徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



シルバーウイーク お終い

なかなか追いつきませ~ん @@。。。

9月23日(祝)はラブちゃんずの出演日です
我が家は稲刈りの準備で大わらわ???ですが、
お天気が悪いということで、後ろ髪惹かれることも無くお出掛けv^^

車がないので、9時に友達が迎えに来てくれて、Luky♪
Pは岡公園の横。休日は無料

この日、出勤のはずだった旦那の現場作業が中止になったので
イヤイヤながら???聞きに着てくれることになった

リハーサルが11時から
歌、振り付けも意外と覚えてる
全部で19人が集まった

本番は14時30分~始まる
ドキドキ・・・はしていない・・・ワクワク・・・してしまう
楽しくって仕方が無い v^^

リハでは一度も間違わなかったわたし、
本番に、間違っちゃったやん ><;
でもまぁ、お愛嬌のうちか??? 
ちょっとショックだったけど、やってしまったものは仕方が無い

800名の応募があって、抽選に当たったのは400名
80パーセントは来るだろう・・・との予想を遥かに上回り、
ほぼ満員状態!!でありました b^^

あっという間の2時間で、有意義でした・・・

一緒に行動をしているお友達は、
脳ダイエットの先輩で、
今度わたしの企画のセミナーで、体験談を話してもらう人
これからもなが~く、良いお付き合いが出来ることを 」L


more »


9月22日 新旧交代

新品の冷蔵庫がやってくる!!

で、今日も大掃除です

玄関、トイレ、台所・・・もちろん冷蔵庫

頑張って働いている冷蔵庫

壊れている・・・というわけではありません

決して冷えないわけではありません

なのに、エコのために買い替えです

もう、10年以上になるからです

買い替え時期かもしれません

前の物も10年が限界だったから・・・

でもでも、まだ使えます・・・

だから、せめてピッカピカにしてお別れを・・・と思い必死です

ありがとうの気持ちを込めて拭き掃除

運ばれていったその後には、新品の冷蔵庫

壁との隙間は1センチあるかなし

それでも良いんですって

夕方に着いたので、夜の9時頃やっと冷え始めました・・・

これから10年は頑張ってね!!

9月21日 万歳!!

今日は朝からお掃除に燃えた!!

換気扇の汚れが随分気になっていた・・・のでので大掃除

オレンジの成分の洗剤で軽~く洗った

我が家でお湯が出るのは、洗面所とお風呂だけ

なので、洗面所で洗うことに・・・

我が家の洗面台は、理科実験室風の四角い奴

旦那のこだわりの代物

これがレンジフード洗いにはぴったり

ついでに、洗面台もピッカピカ

more »

9月20日

9月20日はクレジットのお仕事でした・・・

朝、通勤前に一仕事

旦那がレンタカーを返しに行く

わたしがムーブ君で迎えに行き、家電量販店へ送ってもらう

で、その後旦那はサーフ君の面会

お仕事が終わる頃、お迎えに来てもらう・・・という算段

全くもって不便

実は我が家には、旦那のおもちゃのコロナ君が居る

しかし、コンバインの後ろになっていて出せないのである・・・

それに、彼は我が家で一番の箱入り息子

屋外駐車はご法度の良い身分でございます・・・

昭和60年位の生まれです

なんだかねぇ


この日は天気に恵まれ、運動会と稲刈り日和

パナソニックフェアーをしておりましたが、来店のお客様はいまいち

クレジット1件発生するも、NGでありました・・・





吉方旅行 3

旅行帰りは土曜日で、
高速道路1,000円なので乗り放題
スイスイ帰るはずが・・・・・

山陽道、福山Pでお弁当を買い、車中で食す
(何故なら大混雑、待ってらんない・・・)
旦那はアナゴ弁当、わたしはタコ弁当
おかず?は旦那がタコの、わたしはホタテとジャガイモのてんぷら
熱々を美味しくいただいて、いざ出発!

エンジンをかけ走り出したがエアコンが効かない・・・
またかいなぁ??
と思いつつ、団扇で扇ぎながら車は走る・・・
高速道路なので、窓を開けて走るわけにもいかず、
扇ぐしか無いやんかぁーー;

そうこうしているうちに
満腹になった所為かウツラウツラ睡魔が・・・
で、とろ~んと眠ってしまったわたくしが次に起きたとき・・・
大事件が発生していたのでした・・・


more »

吉方旅行 Ⅱ

9月18日のお宿は温泉津温泉
これもネット上で評判の良かった『輝雲荘』
お一人様1050円を上乗せして、離れのお部屋をKeep
数寄屋造りの純和風の旅館

設備は決して贅沢なものではないけれど、
普通の日本人には大満足
お料理も美味しかった!!
器も良いもの使ってる~~~って感じ

温泉は平日でもあって、昨日に引き続き貸し切り状態
ゆったり浸っていられました
ついてる???

外湯もあるので行ってきました
『元湯』
ムッチャ熱いの!!
地元のおばあさんと話しが弾む弾む v^^
お湯は赤錆の色? 底が見えませ~ん


more »

吉方旅行

吉方旅行から帰って、更新しなければ・・・と思いつつ・・・
色々とありまして、時間ばかりが・・・ m(_ _)m

お運びくださった方々・・・ありがとうございます・・・
ここいら辺りで書き始めんと、忘却の一途を辿りますよね・・・


more »

吉方旅行

明日から、吉方旅行に行きます v^^

わたしは二黒土星です

山陰方面です

美味しいものを食べて、温泉に浸かってきます・・・

20世紀梨、大好きなので1箱買おうかな?

台風は大丈夫かな?

20日まで、ブログはお休みに致します。

ではでは (^^)P~~~

そうそう、岸和田祭り・・・土日になってるそうな・・・時代やねぇ

冷静に

旦那が具体的にやりたいことを見つけた・・・
ということで、
明日、その事業を提供している・・・というか何と言うか???
とにかく
元締めの会社の営業の方が本部から大阪に出張に来る!
ということで、夕方、天王寺へ会いに行く

独立経営のフランチャイズ???
営業権と資材を購入し、毎月パテント料?を支払う???

よく解らんが、とにかく会社を辞めて自営業になるという
それは、職人・・・自分の腕一本、技術だけでやっていく

需要はあるのか?

毎月の固定給は0
仕事が無くても、35,000円は必ず支払わねばならない
そんなんで、生活がやっていけるのか?

初期投資が200万

あと5年したら50歳
子どもは成人する・・・
そのときならば、まだ良いが、本人は今すぐにでもしたいーー:
目処は立つのか???

明日、わたしもその話に立ち会う
信用できる話か?儲けが出て、会社を辞めるメリットはあるのか?
じっくり考える・・・頭を冷やして考える・・・それが必要

more »

岸和田祭り

9月13日

明日、明後日は岸和田祭り・・・

わたしの通っていた高校は岸和田市にありまして、

この頃になると、浮き足立つ?病人が増える・・・

親公認で、お医者様も共犯で・・・


それくらい、祭り一色になる・・・

わたしの大好きだった彼も、ご他聞に漏れず・・・

群衆の中に姿を探すも、見つけられたことはなし

今年もきっとあの中にいることでしょう・・・

職人になった彼は、きっと率先して祭りに関わっている・・・

そう思う・・・

ちょっと・・・

昨日はクレジットのお仕事でありました。

ポケモンのソフトが販売らしく、朝一から行列

ゴールドとシルバー・・・4,080円

15分程で完売と相成りました


ポケモン特需でその日の午前中の1時間は混雑・・・

ですが、以降、客足はまばらとなり、

結局、その日はほとんどをゴム印押しとちらし入れをして過ごすことに・・・


クレジットは42型のプラズマテレビ一件であります



more »

幽霊

9月11日金曜日

今日は幽霊出勤

ホンとはお休み・・・のはずだけれど

今週、出勤日に半分ずつ休んだので出る

所長は休みで北海道

気楽なのであります v^^

一段落

昨日、二日目のセミナー
何とか終了
ほっと一息・・・

セミナーの後、ラブちゃんずのチルちゃんとランチ
その後、脳ダイエットのヒロピー先生の公開ラジオを聴きに!
何と、そこでまたまた出会いが!!

ラジオのゲストというのが、
妹の勤めている医院の先生でありました・・・
知っていたわけでは決してなく、
ほんと、偶然の出会いであります。

奥様と看護士さんも一緒だったので、お世話になっております・・・
お互い、この出会いに驚かずにはいられません
きっと、何かの意味があることなのでしょう・・・
それが何なのか、今は解りませんけどねv^^ 楽しみです♪

more »

孫守

日曜日 市のPTAのソフトとバレーボールの試合があった

副会長のわたし、サボるわけにはいかず、朝7時半には家を出て学校へ
もちろん選手ではない
バレーボールは怖くてとんでもない
選手は皆経験者であります v^^

わたしは専ら応援部隊
秋晴れの中、ソフトボールを応援していました
お絞りを渡し、回収し、洗い、また渡す・・・これをグルグル繰り返す

2試合目からは
出場している先生の2~3歳くらいのお子さんのお相手を引き受け
ママと1歳過ぎの女の子を先に帰してあげました
だって、ねむいねむいの子どもを二人抱えて帰るのは大変です

わたしにとっては孫守・・・予行演習??
いえいえ、孫の守などさせて貰えるかどうか???ですもんね
ババはとっても楽しかったv^^



more »

平方根

受験生の三男が勉強を始めた・・・

それは、夏休みの補修から

といっても、『受験生とは到底思えないほど』ではある

けれど、『やらねばならぬ』感が芽生えたことは確かである

方眼紙を出して欲しい・・・これは多分、住宅の平面図を引くためだと思われる

設計士を目指すつもりで受験するのだろうか???

本人の口から出るまで待っていよう!


明後日からテスト・・・だということに、今日初めて気付いた三男

おいおい・・・

数学を勉強する・・・平方根・・・いわゆる『ルート』という奴

実生活には多分必要が無い

理数系のはずの旦那?必要ないから知らん・・・と言う

受験なんだ!必要ないからでは済まない。

とにかくクリアして、点数を取らねば!!

やっぱり母の出番!!

more »

小旅行

昨晩の夜行バスに乗って、
長男は彼女とふたり、Tokyoへ行ったはず・・・
本日、ディズニーランドで遊んで、明日はボーマス
生活費を確保しに!

どうか、CDが売れて、生活費が入ってきますように。

旦那は、本日午後からホームページ制作方法を勉強しに行った
趣味を仕事に開業をしたいということで、ちょうどいいので勉強です
わたしの起業?のためのページも作ってくれる?
初めの一歩

わたしは・・・というと
今日は田辺市まで講座受講しに行ってきました
朝、10時15分に家を出て、現地へ着いたのが12時50分
各駅停車で行ったので、2時間以上掛かった・・・

何の講座って?


more »

引き寄せ

今日はセミナー

32人の受講者

で、会員以外の方が19名で、12名の登録

結構良い成績

お話は将来設計を考えた働き方

社会の現状を知り、仕組みを知った上での仕事選び

受講者の方、皆様真剣!!

わたしも真剣!!

取材が2社入っていた。

インタビューを受けたのですが、

果たして掲載してくれるだろうか???

とにかく今日は成功

来週は、応募書類の書き方・・・それも、『キラリと光る』

次回もお楽しみ v^^

more »

うっかり

朝から愕然

電車を降りるとき、忘れ物がないか座席を確認して気が付いた!
お弁当わすれた~~~~><。。。。

子どもの学校が始まって、
ダイエットのためにも、お財布のためにも『お弁とつくるぞ~~~!』
と早起きして頑張ったのに・・・

蒲焼地鶏弁当・・・

ショック><。。。

ハローワークへ立ち寄ってから出勤!
で、いつもより荷物が多くペットボトルの回収の日も重なって、
帰りの買い物のためのバッグも持って・・・
車には乗り込んだ・・・けれど、持って出るのを忘れたのよ~~~

今日は暑かった・・・その車で丸一日・・・

そんな弁当を 命をかけて食べる勇気は無く、
今日の努力は生ゴミ処理機へ直行となりました・・・

普段と違う行動をすると、人間何かしら忘れるもの・・・
解っているはず何に、余裕をなくすとダメね・・・

明日はセミナー

3回目とあって、緊張感は薄れがち

失敗せぬように、落ち着いて、落ち着いて・・・ b==

一日参り

今日から9月です。
一日参りに行ってきました。
夕暮れが早くなったので、
会社の帰りに行くのは、今月か来月が精一杯かも。

今日はお賽銭が1円しかなくて、お参りするのは気が引けました
・・・けれど、神様は金額にどうのこうの言うのではなく、
その人の思いに耳を傾けてくれるのだと、勝手に思うことにして、
堂々とお参りいたしました。

宮の隣の田んぼを買いに来ているそうです。

わたしが、この土地のみんなのために使うから、
どうか協力して欲しい。資金も人材もまだまだだけど、よろしく!
しっかりとお願いしてきました。

で、帰りに宝くじ購入 v^^
サラリーマン、毎月同じ額を稼ぐのが精一杯
だから、臨時収入は宝くじ???夢を買いました

昨日、今日と金運のつく夢を見たのよね~~~
ウ○チの夢、裸になった夢、仏壇の花が燃える夢
ご先祖様が助けてくれる気がするのよねぇ・・・

当たっても、当たらなくても、買うことがわたしの決意の表れ!
と、そういうことです v^^

チルチンびと

今日も本の紹介

赤ちゃんを育てている・・・
または、これからパパママになる方にお勧め・・・

風土社から発行されている『チルチンびと』
自然を大切にした体にというか、健康的な住まいと住まい方を提案する
そんな本
「住まいは、生き方 地球生活マガジン」

そのチルチンびとの別冊27 
2009年10月号別冊が「ちるちんびとKids」
とにかく読んでください!
前世どんぐりことわたくしが、自信をもってお勧めします。
わたしはこんな保育園をつくりたかった!子どもを通わせたかった!

久々に胸が熱くなるのを感じながら、読み続けてる・・・
永久」保存版!
写真も文も素晴らしく、センスの良い雑誌と呼ぶのは勿体無い!
大事な本です!

プロフィール

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

