷たく硬い
お味は???
でもでも、贅沢は言えません。
1,050円(日曜なのでプラスした分)で来てますしv^^

温泉は良かったと思う

篠山の酒蔵での試飲は美味しかったよ
お土産買いました
わたしと妹の分です v^^

眠い眠いバスツアー
まま、よしとしよう


more »

いのり

1月16日

二男の高校の修学旅行説明会へ行ってきました
例年は、保護者向けの説明会などしていないそうなのですが
ことしは、インフルエンザのことがあり、
個別に質問されるより、説明会をしたほうが・・・
ということでしょう

何しろ、
文化祭、クラス対抗試合などが
軒並み延期、更に中止となって、
生徒にとってのお楽しみ行事が
ことごとく消え去っている・・・

我が家の二男は、運動はからっきしだけれど、
文化祭の準備はそれなりに頑張っていたらしく
残念がっていた

修学旅行は2泊3日で沖縄平和学習であります
今の所、インフルエンザで学級閉鎖にはなっていない
だから、このままであればいけるはず
どうか、発症しませんように・・・と
祈るばかり・・・

more »

成人式

1月10日の記事を書き忘れていました・・・

そうそう、
長男の成人式だったのです

男なので、もちろんというか、着物ではありません
母が着物屋さんに勤めているときならば、
カッコイイ正式のお召し物を用意したと思うのですが・・・
残念ながら、その会社は既になく・・・

さぁ行こう!
スーツに着替えたのは良いが少しきつそう
19になった年に買ったので、太ったのかも???

で近付いてみると、
袖口にタグ発見!!
何で?合唱団のコンサートで着てるはずやのに
ずっとこんなん付けたままか???

で、生地を触ってみて蒼白
”夏物やんか~~~~~”
仕付け糸も外していない、まっさらな夏物です。
が、来ている本人はわかっていない

裏返して裏地が無いのを見せてやっと納得・・・ーー;
どちらも高島屋で買ったから、同じ袋
な~~~んにも考えず、確かめもせず持ってきた・・・

彼にとって成人式は『一生一度の大事な節目』
という位置づけにはなく
左程重要ではないということなのでしょう

家族にとっては笑えるネタですがね・・・

式典の20分前に到着
式典で、市長の話しが始まって数分で会場を出てきたらしい

和歌山に引っ越してきて和歌山に住んだのは7年
高校の友人は居住区域が違うのでほとんど来ていない
小中学校の同級生とは馴染んでいない

どんな気持ちであの場所にいたのか
こちらへ呼んだのが間違っていたのか・・・
複雑な気持ちの母

夕食は長男の希望で焼肉にした

more »

お手伝い

1月15日
久々のお休みであります

朝から講座の一時保育のお手伝いに行きました
久しぶりの保育 v^^
コンクリートタイルの床に、ビニールのゴザを敷いただけ
なので底冷えが凄かった

1歳児未満児が6人いたので大変
一番大きい子でも3歳前
賑やかでございました

ず~~~とだっこ状態ではなかったので楽チンでした
発達障害児の対応だったので、講座は超人気
わたしの企画講座もこんなだったらいいのになぁ・・・と・・・


子どもたちと過ごせたことと
チラシを配って貰えただけでも感謝です!

ばんごはん

1月14日は役員会
またまたなのであります

今週はそんなで忙しく
ろくな夕食を作っていません m(_ _)m
それでも許してくれる家族に感謝!であります

親子どんぶり・・・作りました
わたしはご飯が間に合わず、
ヤクルトのクロレラ入りインスタントラーメン

加湿器

1月13日

11日に家電量販店で
簡易の加湿器を買って、職場に据えている
目が乾いて痛くなるのであります

2,000円ほどの商品なので、
ほんの近くしか効果が無いのでしょうが、
無いよりは在った方がマシ
一日500ミリのペットボトル3本分のお水が
ミストになって消えていく・・・

心なしか目が・・・ましなような気がする
数万円出せば、10畳分くらいを賄えるものが買える
けれど、個人でそんなもの会社に置くなんて・・・

それに、お仕事は3月一杯でお終いになる
我が家は木造で珪藻土なので、
そんなに加湿の必要は無いようですし
数ヶ月のために買えんわなぁ・・・

ということで、2,000円の簡易で十分
そういうことに致しましょう v^^

打ち合わせ

1月12日

今日は19時半から市PTAシンポジウムの打ち合わせ
会長と待ち合わせして、車で30分の幹事校へ出向く
会場の確認と、当日の流れ、注意事項の確認をする

わたしは
当日、司会を仰せつかっているので、
司会進行のタイムスケジュールと注意事項を頭に入れる
何をどうまとめるかが課題

司会者は進行役・・・
なので、
自分の意見等話す立場に無い・・・
しまった・・・残念 ><。。。

会長と色々と語り合って帰ってまいりました・・・

接客というお仕事

忙しさに?かまけてブログお休みしていました・・・

1月11日
クレジットの初仕事
大型家電量販店は、それなりに忙しく
クレジットも1件発生

初仕事は無事に、平穏に過ごすことができました・・・

ただ、一件、こんなことがありました

お宅は(大型家電量販店)
5,000円以下の商品には保証が付かないのですか?
とのご質問がわたしに・・・

『そんな筈はない・・・』と思っているときに
レジにいた社員の女性がやってきて
話の内容を確認、平謝り

怒りを押し殺しながら、状況を淡々と話す30代の男性
冷静さをやっと維持しているのが見てわかる
相手が悪かったら怒鳴り散らすか
はたまた本部にクレームを入れるか
ネットに書かれでもしたら大変なこと・・・

別のコーナーのアルバイト店員が
自分勝手に判断して、その場しのぎに言ってしまった様子

『最低!!!!!』

その一言が、どれだけの損害を与える可能性があるか・・・
想像できる知識も経験も無いんでしょうね。
接客業をする上での常識だと思うんですけど???
わたしは18のとき、KFCでしっかり叩き込まれました

教育不足かもしれんし
そんな人を雇っている側にも責任が無いとも言えんし・・・

お客さんの対応に感謝!でした


どんぐりの建物探訪

1月9日

朝寝坊して洗濯をしている時に思いつく
『住宅展示場を見に行こう!』
積水ハイムののモデルハウスをお安く譲りますよ・・・っていう
広告が入っていたのであります

もちろん、
直ぐに建築するわけでは無いけれど、
この間取りで、どれだけの空間なのか体験したい!
そう思ったのでした

そこで、
いづれ一緒に頑張って行こうね~~~と
話しを勧めている友人に電話を入れると
午後から時間が取れそうとのこと

で、頑張って掃除をしたあと、
彼女を誘って見学に行ってきました v^^
同じ間取りはりんくう展示場しかないので、仕方がないけれど
別の工法、別の間取りで延べ床面積の同じ展示場を見学

なかなかよく考えられた間取り
お互いに気に入る

が、やはり床材、壁紙、各部屋のエアコンなどが気になる
見てくれはステキなんだけどなぁ・・・
アイデアと福袋をしっかりいただいて帰宅

とっても充実した見学会でした v^^

明日は、長男の成人式であります

旗開き

1月8日は自治労の旗開き

仕事が終わってからの立食パーティに出席
18時から・・・だというので17時に仕事を終え、
会場まで送ってもらい到着したのが17時20分
早すぎるので、ロビーでお茶をする

18時、会場へ入るも人影まばら
18時20分からようやく始まるが、
あいさつの多いこと、長いこと・・・うんざりーー;

一応、姿勢を正して聞く姿勢を貫くが、
足と腰が痛いの何の・・・
あいさつが終わって鏡開きに入ったのは、開始から40分後
その後の会食は8時まで・・・なんと慌しい

抽選会は3人出席したうちの1人が当選
なので、送ってくれた彼女にプレゼントすることに
それにしても、1/3の確立で当たる!と言ってたら、
その通りになったではないか! ビックリ

お味のほうは大したことは無いですが、
初めての体験だったので、
それはそれで良い経験だということ・・・v^^

それにしても、
自治労の応援政党は民主党
事業仕分けをしたのは民主党
複雑だよなぁ・・・
参議院選はどうしたもんだか ーー;

体験談しゃべります

1月7日
寒い一日

セミナーで話す原稿を作ろうと職歴を拾う

現在のお仕事というかお勤めは16社目
そのうちの2つの会社は派遣会社で、派遣先が8箇所ある
だから、関係した会社は35か・・・

これから求職活動を始める方に向けてのお話し
しゃべろうと思えばいくらでもネタはある
けれど、時間が30分程度
上手くストーリーを組み立てないと散漫になる・・・

専業主婦10年から働きたいと思った理由
原動力は何か?

両立とは?・・・
家族関係、家族の役割、子育て

社会の変化・・・職業観、経済情勢

自分自身のこと・・・年齢、健康、スキルアップ

働くということ・・・JOB、Life Warkへ
          無駄は無い

ストーリーは自分で書く、主人公が自分

ざっとこんな感じかな???


30分・・・
厳しいなぁ・・・

行動と成果!

1月6日
午前中にチラシを配るため、
市民会館、市民図書館、市役所、県労働福祉会館へ!
セミナーのチラシであります

本日で、参加者は10名になりました
新規登録を増やすためでは無いので、
過去に顔見知りになっている会員さんに直で電話!

わたしの体験談が聞けるよ~~~~
これまでの山あり谷あり、どん底ありのね~~~と

今のわたしの姿からは想像できない過去があって、
その過去の出来事のお陰で今がある

そんなことをお伝えしたいなぁと思っています v^^


more »

波乱万丈伝

1月5日・・・
とってもショック???のはずの日でありまして、
3月一杯で、お仕事が無くなる公算が強くなった・・・
とのお話しがありました

やっぱり・・・って感じなだけで、特に驚きでもない
もともと危険予知ができていたし

さてさて、そうとなれば
現状の仕事はどのように進めればよいか
今後の仕事はどうするか・・・
セミナーでの話はどうしたものか・・・

懸案事項を具体的にしなければ!!
そこで、上方機関に指示を仰ぐことに

所長からお話があり動揺しているとして、
メールを送ったのであります v^^
コンサルタントさんとの連携もしなければならないしね

というわけで、
年頭から波乱
しかし、ハッキリしただけありがたいというもんだ
リミットが決まれば腹を括れる訳だしさ


お仕事モード 全開

1月4日 初出勤
今日は電車ではなく車通勤にしました

朝、家をでようとしたら、
車のフロントガラスが凍っていて
直ぐには出られず、電車には間に合いそうに無い・・・
で、車通勤にしたのです

お正月明け・・・
まだお休みの方が多いのか、
道路は渋滞も無くスムーズ
いつもより近くのPに置くことができました

お仕事は・・・
報告しなければならないものをとにかく済ませ
あとは電話掛けに・・・
面談の件数を稼がないといけないので必死

でもでも簡単ではありません・・・
現状で、ノルマの60パーセント達成って感じ
まぁ、できるところまで頑張りましょう v^^

二日酔い???

1月3日

何だか頭がスッキリしないので、
ず~~~~~と横になっていた
晩ご飯の買い物も行かずだったので、
長男のリクエストで回転寿司を食べに行ったのです

今日は7,000円台
100円皿ばっかりじゃないのに、
5人なのにこのお値段
思ったよりお安かったです・・・


明日からお仕事
5日間、連ちゃんでお仕事
切り替えきくかなぁ???
とにかく頑張らねば v^^

ご馳走

1月2日は実家へ帰りました。

毎年行くのであります。
今年は『ふぐ』を食べさせていただきました。
ビールをコップ一杯と、地酒大吟醸を冷で湯のみ2杯
勢いで飲みました

滅多に飲まないので、しゃべるしゃべる~~~~

雑炊までた~んとご馳走に!なりました v^^

ツキを呼ぶ 2010年

新年 あけましておめでとうございます。

今年は当たり年

4回目の当たり年であります

さ~て、どんな1年になるのでしょうか???


more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

