徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。



身の丈

長男からメールが届いた
今日、門真へ行って運転免許の試験を受けてきた。
で、何とか無事に合格したようで、本文なしのメール
良かった 良かった

彼にはは買い与えない。
至極当然のこと・・・なのだが、
『買うたろうか?』義母は早くも長男にそんなことを言った様だ。

大阪市内の超便利な場所にお住まいの彼に
自家用の必要は0 皆無
車を持てば、駐車場が要る。彼の住居と同等か、それ以上の・・・
完全に馬鹿げている・・・親馬鹿・・・イエイエ婆馬鹿です

どうしてもどうしても、必要になったときに考えれば良いこと。
自分の身の丈にあった生活が一番。
だから母は彼に買って与えることは絶対にしない。
老後の資金のほうが大切だ!!

彼はそのことを十分知っている

サギ

昨日、講座の帰りに妹と待ち合わせして
久しぶりに買い物をしました。
何を買っったって???

うふふアンダーウエア・・・そう、ですがな。
もう随分使い込んでまして、ゴムがねぇ・・・
で、本町の問屋さんへ行ってきた!!

Bを3枚、Pを3枚・・・
これで交通事故に遭っても恥ずかしくないや!!ってね。

わたし、胸板があついので、アンダーは75.
Dカップを購入。
胸が豊満な訳ではなく、余ったお肉を入れ込むため。
前回買ったCカップでは、増えた贅肉が入りきらん・・・

上代の60パーセントで買えるし、
一般のお店で買うよりも何だか買いやすい!!恥ずかしくないのよ
新しく購入したBをしっかりと観察した旦那。
パットの厚みに『サギや~~~!!』と一言
わたしの所為やないやん。
はじめっから付いてるんやし

お菓子も上げ底・・・高級なほど上げ底やったりするやん


主人公

親業の『自己実現講座』を受講してきました。
この講座は純粋に役立つと思うわ!!

特に、自分を殺して人に合わせてしまってしんどい人に・・・
逆に、自分の意見や考えを状況を見ずに口に出してしまう人・・・
人との関わりを避けて、一人きりになって悩む人に・・・

と言うことは、誰にとっても有意義な講座だと言うことです。

この講座は、
自分の人生を『自分が主役=主人公』として生きることを目指しています。

自分が主役ということは、
自分の価値観や希望(=欲求)を知っていることが必要不可欠。
それを実現していくことそのものが、主役=主人公として生きると言うこと。
自分の意思で、選んで生きていく!!

グラッサー博士の自己選択理論と重なる部分も有るある。

興味のある方は、親業訓練協会のホームページを検索あれ!!
関西は、大阪心斎橋にカウンセリングルームがあります。

more »

親業

本日、
前回受講した親業の講座のフォローがあり
朝から心斎橋まで行ってきました。

わたしが、『崖から突き落とされる・・・』ごとくに
傷つけられた人と対峙しなければならない講座です。

もし、わたしが欠席したら、相手も周りも気を使う。
そう思うし、
また、乗り越えられた自分を褒めてあげたい気持ちもあり
胸を張って???行ってきました。

わたしの心を串刺しにした、あの人は
今日はお休みをして、くることは無かったの。
で、先生ともう一方の3人だけ。
(正直ホッとしたよ~~~)

両者とも、
わたしに落ち度があった訳ではなく、
あの場での、あの方のほうが常識では考えられない言動と・・・
はっきりと断言してくださいました。

これで、
わたしの心の傷は癒えて、瘡蓋も落ちすっかり回復!!
一つ階段を昇ったかもね。

生きていりゃぁ、色んなことあるわなぁ。
行きてればこそやもんなぁ。
傷つくのは怖いけど、自分の傷は治せるやん。
自分の思い方次第やわ v^。~

more »

ありがと~~~

訂正

長男の販売したCD、
枚数が間違っていました・・・
140枚だそうです
純利益は・・・・・約¥80000-   


ありがとうございましたぁ~~~~~

疲労感

このところ、18時より前に会社を出たことが無い。
だって、出られない。
9時10分過ぎに会社に到着。
休憩は60分・・・あるはずだが、そんなに休めない。

おやつ?に10分休憩も取れるはず・・・
けれど、休んでいられない。
せいぜいお茶をコップ一杯がぶ飲みする程度。

定時は17時半。
終われたら、買い物に寄って帰っても料理を作る元気がある。
18時過ぎて、帰り道で買い物をし帰宅すると
疲れきって座り込んでしまう・・・

会社のブログは家で下書きをしておく。
月1回発行のショールームの読み物も、家で書く。
会社で考えて書く時間を、わたしは与えて貰えない。

次から次と雑用が机の上に、ショールームに山積み。
パートナーが散らかした洋服のヤマも
畳んでしまうのはわたし・・・
わたしがやってないと、後で散散無能呼ばわり・・・

『自分のケツモ拭けんクセに!!』と
心の中では思っても、口には出さない。
出しても状況になんら変わりは無いのだから。

わたしに出来る事を一生懸命していれば、
お客様は満足してくださるのだから。
それで良し!!と納得する・・・そんな毎日。
疲労感は絶えませぬ・・・

危うい

休み明けの日は大概忙しい。
雑用が溜まりに溜まっている。

○○百貨店へ、セールのための納品をしなくては・・・

リーダーが、随分前に頼まれていた納品を、後回しにしていた。
と言うのがそもそもの間違い。
その上に、わたしが休んでいる昨日、
○○百貨店から納品の問い合わせがあり、
『明日、必ず納品する』と約束をしたと言う・・・(何と勝手な)
ならば、絶対に納品せねばならぬ・・・ではないか・・・ーー;

検品を済ませ、値札をつけ、袋詰めして納品書を作成・・・
間違いが無いか確認して箱詰めし、封をして送り状をつける・・・
ここまでをわたし一人で全てを担当する。
午前中、ショウルームには接客はわたし一人しかいないのに。

商品は先週のうちに予め集めておいた・・・
(本来ならば、何を送るかからはじめなければならない・・・)

疲れた・・・--;
ショールームのお客様の応対もしながら・・・なので
作業が途中で止まってしまう・・・
必死!!休憩も削ってる・・・
間に合わないと信用問題になるとの思いから・・・

そんなわたしの努力や思いが、
周りに伝わっているようには見えないけれど・・・


more »

お彼岸に手術

今日は有給休暇をとり、実家へ行ってきました。

父が白内障の手術をするので、
わたしは『アッシー』をかってでたのです。
母は運転免許を持っていない人。
同居の妹が、仕事を休んで行くつもりだと言うことでしたが、
彼女はパートで時給制なのでわたしが行くことに。
10時10分自宅出発

  お彼岸でもあるので、お墓参りをしたかったのも有りまして。
  で、実家のお墓に手術の無事を祈って。
  それと、高校1年のとき、交通事故で亡くなった、同級生のお墓へも。
  もう、30年になる。
  わたしは頑張るから、見守っててね!!って手を合わせてきました。

more »

彼の人生

長男のCD完売いたしました!!
11時30分開店で、15時30分にを入れたときには売り切れ
売値は800円だそう・・・それで黒字になったのか???
母には見当も付きません

彼の音楽は全てパソコン
ヘッドホーンを耳に付け、モニターとにらめっこです。
母の理解の範疇をとっくに超えてます

このままアーチストか?クリエイターか
そんなに簡単に行く分けないか
人生ありありのときものときも

まぁ色々あるわいな

何にも無いこと・・・なんて0やしな。

行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず・・・
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて・・・



more »

デビュー

今晩、夜行バスに乗って長男が東京へ向かいます。
蒲田・・・というところだそうです。
蒲田・・・といえば『蒲田行進曲』しか思いつかない母。

蒲田へは、自作のCDを販売に行くとのこと。
100枚程度作っていたような・・・
もし、お近くの方がいらしたら、
どんぐりさんの息子
冷やかしに行ってやってくださいませ。

の風貌ですか???
168センチくらい、痩せ型、眼鏡をかけてます。
あごがとんがってる・・・ビンボー臭いかも・・・

彼の販売してるCDは、少年少女が草原で寝転んでる・・・
そんな感じのジャケットです。
なので、見た感じ緑!!です。
歌???どんなんか聴いてません m(_ _)m

ひょっとしたら、将来ブレイク???するかもよ v^^
今のうちに買っといたらレアもの
騙されたと思って買ってみな?先行投資に!!

母には一枚もくれません。
欲しい!!と言ったら材料費を請求されるかも。
それくらい、彼はビンボー・・・
それでも毎日が充実してれば ヨシヨシ 

嵐・・・中と外

今日は変なお天気。
不安定・・・と言うのがぴったりきます。

次男は学校で、英検受験(必須)
全部書けたそうです。
『マークシートやったもん。アハハ!!』だって・・・^^;
笑いのセンスのある奴です v^^

三男はテニスの練習試合に行きました。

母は洗濯機を3回まわしながら、一階の整理整頓。
蒸し暑さに汗びっしょりです。
くさ~い!!

旦那はだらだらとデッキの掃除。

今日こそは、三男のロフトベッドを2階に下ろしての模様替え。
早くしないと寒くなってしまう。
今日しかない、今日やらねば・・・後は無い。
OMの装置の点検をして貰わねば!!

来週から親業の講座が始まる。
母はまた忙しくなる。
21世紀さんの講座の準備もしなくてはならない。
今度はワークをするから、エクセルで表を作らねば・・・


エクセルは、入力程度しかしたことの無いわたし。
今までは、ワードで文書を作るのみでしたからねぇ。
だから時間が掛かるんです。きっとね。
けれどこれは、エクセルを使えるようになるチャンスなんです!!
しっかり頑張らねば・・・と思うのでありました。


午後から、真っ黒い雲がモクモク。
雷が鳴り始め、ゲリラ豪雨というんですか・・・激しい雨が
三男、ずぶ濡れのネズミになって帰ってきました。
随分と冷たい雨だったようです。そんなこんな・・・なので、稲刈りは中止。

もっぱらお部屋の大掃除をいたしました。
要らない物は捨てる。
基本のキがなってない我が家ですのでネ
v--


以下は愚痴です ・・・

more »

秋です

台風はお仕事の間に、いつの間にか過ぎていました。
風も、雨も大したことなく、
心配していた稲も、どうやら大丈夫みたい。
けれど、14号が生まれたみたい・・・なので油断は禁物!!

仕事帰りの空は、ピーカンの青空の中に、
灰色のモクモク雲が風に流されていました・・・
おひさまの顔は見えませんが、
雲が光って見えることで存在感を表してます。

嵐の過ぎ去った後の空模様、個人的に好きなんです。


more »

自然

今日、昼休憩を利用して、近所のスーパーへ買出しに。
レタス250円。キャベツ100円。
同じ葉物野菜・・・量はキャベツの方が多い。
なのでキャベツを購入。
白菜が1/4で88円・・・なのですき焼きはキャベツでする。
何だかなぁ・・・と思いつつ・・・

帰り道、田んぼの畦に、彼岸花の花を発見。
何で知ってるんやろう・・・もうじきお彼岸。
暑さ寒さも、そろそろ終わるかなぁ・・・

台風の動きが少々心配。
来週あたりに稲刈りをする予定の我が家。
今週末の台風は、少々応えるのであります。
稲が寝て、日が照って、発芽したら大変なの。

農業は自然相手、どんなに祈ってもなるようにしかならん。
それはそれで、有り難味もあるってもの。
自然の恵みに感謝!!

more »

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」




朝ごはん・・・わたしは、トーストにコーヒーです。
        コーヒーはインスタントではありません。
        これだけは譲れません。サラダやゆで卵は無くて良い。
        レギュラーコーヒーを飲む。朝が来た!!と実感できる

挨拶運動

三男の中学校、2学期制。
今はまだ前期、10月10日以後後期に入る。

PTAの役員のうち
女性のみの有志で『朝の挨拶運動』をすることになった。
8時15分から40分くらいまで、校門で声かけをする。
校長、教頭、生徒指導の先生がふたり・・・

名札はどうした?
ボタンとめろ!!
シャツを入れろ!!
ヘルメットは?

生徒指導の先生はそればっかり・・・

小雨の中、傘をさしてくる子はほとんどいない。
『おはよう、今日の雨冷たいからちゃんと拭きなぁよ。風邪引くよ』
と声をかけるのはわたしだけ。
『息子さん?』って聴かれた・・・『ううん、うちの凡はまだまだ・・・』

わたしは責めることをしない。
責めたって仕方がない・・・責めて規則を押し付けるより、
あなたたちが大切なのよ!!っていう思いを伝えたい。
そのことのほうが、わたしには大切に思える。

責め立てる先生。
暗い声で、叱ってる、脅してる・・・ただそれだけ違うかぁ?
お前たち一人ひとりが大切なんだって思って声かけてる?
子どもって敏感。偉そうにしてるだけでは見透かされるよ!!

規則を守らない子が悪くて、守ってる子が良い子とは限らないでしょう・・・
先生や親が五月蝿く言うから言うとおりしておくか・・・
内申書に響くしなぁ・・・
どうせその程度。

自分の通っている学校が素晴らしくて、先生も尊敬できて
そこに通えることに誇りを持ってたら、
自然と目が輝いて、挨拶もできて、遅刻なんか無くなるんちゃうん。
そんな風に思うのはわたしだけだろうか・・・


目出度いやつ

今日は十五夜・・・

2月に手相を見ていただいたご縁で、
恭子さんのお箏の師匠である、石川先生の演奏会へ!!
先生のお箏は20絃(実際には、絃は21本と言うこと)

お箏の音色は何故か子どもの頃から大好きで大好きで、
いつかきっと自分で演奏してみたい!!そう思っている。
だから興味津々♪

お話を交えて90分。
あっという間にすぎてしまった感じ。

今回の演奏会は、和歌山でも名の知れた『あおい茶寮』
演奏会の後は、お食事。
ゆったりとした時間を過ごすことができた。

こんなにリラックスできる時間は、なかなか無いのよねぇ・・・
たまには贅沢も良いやんか。父母も喜んでいたことやしね。
ありがとう恭子さん、ありがとう石川先生

more »

だんじり祭り

夕刊を開いた・・・

そうそう、今日から岸和田のだんじり祭り・・・
だんじりと言えば思い出す・・・


わたしは、岸和田市内にある高校に通ってました。
ちょっと変わった制服に憧れて、
頑張って頑張って受験勉強をしてやっとのことで入れたところ。
そして、今まで生きてきて、
一番大切な人だ!!と思える彼にであった場所。

彼は岸和田でも浜側に住んでいた。
中学校のころは、生徒会長をしていたという。
わたしと同じ5月生まれ、血液型も同じくB型。
175センチ以上の長身、中学時代は野球部。

音楽が好き。ポール・マッカートニーが好き。
彼の影響で、ビートルズやウイングスの歌を覚えた。
ポールと同じ左利き、ベースギターを弾いていた。

お人好しで、面倒見が良く、その上男前。
彼のファンは男女共に大勢。
目立って悪さをする・・・ほうではない。
けれど人が良い分、来るものを拒めず、勉強なんてする暇が無い。

わたしはそんな不器用だけれど、優しい彼が大好きだった。
もちろん、わたしの『片思い』だけどね・・・

more »

ボケたらアカン♪

年金特別便???が会社に届いた!!
帰宅後、開けてみた・・・まさか間違いはないだろう・・・
ところが!!である・・・
短大を卒業してから働いていた分の記録が
全てきれいに抜け落ちている。

某大企業に4年と8ヶ月勤めていた記録がない。
何で???
理由は、姓が変わったからかと思う。
そんな単純なことで、漏れるのだ。

厚生年金、ちゃ~んと給与天引きで引かれてたやん。
社会保険組合、ホンマに信用でけへん。
わたしは大手の企業なので、多分証明できるはず。
だから怒りよりは、情けなさが前面に出る。

お粗末極まりない・・・とはこのこと。
とく別便がこなければ、気付かずに年金が減ってるやん!!
再就職をしたときに、年金手帳を提出した。
その時に、『大丈夫』だと言われた・・・
あの太鼓判は何だったのか?
税理士事務所の人が手続きしたんやでぇ~~~不信感ーー;

面倒でも、忙しくても、自分で足を運ぶことの大切さが身に染みた。
世の中、頼るべきは、『自分』
自分が納得いけば、それでOKなのだ!!
ボケたらアカン・・・痛感

YG性格診断テスト


アドバイザー養成講座の答案が返ってきた。
予想通りの結果である。

『もう一度、フォローの研修を受けなさい!!』ってよ。
まぁ、勉強やから良いけどね。
もうちょっとテスト時間、欲しかったなぁ・・・
漢字思い出そうと考えてるうちに、どんどん時間が・・・

常々、書いてないからなぁ・・・直ぐに思い出せん。
ひらがなばっかり書くのは、意地でもできへんしさ。
ちょっぴり悔しい。

それにしても、微妙な点数・・・ため息・・・

YG性格診断テストは今までに何度もやったことがある。

19歳、短大2年のとき。
35歳、短大の学生生活相談室に事務員としてアルバイトしてた時。
46歳、今年。

長いこと生きていて、その間に色々なことがあって・・・
さぞかし人格というか、性格も変化してるだろうなぁ・・・って思うよね!!
ところが、ぜ~んぜん変わってないの。
D型

性格的には申し分ないんだけどねぇ。
けれど、変わってない・・・ってことで、成長がないってこと?
なんて思ったりして。
それとも、若いうちから、人間できてたってこと???

まだまだ勉強中の身。
わたしには判断がつかない。
結論は誰が出してくれるだろうか・・・
親業のインストラクターの先生に、見てもらおうかな?
と思う。

三男、ただ今定期テストの真っ最中・・・
にも関わらず、勉強っていつしてる???
塾も辞めたというやないか・・・

新学期が始まって、テスト10日前だというのに、塾へ行かない。
おかしいなぁ・・・と思い訊ねてみた。
すると・・・
『辞めた!!』と言うあっさりして返事。
月曜の朝のこと。

早速塾の先生に電話を入れる。
どうやら4月の初め頃から、2回に1回はサボってる。
7月の、夏休みに入ってからはほとんど来ていないと。
授業料は、その頃からストップしているとのこと。

進学塾の先生ならば、兎にも角にも
『大事な時期だから辞めるな』と説得に掛かるのだろう。
けれど、何分個人塾。
本人のやる気が無いようでは、続けるだけ勿体無いと。

小学校の頃からずっと、彼のことを見てきた先生。
親の私なんかより、ずっと客観的に判断して、
三男にとってベストなやり方を考えてくれている。
そのことが十分わかっているので
母は、長年の根気強いお付き合いに感謝して御礼。


more »

自動車運転免許証


報告を忘れてました。
長男、無事に『卒業検定』合格しました!!
点数は、合格ラインぎりぎりの70点だそうです。
あとは、門真へ!!筆記試験に合格すれば、運転免許習得。

免許証が取れてから、アルバトを探すそうです。
履歴書に書きたいんだって・・・
生活費は大丈夫なのかい????

気持ち次第

昨日は、和歌山市伏虎地区PTAのソフト・バレーボール大会。
副会長の私は、応援部隊のひとりとして参加。
5校が参加してのトーナメント戦。
ソフトボールはパパさんチーム・・・で一回戦敗退・・・ボロ負け
バレーボールはママさん・・・なんと接戦をものにして優勝!!

バレーボールは感動もの。
とても同年代のアラフォーがやってるとは思えません。
チームワークも最高で、
寒気がするほどの感動と勇気を貰いました。


人数集めに四苦八苦したとは、想像も付かない・・・

一歩を踏み出すまでが、人間にとっての試練なんだなぁ・・・
と、ここでも感じた次第でありました・・・ーー;

more »

意味を知る

21世紀さんとの打ち合わせを済ませました。

持ち時間はなんと『90分!!』と言うことで、大出世であります。
主婦をしている人が、『働きたいかなぁ・・・』と思ったとき、
何からはじめるか、どんなことができるのか・・・
そういうことを具体的にお話して欲しい・・・ということです。

ということで、
いくつものアルバイト経験を経て、再就職にこぎつけた!!
というわたしの体験を、今回はじっくりお話いたします。
話を聴いていただいた後、
過去の自分を振り返り、未来の自分を描いて貰おうと思います。

その作業は、自分の考えや性格を知ることでも有るし、
自分の置かれている環境や、家族関係を見直すきっかけでもあるし、
家計を見直すことにも!!

主婦をしていると、主婦の生活の流れの中で、身を任す・・・
流されていく・・・だけになってしまう。
けれど、主婦としての『プロ意識』を持って取り組んでいくと、
それがその人の武器になることも有る。

そんなことも交え、地域とのつながり、PTA活動への参加
などなども大切な勉強だと伝えて来たい!!と思っているのです。

何かが、どこかでご縁になって、そして実を結んだりする。
ただ、自分は、
その『縁』に感謝して大切にしていればそれだけで良い。
その気持ちと行いが通じたら、上手く流れに乗っていく=導かれていく
そんな風に思っています。

現実に、
わたしの『今』は全てが一本の糸で繋がっていたかのようなのです。
絡まっていたり、切れそうになったことも有るでしょう・・・きっと
けれど、その糸は、わたしが自らの手で切りさえしなければ、
どんな形であろうと、繋がっていくのです・・・それは、『命の糸』

再就職を考える・・・のであれば、
毎日を意識的に生きる!!主体的に生きる!!こと。
その積み重ねが大切!!
その積み重ねが、自分の力になる!!

子育てだって、立派なお仕事。
自分の思いが強ければ、『お仕事』になるはずです。
意識して子育てしてきた日々は、しっかり誇ったら良いんです。
それが、就職にもきっと役に立つ。

あなたに起こるすべてのことは、全てに意味があるんです。
その意味が理解できたとき、あなたは成長した自分とであえるのです・・・
なぁんてね v^。^

来るものは拒まず

講座の依頼を頂きました
またまた21世紀職業財団さんからです。

7月の講演料が振り込まれたことのお礼のをかけたところ、
前回7月の講演が、再就職を目指している方々の思いとリンク。
評判が良かったそうで、もう一度お願いできないか・・・と。

前回は30分でした
次回はどれくらいになるか今のところ未定。
何分でも良いそうです。
どんな内容にするか、打ち合わせをしないと何とも言えないので
5日金曜に一度訪ねることにしました。

それにしても、
自分でも驚くくらい、やりたいことに近付いてる様な・・・
自分の力だけではなく、導かれている様な・・・
これまでの何もかもが繋がって、今があるような気がしてます。

とにかく、向こうからやって来るものは拒まずに、
出来る事を精一杯やるだけです

第561回「何茶が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「何茶が好きですか?」です!

我が家では、夏でも、冬でも『ほうじ茶』です。
        夏でも、冬でも『冷たいほうじ茶』
わたしは、個人的には緑茶を飲みたい。それも温かいやつ。
けれど、私以外の家族はみな
ひとり分だけお湯を沸かすのもなぁ・・・

蕎麦茶もだいすきだ!!

必然

今日から生理です。
順調に狂ってます。何しろ31日周期なんですから・・・
生理不順なんて経験の無いわたし・・・
更年期への階段をまっしぐら!!って感じですか?
まぁ、それも良し・・・なるようになるわいな(何弁?どこ弁?)

長男、一週間続けた大阪からの通学を無事に終えました。
『見極め』をなんとか終わり、後は『卒検』
30日の土曜に済ませたかったところが、予約が取れず・・・
6日の土曜にもう一度やって来ます。

母は、その日もお仕事。
長男の家賃を稼ぎに行ってます。
50000円×6ヶ月分を一括で渡します。
またまた、通帳の残高が底をつくのでした・・・

三男、部屋を片付けてます。
三男の部屋はロフト。
8畳のスペースをわたしとシェアしてます。
勾配天井の部屋に無理やりベットを置いてる状態。

テニスの王子様、身長が伸びてきた。
必然的に、座高も伸びるわなぁ・・・で、天井にぶつけます。
もちろん、頭です。
頭は使うもんで、ぶつけるもんではありません・・・
なので、怪我をせぬうちに、お引越しを!!と言うわけです。

これからしばらく、我が家は配置換えに明け暮れます・・・

理由はもう一つ・・・
OMの機械の調子が悪いんです。
点検をお願いする必要がありそう・・・なので、ロフトの大掃除!!

これ必然です!!

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

