徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



いよいよ

7月に行く『吉方旅行』の宿を取りました。
7月18~21日の3泊4日

7月は田辺市でセミナーがあるために、2回行きます。
なので、和歌山南部に1ヶ月の内に6日も・・・ということです。
7月は、東南の方向に縁があるようです v^^

そうそう、息子が5月17日、Tokyoでイベントです。
今回は、ちょっと和風の曲を引っさげて行くそうですよ~~~
最新曲をアップしてますので、お暇な方、興味のある方、
わたしのリンク先 まぞろぐ へどうぞ!!

滅茶苦茶 ハモッテマ~ス・・・
プロ並みで~す(親馬鹿)

ただ、知るということ・・・

久しぶりに家に居ます。

やっと、
4月の初めに出した来客用のお布団をしまいました。
圧縮しないと押入れに入らないので、二男と共に苦労したわ~~~

暖かくなったので、そろそろ夏模様にしないと×
連休は、何処行くでもなく、籾まきと掃除に明け暮れる・・・
まぁ、それも良し!ということで・・・

4月に入って、
あまりに必死で働いているので、『まだひと月』か『もうひと月』か・・・
複雑な感じ・・・

ただ、体は新しい仕事に挑む!!という『戦闘モード』なので
男性ホルモンが勝っているのか、生理が遅れている・・・
(ただの、更年期障害かもしれないけれど・・・)

忙しくて、頭も体もフル回転
だけど、妙にテンションは高い
疲れてる・・・けれど、気力は落ちていない・・・

お仕事は、自分に全て掛かっている。
自分の頭で考えて、判断して、行動して、結果が付いてくる・・・
こういう働き方が、自分には向いているんだろうなぁ
つくづくそう思う。

今日も、エクセルで、表を作ってみた。
一から始めたのだけれど、案外出きるもんだ。
これまで入力しかしてこなかったけれど、それでも色々と身には付いていた。
無駄じゃ無かったってこと。

わたしのできることは、そんなに多くは無いだろう・・・
だから、誰かの助けをいただいて、やっていかなければ・・・
だから、感謝できる・・・わたしが居る

わたしには、足りない(所がある)ことを知る
わたしに足りる(満ち足りている)ことを知る
多すぎず、少なすぎず・・・ちょうど良いを知る・・・

国宝

興福寺の阿修羅像が今、確かTokyoですよね???

お近くの方、是非見に行って!!

わたしに似ているそうなんです。

親戚中のウワサ・・・

喜ぶべきか???

・・・国宝やし・・・

寝た!!

土曜日、朝帰りだったけど、入浴をして寝たの。
3時だった・・・

で起床は5時半。
三男がテニスの試合の予定だったの。
天気は雨だったから、多分中止。
で、二度寝しようとそのまんまお布団へ・・・だって、朝帰りやし

ところが、寝ようと思っても眠れない。
試合の問い合わせにメールが入ったりして・・・
結局はっきりと試合が無いとわかった9時から寝る。
起床、13時。

13時に遅い昼ご飯を食べて、晩御飯の買い出し。
5時に帰宅するが、何だかだるいし、夕食までもう少し横になろう・・・
そう思って布団にもぐりこんだら・・・

気が付いたら、今朝、5時半。
一旦、21時頃、下の階で音がするから、うっすら意識があったけど、
ぼんやりそのまま寝てしまった。
12時間・・・寝てしまった・・・

で、今朝は三男のおにぎりを作り、
『教師学』の講座のために家を7時半に出た!!

よっぽど疲れたのか、二日酔い???だったのか・・・
とにかく寝た!!

初めての

金曜の夜に、教頭先生の送別会。
本当に穏やかな温かい先生で、そのうえ、きっちりと仕事をする。
役員は教頭先生に、一目置いていた。
で、心から、転勤が悔しくて・・・
まだまだご一緒したかった・・・

教育委員会の紙切れ一枚で、何処にでも行かねばならぬ・・・
教師とて、サラリーマン。
命令に逆らうことは出来ませぬ・・・
今生の別れでは無いことを約束しつつ、惜しまれつつ他校へ・・・

で、その飲み会で・・・
一次会、わたしはどうやら生ビールを2杯。
フルーツ牛乳で割ったなんたらと、マンゴウで割ったなんやら。
そして白ワインを2杯飲んだ。

それから2次会。
前回とおんなじ、ママさんのお店へ。
1970年代の懐かしの曲を歌う歌う!!

森山かよこって知ってる???わたし小学校の頃流行ったの。
あと、マイペースの東京にシグナルの・・・
クラフトの縁切り寺や、さよならコンサート
山本コータローとか、バンバンのいちご白書をもう一度・・・

校長先生も大はしゃぎ
中森明菜の『少女A』を歌ってやった!!
以前のわたしなら、歌えんよ~~~恥ずかしくって。
ところがです、格好なんか気にしない。
平気で歌えるようになりました!!

自分でもビックリです!!
カラオケなんて・・・っていう性格だったのが嘘のよう。
その場の雰囲気を汲み取って、ピンクレディも歌えるやん。
恐ろしい変化。

で、1時半を回ってお開き。
そのあと、生まれて初めてラーメン屋さんへ!!
お腹は空いてなかった・・・でも食べられた・・・
聴くには聞いていたけれど、はじめての体験!!

タクシーでの帰宅。
もちろん誰もおきちゃいない。
真っ暗な中、ドール姫だけが、迎えてくれました・・・ v^^

お休みのはずが・・・

毎日が矢の如し・・・

昨日、高校受験のガイダンスがあって、
その後同じ場所で、PTA総会があったの。
総会の参加者は、役員以外何と3人。
これってどうよ~~~~

みんな関心が無い。

受験は心配だけど、役員会は関係ない。
役員さんは、勝手にやってるんでしょう???
会費は払うから、好きにやってよ!!

そんな意思表示なのだろうか???
長男が1年生になったときは、もっと人数が居たやん。
年々減少して、役員しかいない。
それも、数人・・・

橋下知事みたいな人でも呼ばないと、
PTA活動に興味は湧かないのか???
そもそも、PTA活動の意味と意義・・・
そんなもの、これっぽっちも考えてないのだろうなぁ。

やってみないと解らんこといっぱいやのに・・・と思う。

役員会の後、久々に友人とお茶して近況を報告。
お互いに忙しい同士で、滅多に会えない。

一緒にお散歩していたのに、そんな時間は取れようが無い・・・
お仕事の色々と話した・・・
上司との関係で疲れきっていた・・・2キロ体重が減ったそう。
潮時か???そんな感じだった・・・

『答えはもう出してるんやろ?』というと。
うん、多分・・・との返事。
悩んではいるが、どうするかは自分で決められそう。
どういう結論を出したとしても、それはOKだと思うよv^^

彼女と別れて義母の所へ

要支援1から要介護1になったとのこと。
で、今までのステーションから変わる必要がでてきたのだそう。
何処が良いかの相談がしたかったらしい。

で、わたしが保育サポーターとして活動していたときに、
預かっていたお子さんのお母さんがケアマネージャーなので、
その人を紹介して、その人に連絡を取って、話を進めた。
血のつながりは皆無・・・だけれど、うす~いうす~い親戚らしい。

その後晩ご飯の用意して
、19時半からPTA企画委員会&役員会
学級委員の選挙と開票と、所属部を決めるための段取りの確認。
委員総会の役割分担などを決めた・・・
帰宅は10時

くたくた・・・

帰ってきました!!

大丸には、大勢の人・人・人を見た段階で諦めました・・・

ホテルサンルート新橋は綺麗でした・・・

晩ご飯は、昼ご飯のために近鉄和歌山店で買って、

新幹線の車内で食べ損ねたお弁当560円をいただきました・・・

お風呂、入浴剤を入れて、1時間の半身浴

見たいテレビ番組が無かったので、9時過ぎにはお休みなさい・・・

スチーム???かなんかをお顔に当てて・・・

親子ほど年下の美男子???に告白されて、断ってる夢を見た・・・

0時・・・喉が渇き、水を飲む

朝、6時に起床

入浴、朝シャン

朝食は、ホテルのラウンジでモーニング670円

お部屋に帰ってから、ヨーグルトを食す

8時45分にホテルをチェックアウト

9時に研修施設へ到着

9時半から研修

早口の担当者の説明を受けるも、あまりのスピード

繰り返しの説明皆無

頭で考える余裕は無く、質問の間もなく、どんどん流れていく・・・

あっという間に、プログラムは進む進む・・・ ーー;

理解どころではない・・・

解らんかったら、実際に動き始めたときに、改めて読んで、

まだ、解らんかったら、本部へ連絡を入れよう!!

その前に、同じく担当をしている人に、確認しても良いやん。

ということで、名刺交換をしてきたし!!

昼食は、ミニストップでお弁当を購入・・・

折角のTokyoではありますが、

人の多さとビルの高さ・密度、以外は和歌山と変わらない・・・

疲れと開き直り満開!!

帰宅は21時半。

お土産は、ユーハイムの東京ミルフィーユ

息子たちの希望でTokyoバナナ

BOBBY JUCHHEIM の生ロールケーキ

東京ふんわりしょ・こ・ら のしょこラスク

以上4点です。

旅行や無いよ・・・重いよ~~~散財だよ~~~~

美味しかったら良いけどなぁ・・・



遊びやない・・・

明日、いよいよ出張です

花のTokyoです

マイペースのトーキョー???

いえいえ、初めての・・・と言ったほうが正解です

大丸で、お土産を買ってきて・・・って頼まれたので、

出来れば行こうかなぁ・・・

でも、きっと疲れるので、本当は寝たい!!

人ごみが嫌い・・・くらくらする・・・

晩ご飯、どうしよう・・・結局、なんにも調べんかった・・・

まあ良いや・・・

そう思うってことは、食べ物にはそれほど興味が無い証拠。

それよりも、研修の内容の方が気掛かりなのでした・・・

遊びや無いもん・・・当然やんなぁ・・・


茶話会

昨日はテニス部の保護者会
いつものメンバーが集まって、19時半から11時半まで
わいわい話し合いました。

中心は子どものこと。
三男は、阪神淡路大震災の年に生まれているのです。
その同級生だから、みんな結構いろいろ有るの・・・

その中の一人は、700グラムで生まれたとのこと・・・
その前後の事を聞かせてくれたんだけど、
それはそれは実感のこもったお話で、
『生きてさえいてくれたら・・・』
そんな気持ちを思い出させてくれました・・・

大変な思いをして、この世に生まれてきて、
母は、初めは誰でも『丈夫にさえ育ってくれれば、生きてさえ・・・』
そう思うのに、だんだんと欲が出てきてしまうのよねぇ・・・
何でもない単調な日常が、色んな欲を生み出してしまうのか・・・

たまに、自分とは違う人の中で、
人生の、悲喜こもごもを共有するのも大切だなぁ・・・
と、真摯に受け止めました・・・

我が家だけが三男で・・・他の子は一人っ子を含む長男
三男の、わたしの子育ては、大らかに映るようです。

テニスを楽しみ、打ち込み、仲良くやっている彼等。
部活が夏で終わってしまったら、燃え尽きてしまわないか・・・
あまりにも、テニス漬けの生活だから、それが心配な母

そこで、提案

部活を引退したら、受験に向かう。
まずは、良く頑張ったp労いの会』
それから、
合格祈願をしにいこう!!そこで、志望校と、決意を表明しよう!!
テニス部の仲間同士で励ましあって、乗り切る力を持とう!!

卒業して、みんなの進路が決まったら、
パーティをしよう!!
思い出を語り合おう・・・友情を確認しよう・・・記憶にとどめよう・・・

子どもはもちろん、母たちも・・・

これからの母たちの茶話会は、今後も続くことだろう・・・

終わり良ければ

今日、
二人三脚でお仕事をすることになっているキャリアコンサルタントさんから電話。
何事かと思ったら、この仕事、やめたい・・・みたいなこと・・・
相談に乗るのが仕事のコンサルタントの方のお話を1時間聴き、
前向きに『わたしと一緒に仕事をしよう!!』と勇気付け、
何とか無事に、元気を取り戻して貰いました・・・

彼女も、わたしも・・・お互いこの4月からの新米。
引継の一つも無いまま、今日に至っている。

わたしはまだ、事務所に来ているので、なんとなく周りの皆さんとのつながりや、
何をしなければならないかがボチボチ見え始めた。
けれど、彼女は特にそういう必要が無いといわれているので、家で悶々と・・・
今月は、この仕事の何一つ、収入には繋がっていない状態なのだ・・・

同じような、先の見えない悩みを抱えて、
その上に、彼女は他の仕事も抱えている・・・そちらの予定も入れられず、
迷惑を掛けているとのことなのだ・・・
これでは、もう一つのお仕事での信頼関係がどうなることやら・・・

割りに合わない・・・

けれど、来週の研修が済んだら、見えてくるかもしれない。
それに、わたしの方は、ゆっくりながらも進めてきている。
だから、もう少し、待っていて欲しい。
段取りさえ掴めれば、わたしが何とか頑張るから・・・

わからない二人が分からないままに進んでいく。
案外、こんな関係の方が上手く行くもんだ。
失敗も、やってみないとわからない。
とにかく、考えは合いそうだし、思いはキャッチできるし発信もしやすい。

わたしにとって、この人は素晴らしい・・・そんな気がする。
まだ、3回会っただけで、2回お話しただけ・・・
とにかく、1年間は何とかやってみないと、女が廃る。
逃げ出すのは、精一杯やってからでも遅くは無いのだから v^^

それにしても・・・

more »

泣く子にゃ勝てても、睡魔にゃ勝てん!!

毎日 疲れきって眠いです・・・

今日は、ハローワークのセミナーを受講。

色々と協力をお願いしたいので・・・

下心?いえいえ、こういうのは『持ちつ持たれつ』というやつです。

書きたいこと山のようにあるけれど、

目が、頭がもちそうに無いので、ごめんなさい・・・

疲れたときは、睡眠!!

おやすみ・・・

充実の一日

最近、お疲れ模様で更新がまま成りません・・・

12日、日曜日は『教師学』の講座の1回目でした。
親業が親子の関係、
教師学は、教師と生徒の関係

教師と生徒の『関係』が良くないと、
勉強する気にならないばかりか、授業が苦痛になる。

わたしの言葉で敢えていうと、
それは、生徒にとっては拷問に・・・
親にとっては頭痛の種に・・・
教師にとっては、遣り甲斐の無い仕事に・・・なってしまうのでは???

教師学は、教育効果を上げるのはもちろんのこと、
人間関係の大切さを学び、
より良い人間関係を作るためのコミュニケーションの仕方を
系統立てて学びます v^^

自己実現の講座の時の顔見知りが4人いて、
良い関係が出来上がっているので、リラックスして講座に臨めたv^^

17時半に講座が終了して、急いで取って返し、
19時半から、立食パーティ
手相を見てくださった先生が、久しぶりに和歌山へ帰ってくる
のでので、友人と一緒に参加v^^

休日に関わらず、忙しかったなぁ・・・

朝は朝で、銀行でお金を下ろし、電車の回数券を買うつもりが、
銀行休みやん・・・
で、へそ食っていた『新券』を取りに、家へ引き返した・・・
受講料と食事代は前もって、確保してたんだけどね・・・

充実したいちにちでした? v^。~

結婚記念日

今日は結婚記念日
で、昨日から旦那と二人で城之崎にある会社の保養所へ。
高速で行くから、随分近くなった。

何処をどう観光する・・・ってことは全く考えず、
ただただ、思いつきであちこち散策・・・

冬にスキーに行く鉢伏高原が、今どんな状態???って思い付き行く!!
道路にもちろん雪は無い。
けれど、いつもの道から見える氷ノ山は白かった!!

鉢伏から鉢北、神鍋高原へ向かう。
ホンマにこの道行けるん???っって感じで、林道をぐんぐん進む。
サクラがメッチャくちゃ綺麗!!満開
白木蓮や、レンギョウ、山つつじもそれは見事でした。

ウグイスも鳴いてたし、コウノトリは見たしv^^
玄武洞もすごいわ~~~自然の力に感動~~~
猿尾滝も美しい!!
神様がそこに居るようなそんな気がしたし。

山に行くと、ワクワクするし、何だか安心するのよね・・・わたし。
やっぱり、前世はどんぐりやったんやろか???
山道を登るのは、流石に足が笑う。
20代の時とは大違いだけど・・・ーー;

写真は、先日奮発したデジタル一眼レフで撮った。
ほとんど、旦那が写しているわけです。
人物より、自然の景色ばっかりですよ。
でも、それが一番いいわ v^^

お土産は、豊岡のカバン。
旦那とわたしの通勤用。
お酢、地酒、海藻類、お塩など。

美味しい食べ物・・・そうそう、
地酒を買った酒蔵で食べた、ノンアルコールの酒ソフトが美味!!
玉川酒造さんやったなぁ。

ほとんどの時間を車中で過ごすわけで、
どうしても、頭がふわふわしてしまう・・・
サンハン神経が弱いのか、年なのか・・・ーー;
疲れがなかなか取れないのでした・・・

帰宅を喜んでくれたのは、ドール姫だけ。
シッポフリフリ、こすり付けに来るは、舐めるは・・・

子供達は、『折角のんびり出来たのに・・・』と生意気を言う。
のんびりできるのは、必ず帰ってくると解っているから。
朝の出かける前に、炊き込みご飯と、肉じゃがを用意して行ったのは誰?
ずっと、わたしが居ない状態だと、家事は自分でせんとアカンのやで!!

帰宅後、洗濯機を3回まわす。

疲れたなぁ・・・と思ってしまう・・・

脳みそが・・・

ちょっとご無沙汰してしまってます・・・

はっきり言ってしんどくて・・・

2日は和歌山市内、6日に田辺・御坊、7日にハローワーク
今日9日に、紀の川・橋本・岩出・・・と
あいさつ回り・・・
車中は滅茶苦茶暑くって・・・気分が悪い・・・

3日は前の会社へ、5日は長男家。8日入学式に出席。
9日夜、お通夜・・・
15日はPTA役員会

なんだか目が回ってしまう・・・

仕事はやることはだんだんと解ってくるけれど、
何が何処にどうやって保存されているのか???
何から先にしなければいけないのか???

聴きなれない名詞の連発に、頭が付いていかなくて、
脳みそが沸騰・・・その後、溶けていきそうな気がする・・・

家事はもちろん手抜き満開。
そうそう、新学期が始まるから、学校へ提出せねば成らぬ書類の山。
雑巾とはもちろん、諸費、雑費、PTA会費に授業料・・・

12日から、教師学の講座もはじまる・・・
ちょっとどころか、随分お疲れざんす。
頑張ってるのかどうかさえ、自分では解らぬ始末。
仕事をしているという実感がないのです・・・何とも変な感じの毎日です。

やっぱり、引継って要るよなぁ・・・
聴けば、快く教えてはくれるけど、
他の人は、それぞれが単独に仕事を持っているから、
何から何まで手取り足取りって訳には行かないやん・・・

自分で何もかもって、それって、かなり無理がある。
まずは、優先順位だけでも、はっきりして欲しい!!
そう思うのであります。

平日、週1日休みがあるけれど、休むよりも、お仕事したい。
でないと、このままでは、だめなような気がする・・・
20・21のTokyo・・・それが終わったら、フルに頑張らんとアカン。

体とこころ、大丈夫???
ちょっと心配してしまう、今日この頃でした・・・

照準・・・夢を引き寄せる

こんばんは♪

長男住まいに行ってきました。

思っていた通り、汚かった・・・
あの狭いシンクに洗いのもが山盛り。
IHヒーターは焦げ付いていて、白⇒茶色。
洗濯機が汚れ物で満腹状態・・・

で、洗濯機を2回まわし、
床に散乱しているゴミを処分し、
掃除機をかけ、コロコロで床の髪の毛を取り、
スッキリとお片づけ。

お昼ご飯のお弁当と、食材を購入。
ヘレかつと、カレーの用意をした。

その後、ちょっとお昼ねしてから、
お風呂とお手洗いのお掃除・・・
たかが4.5畳の部屋。
あっという間に片付く。

部屋の様子や冷蔵庫の中を見ると、
贅沢している影は全く見えない。
洋服が増えている様子も無い。
地味に、慎ましく暮らしている様子が伺える。

で、母は、少しでもキチンと整理整頓できるように、
メタルラックを購入してやろうと思う。
クローゼット・・・というか、収納スペースがないので、
棚が必要だと思うので。

あと2年、

more »

晴れ晴れ

前にお勤めしていた会社へ行って来た。
社長にごあいさつを!!と思っていたけど、
生憎、今日明日は、一年に一回のお休みだという。
運が良いのか悪いのか・・・机に名刺を置いて来た。

職場の方々を順に回って、お仕事が決まったことを伝えた。
皆さん変わりなく、気さくに話してくれるし、
『向いてるやん!!』って言ってくださる。
本当にありがたい。

応援を頂いたので、頑張ろう!!という気持ちが強くなった。
期待に応えたい!!そう思うと、頑張れるわたしがいる。

この会社の体質は、変わらないだろうなぁ。
無理やり合わして、諦めて我慢するか、
会わないけれど、諦めて、愚痴を言いながら流れていくか。
変えようと努力して、成り行きを見守るか・・・

耐え切れなくなったわたしは、その場から離れることを選んだ。
いずれにしても、自分で選べば良いこと。

逃げただけのことにならないように、
輝ける自分をつくる!!それがわたしのプライド。
輝ける自分を、自分の運気を自分で呼び寄せる意気込みは、忘れたくない。

more »

初体験!!

お仕事二日目

今日は、早速あいさつ回り。
こんなこと、初体験であります。
いくつもの会社で働いたけど、
そういえば、あいさつ回りするほどの会社には行って無いのよねぇ。
初めてのお勤め先は、5年ほどいたけれど、転勤無かったし・・・


パソコンで、名詞を作り・・・というか作ってもらったが正解@@
だって、わたしが作ると、時間が掛かってしまいますーー;
で、パソコンの得意なかたが、ちゃっちゃと作ってくれました。
次の印刷のときは、自分でやります。
雛形は、出来上がってますからv^^

お役所周り・・・
何処もかしこも、人事異動があったばっかりで、ハチャメチャです。
人の出入りが多く、仕事になりません。
ハローワークへも、あいさつに行ったんです。
この前よりも、大賑わいでした~~~

わたしは、ハローワークのお仕事でも面接しているので、
顔は案外知れていたりしまして・・・恥ずかしい・・・
でもでも、協力はして貰えそうv^^
何せ、印象には残っていそうですからね v^。~

書類を読んで、まとめてをしていると、周囲に目が行かず、
気配りも出来ず、あっという間に時間が過ぎる・・・
一日一日を大事にせんと・・・と思う今日この頃。
わたしの仕事は、デスクワークよりも、外回りが多いんだそうです。

着物屋さんの営業のときみたいに、
地図を脇において、アチコチ行かんとアカンみたい。
だから、労災保険が付いてたんやな・・・と今更ながら思う。

通勤は今日も自家用車で行き、コインパーキングへ!!
一日800円です。
近くで月極めの駐車場を探すんですが、月12,000円だと、
コインパーキングに15日預けるのと同じ・・・><;

仕事場は、駅に近くて便利・・・だから駐車場は高い。
徒歩10分を覚悟すれば、8400円。
どうするか思案中。

電車6ヶ月の定期代が24,000円あまりなので、1月にすると4000円あまり。
自宅最寄り駅の月極め駐車場が、月5,000円までなら、こちらがお得。
阪和線はトラブルが多いのが心配だけどね。
大雨の日などは遅れることが多いのよねぇ><;

最寄り駅に駐車場をもつと、
わたしが休みの日に旦那が使ったり、
わたしが大阪市内へ講座を受けに行ったり、
息子の家へ行ったりしたときの駐車場代が要らない。
これって、案外お得かも???

思案中・・・



more »

新しいお仕事

今日は流石に疲れました・・・
13時に出向いて契約。
で、業務内容のつづり???通達やら、要項やらを貰う。
で、とにかく読んでくださいと・・・

わたしの頭、読んで、ただただ読んでは理解不能。
まとめて書きながら、やっと頭に入る人。
漠然と、やることは解っていても、読むのとでは意味が違う。
全体像が見えないからには、進めない脳の構造なのです・・・

今日、頭解けてしまいました・・・

そうそう、業務委嘱なので、兼業OKだそうです。
月1くらいで派遣のお仕事をしようかと思います。
それと、
こんにちわ赤ちゃん事業のお手伝いも、問い合わせしてみようっと。

前任者からの引継書はありませんでした・・・

引き継ぐほどではないと、思っているのか、
そんな時間の余裕が無いほど忙しかったのか・・・
わたしには解りませんが、わたしは、残そうと思うので
今から毎日少しずつ、やっていきます・・・

それと、自動車通勤OKだそうで、
月極めの駐車場を探そうと思ってます。
月、8000円程度なら、自転車+電車より良いかなぁと。
明日、当たってみるつもりですv^^

今日はお疲れ、コメントいただいてたのに、
返信は明日以降にさせてください・・・
では、おやすみなさいzzzzz~~

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

