徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



使命

昨日は、二男の誕生日

彼は、シャトレーゼのケーキが好き

近所のお店が閉めてしまったので、

和歌山市内まで30分かけて買いに・・・

18センチのチョコレートのお誕生日ケーキを

1/4に分けて食べる・・・

そんなに母は食べられん・・・

半分でGIVE UP

二男が残りをたべたのでありました・・・ ーー;


more »


幸せな気分?

今日もお休み!

で、3連休と言うわけ

ゆっくりと過ごせた気分




あしたは PTAでのバス旅行・・・

日清の工場を見学し、自分の好み?のカップめんを作り???

立ち杭焼きの工房で絵付け

お菓子の里でお食事・・・でございます v^^



このバスツアー

参加者を募るのが結構困難極まりない

役員のための慰安会との誤解をしている人

参加したら、次の役員にならさらる・・・と敬遠する人

自分で行こうと思えばいけるから、何もワザワザ・・・と言う人

様々・・・



行けば行ったで楽しいんだけれども、

自分が・・・とは考えない・・・

かくいうわたしだって、

『副会長をしているから、行く!』

という気持ちが無きにしも非ず・・・のが正直な気持ち




だから、楽しいよ!とは言ってお誘いはするが、

決して無理強いはできない

あくまでも、決めるのは本人

わたしと行ったら絶対に楽しい!・・・

そう思ってくれる人は、特別な用事が無い限り参加してくれる

そんな関係になるまでに時間が掛かるのだ







more »

ストレスが

今日もお休み

久々の連休 v^^

前の会社で一緒にお仕事をしていた彼女を誘って

10ヶ月ぶり?くらいでランチをした



12月の頭に棚卸があって、

商品管理を担当している彼女は、それはそれは忙しい

ストレスが溜まることが予想される・・・

春に体調をこわし、入院したほどなので少々心配になったわけ

わたしが聞いてどうなるものでもないが、

言って解って貰えた・・・そう思うだけで気が晴れる

そんな程度



根本の解決には程遠い

何しろ、ストレスの原因は、その会社に居るからこそ起こるもの

だとしたら、その場から遠ざかるのが一番

けれど、彼女はその選択をしようとはしない

わたしは耐えられなくて、あっさり辞めた!!

今も、辞めたことに後悔は無い v^^




経営はいよいよ不安定な状態らしい・・・

冬の賞与などあるわけもない・・・

夏にも出なかったらしい・・・

(去年の冬は50,000円あったので、まだマシだったと言うわけ)




わたしの今の職場も

来年の4月に有るかどうか???だけれど

彼女の状況よりは、わたしの不安は小さいように思う

『倒産したら、失業保険が直ぐもらえる

それだけがメリット!』

明るく笑う彼女・・・



ストレスが、

少しだけでも、そのときだけでも晴れてくれた様子です v^^

長男

今日、お仕事はお休み

で、長男の部屋に来ています v^^

ユニクロのダウンをお届けにあがりました



近所のデニーズでランチをご馳走し、

ライフで買い物を済ませ、

母は晩御飯のお好み焼きを6枚焼きました v^^

相変わらず汚れておりまして・・・・

コロコロテープでお掃除

髪の毛がおっそろしく・・・




長男、そろそろ転居を考えております

4.5帖の1k

電動ベッドがあるので、スペースはマルマル4.5帖

交通の便は最高!

だけど、

専門学校を辞めたので、

一日のほとんどをパソコンと寝ることに使うだけの生活

それならば、

同じくらいの家賃で、もう少し田舎へ引っ越せば広い部屋になる

シンセサイザーを置くスペースが、今 確保できていない




音楽で食べて生きたい!

いまの収入では、貯金はできない

引越し費用を用意することすらできないなら、少しでも和歌山寄りが良い

田んぼの手伝いに帰って来やすいし v^^

来年、彼女さんと今後のこと相談して、決めたらいいやん・・・

と、そういうことにした・・・




久しぶりにいろいろと話して、ちょっと安心した母

なかなか真面目に生活している







more »

お仕事について

ここんとこ、毎日眠い・・・

ご飯食べると眠い・・・

食べなくても眠い・・・

何してても眠い・・・


お仕事は、

相変わらず湧いてくる・・・

滾々と湧いてくる・・・

そんなもん要らん! 解体じゃ!

けなされようが、そしられようが湧いてくる

必死で毎日頑張っている・・・


一生懸命しているからか

最近、ありがとうございます・・・との言葉をいただく

こちらこそ、ありがたいのです・・・

遣り甲斐はあります

忙しく毎日を送っていても、充実感はあります・・・


上司に恵まれなくても、

他のどの人よりもシンドイ目をしているような気がしても、

この仕事そのものは嫌にはなりません

好きなこと・・・その延長上にあるお仕事なのでしょう・・・




好きなことを仕事にできて、

(大まかな枠組みはあっても)

詳細は自分で主導権を握っていける

この仕事のやり方が、何より性にあっているのでしょう・・・



人間関係も、だんだんと良くなって来ている気がするし・・・・

more »

三男が

三男が、

『生活力ってホンマいるわなぁ・・・』と・・・

『オカンがゆうてたん、YO~う解る』と・・・



勉強がよく出来る同級生

しかし、他は何にも自分でしない、できない・・・らしい

彼に言わせると、

『空気も読めない』



人間関係が上手くとれないんだろうなぁ・・・



『おれには関係ないけどよ』



大人びた?14歳、中3の三男

学校生活の中で、

勉強以外の何がしをタップリ見て、体験している様子



『オレ、テニ部でよかったわ・・・』

つくづく・・・というか、しみじみ・・・というか・・・語る

何が何でも『自分が一番!!』ってなるよりは、

団体戦で勝ちたい!

そんな気持ちが強かったらしい・・・



2年と半分・・・コートで練習できる時間は決して多くはなかったけれど、

楽しんで出来たことに心の底から満足している様子 v^^

母も、応援していた甲斐があるというものよ!



受験勉強・・・と・・・母がやっていた頃に比べると、まだ足りん

けれど、自分か『しなければ』と思ってきたのは進歩

決して時間的には多くは無いが、自主的!という分を良し!とする



で、彼のすごい所

それは、

落ちる気がまるっきりしない・・・と言い切るところ

絶対合格して、希望の高校に入り、テニスをしている・・・

そんな姿しか見えないそうだ・・・


母に似ているのだろうか・・・

ひょうっとして、大物?

それとも、

ただの『世間知らず』

どちらにせよ、そんな彼を頼もしく思う母であった・・・





more »

出勤

今日、明日の2日間

人権フェスタにブースを出します

more »

ノルマ達成!

今日はセミナー

朝7時に家を出て橋本へ!

今日のセミナーで、登録目標80名を獲得

セミナー参加人員は、ちょっと足りないと思う

けれど、割合からすれば成功と言えるだろう・・・

ひとつ肩の荷が降りたと言うわけ

ほっと一息

今後

昨日はお休みで、これから先のお話に!

資格を取りたいので、

その先生と今後について打ち合わせ・・・



わたしのお仕事も先行き不安定

4月からどうなることか定かでは無い

けど、悲観する時間があったら、

『今出来ることを心を込めてやっていこう!」

そう思っている

仕事が無くなる不安より、

4月から先、どうなっていくのかが楽しみでもある

再就職できるかどうかは解らない

何の保障もない

けれど、しっかり最後までやり遂げたい!

そう思う v^^

西高東低・・・でも あったかい

今日もハードな一日
20日のセミナーの準備と職場体験の報告

職場体験講習

初めて1人受けてくれて、6日に始まった・・・
ところが・・・
7日のうち、2日済んだ所でご家族がインフルエンザ
自宅待機を余儀なくされ、講習を一時中断

そうしているうち、何と「採用通知」が届いたとのこと
こんなことってある???
物凄くお目出度いのだけれども、複雑な心境

受け入れ先の事業所に、早速お詫びをし、
本部に事務手続きの指南を受け、
今日無事、一件落着

お昼休み、受講者の方の印鑑を貰いに外出
お礼に・・・と、手作りのケーキひとかけらとハンカチをいただく

セミナーのとき、
『いつまで無料支援が出来るか解らない
受けられるうちに、自分を磨いてください!』と
わたしがアドバイスした言葉を大事に受け留めてくれたとのこと。

特別に彼女に対して温情をかけたわけでは無いけれど、
わたしの思いが伝わって、その思いに自分で応えた!
それが、再就職に繋がったということ

今日は、一日感謝の言葉をいただくことの多い日だった・・・

more »

ルート 

BSを覗いたら、

博士が愛した数式・・・だっけ?

地味な映画だけど、じ~~~~んときたわ~~~

で、いつの間にか23時をまわり、もうネムネム・・・

おやすみなさいマシ・・・ zzzzzz

将来設計

11月16日 月曜日

旦那とお休みがあったので、
ファイナンシャルプランナーの先生に会ってきた

住宅ローンのこと、保険のことなどのアドバイスを頂いた

将来の夢をかなえるためにも、今の生活を見直すこと
それが大切

金融公庫で借りた借金の残りが600万円。
それは、完済したほうがいいとのこと。

当たり前やん・・・
わたしが何度言っても埒がアカン・・・けれど、
専門家が言えばやはり違うので v^^

今回は無料で相談にのっていただいた。
で、わたしは最低3ヶ月は家計簿をつけることが宿題
自分で、エクセルで表をつくったしv^^
やればできるやん♪

情報の共有は大切

昨日はクレジットのお仕事・・・

審査に入る前の書類の記入と本人確認をしているわけですが、
だんだんとチェックが厳しくなっていってます。

記入漏れが1つでもあると、審査に入れません

例えば、
同居の親族(  )の中に必ず数字を入れないとx
勤務先の電話番号が無いとx
担当者の名前もフルネームで書かないとx
商品は ○○一式の値段ではx

法廷項目以外でも、記入漏れは完全にx
審査にすら入れない

「変更点」など、文書でくれれば混乱しないのに、
その時、漏れがあって初めて指摘され気付く・・・
こんな仕事の仕方ってありえない

そこで、引継ノートに記入し、
黒物、白物、デジタルサポート、レジ担当の方に口頭で伝え、
書類の表紙に簡単に記入して帰ってきた・・・

改善点があるならば、周知することが大切
共通理解がないと、余計な手数が掛かるのに・・・
何だかなぁ・・・と思うのであった

生活費

今日、長男はTokyoへ行きました。

そうです、

ボーマス

生活費を稼ぎに!であります。

早朝のバスに乗って都を目指し、

こんばんは、飲み会らしい・・・

明日、無事CDが売れて、

何か月分かの生活費が手元に入りますように 」L

more »

体験学習

二男の高校は商業高校・・・なので、
今日は全校あげて『販売実習』
仕入れから販売までを生徒が仕切る『体験学習』

二男の中学からの親友のお母さんを誘って初めてのお買い物
9時半オープンなので、自宅を9時に出て誘う

昨晩は激しい雨、今朝も7時半までは雨が降っていた
気になって、なかなか眠れなかった母
二男を6時に起こし、テレビで警報が出ていないか確認
二男、7時半頃、雨がやんだので家を出て行った

わたしが学校に着いたのは、9時半を少し過ぎた程度
にも拘らず、買い物を終え方が戻ってくる・・・
雨がやんでくれたお陰で、大盛況!

ヨモギきな粉もち10個入り500円
シンピジューム一鉢2,890円
ユリとバラとカスミソウの花束280円x2=560円
バナナ 1/2房150円
しろネギ80円、シメジ70円、カリフラワー100円をお買い上げ

今日もお鍋でありまする・・・ v^^

二男のお仕事は『荷物の預かり』
総務部に配属になったらしく、商売はタッチしていなかった・・・
カッコよく言えばクローク???

毎年のごとく、報道のカメラが何台か来ていた v^^

学食でカレーライス200円を食べて帰ってきたのでした。

息子の親友のお母さんと話したり、学食を体験したり
まま、楽しい時間でありました v^^

ウインズより、彼女より チャーハン

三男、夕べから調子が悪い。
喉と頭が痛いそう。
晩ご飯の焼きそばは思いっきり食べていたので、
大丈夫かと思うが、今日は休む

今日は文化祭
1時間だけ授業で、10時半からウインズのコンサート
ウインズって知ってる?
美しいお顔立ち、美しい歌声の3人組・・・

とはちょっと?違う

ウインズ
それは和歌山出身の2人組の・・・
どちらかと言えば、お笑いも出来るおじさま二人組み
有名な曲で言えば、『ジョ ジョ ジョ ジョーシン♪』

15歳前の少年?はあんまり興味が無い

午後からは吹奏楽部の演奏がある
3年生は最後の演奏
彼女の最後の舞台!見やんで良いんかぁ・・・と言っても
『構わん』と

そんなにしんどいんか?と思いきや
食欲はあって、『チャーハン食いたい!』そうだ・・・
で、これからチャーハンを食しに行ってきます
わたしが作ってもいいのだが、ご飯ない ><


あいさつ運動から帰って来て、
洗濯して、お仕事関係のメールしてて、すっかり忘れてた・・・

あいさつ運動

今日はあいさつ運動
8時前から30分ほどの時間、
校門手前の踏み切り付近に立つ

案外少ないのは
インフルエンザで学級閉鎖しているからか?
あいさつの声に元気が無い

自転車通学のヘルメットはお飾り
被っていてもあご紐を付けていない

車が来てもなかなか避けようとはしない
踏み切りもダラダラ渡る

脱輪した子どもがいたり
遮断機をギリギリで潜る子もいたり

『電車止めたらいくら掛かる?』と聞いてやった
『知らん』との返事
『何千万円やって~~~~』と言ってやった

止める時間と、その電車の種類にもよるのだけれど・・・

現実は厳しいぞ~~~~!!

30年ぶりの大雨

朝方・・・というか、4時半頃から6時くらいまで、
それはそれは激しい雨と雷

5時ちょうどくらい、多分、どこかに落ちたと思う

6時半に起床
和歌山TV放送をかける・・・和歌山県北部大雨洪水警報
子どもたちは学校がお休み
わたしはお仕事

雨はやんで、風も雷もなく、解除されるだろう・・・
そう思い、お弁当を作る
で、出かけようと玄関をでる・・・

何と、我が家の北側、湖と化している
道路と田んぼの境目がない!
ムーブ君は何とか無事! マフラーまでは水に浸かっていない

ニュースでアチコチの冠水が放送
阪和線も遅れが出ている
紀伊駅前も水に浸かっているらしい

水が引いて、道路が現れるまでは家を出られない・・・
事務所へ電話を入れる

9時頃、やっと水が引いて、9時半家を出る
ところが、道路大渋滞
24号線も、粉川加太線も、堤防も動かない・・・

中学校の校区を出るのに、
普段なら10分かからないのが30分しても出られない
橋が渡れない・・・わたった所で市内も渋滞・・・で、あきらめた

来客の予定も、セミナーも無い
お休みにする

more »

第847回「お寺、神社へは行きますか?」




毎月1回はお宮さんへ行きます。
もちろん、お参りをしに!

最近、5時だと真っ暗
なので、朝行くことにしました

そうそう、

お宮さんの横の田んぼ
売らなくて済みそうであります

きのう、ジジババを温泉に連れて行ったとき
話の流れでそんなことが出て、商売しろとばぁちゃんが・・・

で、売らずに済むみたい
そうと決まれば、計画を練って資金繰り

なんと、現実味を帯びてきたこと・・・

これも、毎月のお参りの成果でしょうか???
毎月、お宮さんの入り口のお稲荷さんにしっかりお願いv^^

決意の程を語りに行くのです v^^

日帰り温泉旅行

今日は久々に旦那と休日が合ったので

温泉に行くことに

昨日、私の両親が米の代金を持って旦那の実家にきた

かねてから

温泉に行きたがっていた母親(姑)を、

この際、私の両親と一緒に連れて行こうと思ったらしい・・・

大型家電量販店での仕事の最中、

トイレ休憩に行ったとき、たまたまメールが入った

『あした、龍神温泉行くか? 淡輪のジジババも行けるって』と、

言っても良いけど・・・で、すぐにレンタカーの手配



で、今日は龍神温泉

高速で田辺まで走り、中辺路を通って龍神温泉へ

昼食は、夏にも行った川よしさん

うな重1900円・・・炭焼きで美味しかった

イチョウの木は、まだ緑色だった・・・残念

野中の清水でお水を汲んだv^^

明日から、コーヒーが楽しみ


温泉は

季楽里龍神・・・700円

浴場は、ちょうど団体?さんが上がったところ・・・

貸切に近い状態・・・露天風呂も気持ちよく、大満足

流石 美人の湯

ツルツルであります・・・

帰り道は高野龍神スカイライン

紅葉が素晴らしく、ジジババ感激しておりました!

今度はカニ!と言う話になり、

丹後半島か、城之崎に行くかもしれません

動けるうちに、連れて行くのが良いかと・・・

親孝行・・・って言うところですかい v^^

ありがとうがいっぱい

11月8日は クレジットのお仕事

先週に引き続き、今日も忙しい

忙しいのはレジのお仕事で、クレジットではないけれど・・・



家電量販店のレジ

GPSと呼ばれる所

入店するお客様と、帰るお客様

どちらも必ず通る道

だから、

『いらっしゃいませ!』『ありがとうございました!』は欠かせない

夕方ともなると、ありがとうの後に

『お気をつけて』をつける

必ず、顔を上げて、お客様を見るようにする



ここで、声を上げることで、わたしは気分転換

平日のお仕事、仕事場で嫌なことがあっても、

ここで、『プラス言葉』を大きな声で、何度も言う

心を込めて言う!!

邪気を払う!吐き出す!代わりに

沢山のプラスのエネルギーをいただく!

雑用ばっかりさせて申し訳ない・・・

レジの彼女たちは謝ってくれる・・・けれど・・・

わたしには、ここで作業をしながらツキを貰っているのだから、

こんなに嬉しいことは無いのである

心から感謝している

お役に立っている・・・実感させてくれるのである v^^


今日も足は痛い・・・

けれど、ありがとうの気持ちで一杯 v^。~

ユニクロで通販

ユニクロのヒートテックを買いました

ネットで買いました

長男のダウンも買いました

バスタオルを5枚買いました

トレンチコート、

パスワードにてこずっている間に、買い逃がし

ベージュがなくなってしまいました・・・

夜道に黒だと危ない・・・

プラス マイナス=当然=必然

11月6日
本日は田辺でセミナー

久々に朝5時おきをする
洗顔して、シャンプーしてお化粧をして、ご飯を炊く
お弁当の用意をしておこうと思ってところで思い出した・・・

『アンケート』を用意してないやん ><*

昨日、準備物を確認したつもり・・・が
すっかり飛んでいた・・・

6時15分前、
パソコンを立ち上げ、必死で作成
いつもより、簡単な項目を設定

イラストは、旦那に貼り付けて貰った
何故って、自分でするには時間がかかる・・・
とにかく2枚アウトプットし、持って行き焼いてもらうことに
家のプリンターでは時間がかかり過ぎ

電車の時間が決まっているので無理なの・・

家を出たのが6時18分
和歌山駅の近くのコインPに入れたのが32分
セブンでサンドイッチ、紅茶、飴を購入して待ち合わせ場所に走る!
40分に改札口に着いて、合流


今日は、ラブちゃんの彼女とセミナーに行く!
田辺まで約2時間の鈍行の旅・・・なのでした・・・


more »

人・・・とういお宝

11月5日(木)

午前中、セミナーの広告のお世話になっている方が、
再就職の支援のための冊子を作るということで、
お話しを聞きたいと事務所に!
今回が2度目の来所

再就職を果たした方
キャリアアップをされた方
起業をした方
地域活動でご活躍されている方
それぞれにインタビューをしたいと言うことで

今のお仕事でお知り合いになった方、
ラブちゃんずの彼女、
前の職場でベビーマッサージをしておいでの先生
ベビーシッターを手伝っているNPOを紹介

わたしの人脈が再確認できるとっても良い機会になった

こんなに良い方々に出会えて、良い関係が築けて
わたしってホント幸せ
しみじみそう思う・・・



more »

前進

日々の時間の流れに押し流されるように?毎日を過ごしてます。

11月4日(水)
何をしたんだろう・・・

そうそう、企業交流会の報告書をまとめたなぁ・・・
そうそう、午後から職場体験の受け入れ先にお願いに行った
それから、りぃぶるへも職場体験を受け入れてくれるか聞きに・・・
それから、l会場費を支払いに行ったなぁ・・・

13時20分頃に事務所を出発
車が無いので、自転車で行った
バスだと余計に不便
何故って?乗り継がないと行けないから・・・

どこも想像通りの結果

その結果をふまえ、
体験を希望している方々に連絡を取り
受け入れ先に『アポイント』を取ってもらい、日程を決めることに
再就職のための職場体験なので、出来ればアポを取る所からv^^

3人の受け入れが本決まりに成ったので、一安心
あと、ノルマは5名
何とか『受けたいよ~~~』と言う人が出てきますように
それを祈るばかり

苦になっていた課題が、ひとつ進んだ
実績が0と3では大違いだから・・・v^^

PTA近畿ブロック大会

11月3日
今日は近畿ブロックのPTAの大会
幹事が和歌山と言うことで動員

昨日、木枯らし1号が吹き荒れ、
北部では雪・・・で、和歌山もご他聞に漏れず寒い
と言うか、冷たい
そんな中で、受付を仰せつかる

北に向いた玄関の外に受付を設置
吹っきさらしの中であります・・・

空が青かったので、昨日よりはましだけれど、
スカート履きは流石に堪える・・・
外でするなんて思わんかったし、聞いてへんし・・・
知っていたら、ババシャツにカイロを準備し、
前日にヒートテックを買いに行けたのに --;

パンプスにしなくて良かった・・・

それにしても、つい数日前は夏日
季節がコロコロ入れ替わる・・・
お昼のお弁当を、吹きさらしの屋外で食べる方々に
申し訳なく思うそんな大会で有りました・・・

遠くからはるばるお越しいただいた方々
和歌山ラーメンであったまって帰ってくれたでしょうか???

おめでとう

昨日・・・
事件があったのです・・・

三男爆睡の午後4時頃、
二男の携帯に誰かからお誘いがあった様子
『これから友達のライブ行って良い?』
反対する理由は無いし、
ちょうど雨が小降りになっていたので『行けば』と簡単に応えた

で、結局は駅まで送る羽目に・・・

それから数時間
琵琶湖方面に遊びに行っていた旦那が9時半頃帰宅
お土産の『近江牛せんべい』
三男全く読めず・・・と、笑い飛ばしていたけれど・・・

二男から、まだ何の連絡も入らず・・・
5時から始まっているとしたら、3時間でも8時のはず
おかしい・・・

旦那がGPSで検索・・・すると水軒
おかしいやないかい???
和歌山駅とは全然方向が違う・・・
で、電話をかけるとバスの中だと言う

何で~~~~~????

本町から和歌山駅はバスで10分そこそこの距離
それが正反対に向かっている・・・というか、南に・・・
オカシイと思った二男、やっと運転手に尋ね、
和歌山駅には行かないことが判明・・・

旦那に電話を代わり、直ぐ次で下りるように指示
で、そこでどこかに入って待て!!

more »

まったり

今日は久々の何にも無い日

9時に起床して、洗濯お掃除・・・

先週のキャリアカウンセラーに言われたように書き出す
まずは、設計図
平面しか描いてはいないが、いずれ立面も描く
キャドの勉強したいなぁ・・・と思う

設計図を元に
その部屋を利用して『やりたいこと』を書き出す
具体的に書き出す
たのしいわ~~~~~

大屋根、深い庇、アプローチ、
腰壁、漆喰etc

まったりとした時間・・・

タコが・・・

土曜日
クレジットのお仕事でした・・・
この間行ったのに、もう一週間かい・・・早 ><;

久々に忙しく汗まみれ・・・

忙しいのはクレジットではなく『レジ』
いつもより1名少ないので応援
もちろん 袋つめ・・・

足の裏のタコが痛くなるほどでありました・・・

夕食は半額セールのお惣菜
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、この疲れには勝てず
で、知らぬ間に床でうたたね・・・
気付いたら3時半
それからベットに行き、何と9時まで眠りこけたのでした・・・

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

