徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ドタ・バタ・・・滑り込みセーフ!!

男女共同参画審議会委員に申し込み完了。
滑り込みサーフ!!
3月は、何だかんだ忙しく、
なかなか自分の時間を作ってPCに向かえる時間が取れんかった・・・
で、締め切り間際に夜なべ。

1600字の小論文を書き終えたのが、29日夜。
電子申請しようとしたら、なんとまぁ、受け付けられない・・・ ><:
VISTAっていうんですか?PCの年式?
互換性がないんだって・・・旦那曰く。

30日、しょうがなく、プリントアウトして郵送しようってことに・・・
しか~し、30日は日曜日。
速達にしても31日には着かないかも・・・ /@@*
てことで、旅行に出かける日なのに、県庁まで走って貰った><: 
くるまで20分の寄り道 m(_ _)m

どうにかこうにか締め切りには間に合った v^^
で、教訓。
はじめに調べなくっちゃ。 PCの互換性。
パソコンに明るくない私、はなっから郵送に決めておけば良かったーー;
反省しきり・・・

まぁ、申し込みは受け付けてもらえたのだけれど、結果はねぇ?
そんなん見当もつかん。
けれど、誰かが私の意見を読んでくれるのだ。
それだけでも十分成果だと思っている。

わが社が「子育て応援事業所」になっていることもあり、
応募する社員がいるというだけで、好印象!!
そう信じてる わたしなのでした v^。^

誕生会というけれど

三男の誕生日。
今年もお誕生日会を開催。

3月に入ったある日。
「今年の誕生会はどうする? 母仕事やしぃ・・・」
「いつでも良いよ」
(いつでも良い・・・ということは、えぇ?するんかいな・・・)

中学生になってもお誕生会がしたい三男であった。

とはいうものの、春休みにも関わらず、皆忙しい。
塾やら、部活やらで・・・
結局、昼間には出来ずに夕方から・・・
今年はパーティ?って感じじゃなくなった。
何せ、お好み焼きにケーキだったしね。

メンバーの顔ぶれも減ってきた。
テニスの相棒と、男っぽい女の子と、野球少年?
母には一年に数回しか話す機会のない子どもたち。
彼ら、彼女らの話から、学校の、先生の様子が見て取れる。
尊敬するなんてとんでもない。 信頼関係のかけらもない。
あぁ寂しい・・・ー-:

可愛そうなくらい、教師を信じていない。

母の中学生の頃とは大違い。
誰か一人で良い。人生を変えるほどでなくても良い。
子どもに真剣に向かってくれる先生に出会って欲しい。
母は心からそう願う。

勉強はつまらない。先生はおもんない。部活があるから行くだけ。
わが家の王子様の現在の心境であります。

次男も、先生の授業は聞いててもわからん。
オカンの方が教えるの上手い!!とのこと。
喜んで良いのか悪いのか・・・複雑な心境。  腕組みした絵文字


たい焼きの気分

本日、久しぶりに、保育所勤めをしていた時の先輩とランチ。
彼女の転勤が決まり、色々と話したいとの事で。
彼女は私よりも10歳以上年上。保育士経験も随分と長い。
彼女曰く、『園長に放り出されたんよ』とのこと。

彼女と園長は年齢も近く、保育方針が違うのはもちろん、人間性も。
犬猿の仲と言っても過言ではない。
『目の上のたんこぶ』となっていた彼女を、ついに目に入らないところへ追いやった。
ということらしい。

彼女の話は、あくまでも彼女の想像に過ぎないのでホントのところは解らない。
けれど、そう感じてしまう経緯が明らかに有った。
何とも大人気ない。
子どものため、子どもの成長に、幸せのために存在する保育士が、
保育所の中で、いじめにあったり、切り捨てられたり・・・
そんな思いをしなければならない現状。
子どもの世界でいじめが減らない訳だ・・・・ --;

園長と私は、年齢も経験も歴然とした差が有るので、
園長側が『端にも棒にも』掛けてない。 
張り合ってないのでさほど被害はなかった。
ただそれだけのこと。

私の今の職場でも大差は無い。
いじめている側に自覚はなく、陰で言いたい放題。
辛い目に合い、仕事が手に付かなくなっている人がいる。
毎日、朝が来るのが怖い人がいる・・・。

私だって、自分では精一杯頑張っているつもり。
しかしながら、無駄なことをしているように言われてショックを受ける。
で、していることに自信が持てない。
指示されたこと以外をすると、非難されそうで、良かれと思うことも提案できない。
悪循環。

こんなことでは進歩は無いと講習会でもお墨付きを頂いた。

心中、いつも不安である。
自分がこの会社に必要な人間であるのだろうか。
今日、こうしているのも経費の無駄と思われてはしないか・・・・と。

『修行』と覚悟を決め、『学費のため』と耐える日々に光明の差す日は来るのだろうか・・・

毎日毎日、理想と現実のギャップに喘ぐ、そんな気分は『たい焼』・・・ ーー;

名はタイを現す?

明日は三男の誕生日。
彼は阪神大震災の年に生まれてる。
前にも書いたけど、
阪神大震災のあの日、
何事もなければ、私たち家族4人+0.5は淡路島の津名町にいるはず。
だから、ひょっとしたら、命拾いしたのかも。

大変な年に生まれた三男。
彼の名前には拓の字。
何も無いところから切り開くという、生きる力の詰まった字。
その後に『見』がついている。

画数は姓にバッチグ~~(古い?)
手・足・道具(石)を使いこなし、目でしっかり見極めて生きていくように。
何とも力強い良い漢字やなぁ。
そんでも、読みは優しい『たくみ』やねん。
次男のときも、候補には挙がっていたにも関わらず、三男に。
母は付くべくして決まったと思っている。

耳がないから、親の言うこと聞かんのかぁ?って冗談を飛ばすも、
本人もまんざらではないように思うんだけどねぇ・・・ --
わからんしぃ。
体を使うことが大好きなのは、名前の漢字の所為か?

名前は父・母からの最初のプレゼントやしぃ。
頑張ってつけてから、母は大満足。
明日は、中1にもなってお誕生会。
まだまだ可愛いもんざんす v^。^



一週間♪

またまたご無沙汰 m(_ _)m

一週間も開いてしまった・・・
何をしてたのか?って思うのだけど・・・

振り返ってみる・・・

21日金曜日。
会社を半日休暇。
次男の通う高校の説明会に出向く。
9時から12時半までかかる・・・ーー: 
昼食は作れずお弁当を購入。
14時からお仕事。
長男の8か月分の家賃40万円貯金を引き出し ><:
母の通帳、また軽くなる・・・万札に羽根!!

22日土曜日。
終日お仕事。

23日、子育てアドバイザー養成講座受講。
最終日・・・なので、本来ならば終了!!のはず・・・
なのですが、膀胱炎で1日休んだので補講が6月。
それで、目出度く終了!!

24日、お仕事。
旦那は人間ドック。
母、帰りにスーパーに買い物に!!
と、そこで三男のお世話になっている塾の先生に出会う。
で、何と2時間立ち話。
お陰さまで、晩御飯は質素。

25日
次男の教科書、教材購入。28882円。
体育館シューズ1800円。 体操服16800円。
家計の必要経費。
万札に羽根!! --;
本日から、次男の春休みの宿題に参戦。
10時、友人から電話。
落ち込んでいるとのことで、1時間ほど話す。
笑い声になってくれたので、次回ランチの約束して終わる。
就寝、午前0時を過ぎてしまった・・・

26日、会社に来客。
病時保育のサポートをしているNPOの代表者。
『我が社でお手伝いできることがあれば・・・』と、
講習会を受講した時に申し出ておいた。
で、社長に面会してもらって、了解を頂く。
何とか v^^
私自身が本来やりたいお仕事。その手助けができて嬉しい!!

27日、本日。
眠い。けど、作文を書くつもり・・・
明日はお休み。・・・なので頑張る!!

愛読者?よこれが私の一週間の出来事です♪(メロディーが浮かぶ?)

春よ来い

久しぶりの休日。
朝から、美容院へ!!
白髪が目立ってきてたので染めたんよ v~。~
で、カットもしたしぃ。
一万円以上したやんか・・・割引してもらってよ。
痛い >、<*

明日は次男の高校の説明会。
会社を半日休暇して行ってきます。
体育館。
また、冷えて膀胱炎再発~なんてことになりませんように -」L-
何せ、今日の寒さったら・・・真冬並みやし。
薪ストーブ焚いたやん。

けれど、着実に春は其処まで。
北の庭の冬知らずが今年も咲き始めた・・・
花水木の蕾もだんだんと膨らんで・・・

春よ来い 早く来い!!

はたらく・・・傍楽ということ

19日水曜日。
能力開発機構の『人材育成セミナー』へ!!
テーマは『自律型社員の育成』について・・・
講師は女性。
はっきりした物言いの、面白い人。

今回で、3回の受講。

職場の環境(人間)が、会社の業績に多大な影響を及ぼすこと。
笑い(ユーモア)のある職場には自由があり、活気があり、意欲がある。
従業員の一人ひとりの良さを認め、伸ばしていくのが管理職の役目。

商品を作る場合
良い商品を作ることは当然。
まず、品質、コスト、安全、安定供給などが考えられる。
しかし、商品だけで差別化をすることは困難な時代に来ている。
どのメーカーも、努力を重ねてきている。

では、何を以って差別化していくか・・・
このことを考えずして生き残れない時代になっている。

大切なのは、商品を企画する人、開発する人、販売する人、『人』なのだ。

その企業の『人』と『なり』がものを言う。
全ての従業員が、自分の会社に誇りを、製品に自信を、サービスにプライドを持つ。
企業の社会的使命、貢献度が信頼と安心を育む。

PHPに掲載されている、松下幸之助氏の理念は、それをよく現している。

そんな会社で仕事がしたいなぁ・・・と思う。

誠実な仕事を続けていけば、利益は後からついてくる!!
大儲けは出来なくても、誰かの笑顔が見られるような、
誰かを笑顔に出来るような、そんな仕事がしたいなぁ・・・とつくづく思う v^^


いそがしや いそがしや~

またまた ご無沙汰でありますm(_ _)m

色々あったのよねぇ・・・一週間で・・・


水曜日、朝から何だか胸焼けがして、気持ち悪く・・・
朝食、イチゴ一粒
昼ごはん、折角お弁当を作って持って行った
・・・にもかかわらず、お味噌汁しか飲めず・・・
シクシク胃?の辺りが痛い
水分だけとって、トイレに通う。
腸にカメラを入れたときみたい??
お腹のお掃除なのだろうか?
手相を見てもらったとき、腸に気をつけるように言われてるのよねぇ・・・
晩御飯も食べず、9時に就寝・・・zzzzz

木曜日、昨日とは打って変わって調子良し v^^
ピロリ菌ではないような?
一度に沢山食べるわけにいかず、ボチボチに・・・

金曜日、長男の引越しまであと2日。
準備は全然・・・
母、ついにぶち切れ!!
長男、本日『住民票』を抜きました。 
もちろん、自分で役所へ!!
最後の晩餐、焼肉

土曜日、旦那は夜勤。
晩御飯手抜き。

日曜日、母、子育てアドバイザー養成講座
厄日!!

いつものようにマイカー、ムーブ君で駅へ
しかし、着いたは良いがPが満車><;
あと5分、早ければ、
旦那が駅へ着いたとこで、乗って帰って貰えたのに・・・ -へ-:
自宅へ取って返し、送ってもらうことに・・・ 

JR、いつものように遅れてる・・・
なので、塚本の駅を降りて早足早足!!
何とか開始の3分前に到着!!
いつもなら、11時半には駅に着き、
お昼を軽く食べるとこーー*

講義は◎タイムリー
『発達障害について・母親の心理』

終了後、長男の引越し先へ合流。
大阪駅で地下鉄に乗り換え、西中島南方へ向かう。
旦那と長男の説明下手のせいで、母迷う・・・@ @;
自分の思うままに進むほうが、絶対に早かったと思う。

長男の城、
4.5畳しかないので狭い
けれど、何故か落ち着く。

しかし、母、厄介者扱いされ、
晩御飯を食べさせて旦那と次男とで帰路・・・

母も一人暮らしがしたい!!

センチメンタル

次男の中学の卒業式、本日無事卒業であります。
晴天に恵まれ、気分は↑↑

しか~し、後ろの席の夫婦。
式の間中、ず~っとしゃべってる。
何しに来てん?って言ってやりたいが・・・
その代わりに、聞こえよがしに大きなため息を一発!!
しか~~し、気付くはずも無く、延々と終わりまで・・・

卒業式、そういえば長男の時から始まって、今年で4回め。
PTAの役員をしてたので、毎年出席してたのだ!!
今日初めてそのことに気が付いた。
何とおめでたい --;

子どもの卒業はめでたいことだが、
母は寂しい思いをしている。
子どもが大きくなって寂しいのではない。決して無い!!
子どもつながりで顔見知りになっているお母さん方と、
会って話す機会がなくなってしまうから・・・

職場と家の往復だけだと、世界が狭くなる。
頭や、気分を切り替えるチャンスが減ってしまう・・・
それが辛い。
お母さんの卒業は、子どもよりもずっとセンチメンタルなんです・・・

more »

何時頃なのか?

久しぶりに、三男、テニスの王子様の登場です。

王子の担任の先生から電話。
母、餃子を食べながら、久しぶりにビールを飲んでいた。
嫌な声聞いてしまった・・・・
あんまり好きな先生ではない・・・

三男、頭髪検査で引っかかり、髪を切って来るように!!との事。
昨日、散髪屋へ連れて行ったばかりなのに・・・である。
耳に被らない、眉にかからないことが大事だそう。
で、今日、散髪屋はあいてないし、何より8時前。
ビール飲んでるから、運転も出来ない。

仕方なく、母が切った。
もちろん美容師の資格なんか持っている訳はない。
が、自分も美容室にて髪を切ってもらってる経験上、
なんとなく要領は解るのである、

で、切ってやった!!
出来は、そんなに変ではないはず。
変やと思うなら、次回は散髪屋でしっかり切ってもらえば良いではないか!!
素人の母に切られるよりは安心やろうから・・・

三男、クルクルのクセっ毛。
それが気に入らず、長男のアイロンで必死に伸ばしている。
変なところでお洒落なのだ・・。・

人間、
格好で判断すること、されることがカッコいいと思ってるうちは『子ども』
まだまだ、子ども。
人間性を磨くことを意識するのは、果たして何時頃なのか?

心機一転!その前に

長男の引越し準備も佳境に入ってきた。
今日は、新居の鍵の引渡し・・・

で、電化製品を買いに、
クレジットのお仕事をしていた、大型家電量販店に行ってきた。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、コーヒーメーカー、ドライヤーで10万円。
羽根が生えて飛んでった。
母の一ヶ月分のお給料・・・

その後に、カーテンを注文16000円。
と、ラックを購入・・・・ 3980円 ーー; 
ため息が出ます・・・

引越しの日がどんどん迫ってくるのに、彼は焦りもせず
母は怒り爆発です!!
パソコンしてるか、友達と遊ぶか・・・の生活。
片付けやんとどうすんねん -へー☆ ぶち切れ状態。

何しろ母、フルタイムで仕事をしてる上に、休日は用事がどっぷり。
手伝ってやりたくても不可能なんだから。
それに、自分のことは自分でするのが大人やないか!!
できんのなら、一人暮らしなんか辞めてしまえ!!
叫びたい!!!!!!

心機一転のその前は、試練の山積みなのでした・・・

体調がすぐれなかったので、イラついている母・・・
明日は次男の卒業式でありまする p^^

そうそう、来年度は『PTAの副会長』を仰せつかった母であった・・・
まぁ 良いか♪

『芸』 と 『縁』 と 『自分』

昨日、講座を受講してきました。
そうそう、会社を定時に終えて、猛ダッシュでね!!

能力開発センターの講座 『人材定着は笑いから!!』という演題
講師は、『笑いのコンサルタント』をしている方。
各地を回って講演し、笑いのもたらす効果を伝えるお仕事をしているということ。
日本には、まだ数名程度しかこのような取り組みをしている方はいないそう。

芸は身をたすく!!というけれど、
昨日の講師の先生の経験談はまさしくそれ。
大学時代、勉強そっちのけで『落語』に浸っていたそう。
それも、部長さん。

学業成績は、それはそれはひどく、就職難の時代にバッチリ重なったこともあり、
関西大学卒業にも関わらず、大手の企業には見向きもされず、
さりとて落語家になる勇気も無く・・・・ニート?なんて許される筈も無く、
親の力で?最も苦手とする数字を扱う仕事に就いたそうな・・・--;

苦手意識を持ちながらの毎日の仕事、当然上手く事が運ぶ筈も無く、
落ちこぼれて、流されて・・・・><: 大ピンチ
ところが・・・10年後に出会った上司に導かれ、転機がおとずれる^。^v
得意のしゃべくりが生かされて、でどんどん↑ 性格も、考え方も、業績も!!

まさしく 『芸』 が自分を活かしてくれた!! 助けてくれた!!

何を隠そう、わたくしも、まさにその通り!!と思う一人。
わたしの場合、一芸に抜きんでるという芸は無いと言っても過言ではない。
けれど、そこそこ人並み、または他人以上に出来ることがある。

どれをとってもピカイチではない。
それが残念なのは確かで、限界を知ってみたい気持ちはある。いっつもね --;
だからと言って、不要に思ったことは一度も無い。
色々と、興味の赴くままにやってみた・・・・その結果が今なの。

やらずに諦めるのは勿体無い。
だから、まだまだやることはある。
人生、まだ半分。
魂の年齢ならば、計り知れないもんね v^^

持つべき物?は『芸』 大切なのは『縁』・・・(逆もまた真なり)
そして、それを活かしていく『自分』なのである f(^^) なぁんてね

炎と縁

こんばんはです・・・

膀胱炎、何とか治ったみたいです・・・
抗生剤の威力恐るべし!!という感じです。

すっかり状態はいいんです・・・
けれど、明日は仕事の後と日曜日に講座がある。
それと、11日は次男の中学校の卒業式も控えてる。
寒さと我慢が要求されるとの予測から、念のため『薬』を頂いた。
安心料というやつです。



一昨日、長男の中学時代の友人が遊びに来ました。
もちろん女の子なんです。
親子関係で苦労している子で、ものすごく優しい子。
わがやの長男を嫁さんにしたいそうです ー-:

親子関係に歪みがあると、優しい子は辛いですね。

彼女の場合も、
過呼吸になったり、拒食症になったりしてカウンセリングを受けた
そうです。
彼女はその時のカウンセラーが嫌いだったそう・・・
カウンセラーだったら誰でも良いと言う訳ではないですもんね。
相性ってやっぱり大事。

今はのところは・・・見かけは元気そうですが、線はかなり細い。
私にできることなんか、たかが知れてますが、
彼女の幸せと今後も長男との友情が続いていくことを祈りたいと思ってます。

彼女は春から、美術の学校に通うそうです。


服を作ったこと?

服を作ったこと? 
ありますありま~す。

洋服だけでなく、甚平さんや浴衣も縫いました。
もちろん、ミシンでねぇ~~~~。
ブラザーのコンピューターミシン その名を『テンディ』と言います。
ラクシーナの兄弟分なんです。

山田邦子さんがCMしてたように思う。
その頃、『あみむめも』という簡単編み機も販売してたよねぇ?

わたし、手芸は好きでしたよ!!縫うのも、編むのも。
彼氏とお揃いなんかもつくったしぃ・・・
今は昔・・・・大昔・・・・???

more »

自分って?

長男無事卒業を果たしました・・・

色々なことがあった3年間だったことでしょう・・・
母には彼の中で、高校生活がどんな風に映っていたのかは不明。
ただ、3年生のクラスの中に、自分の居場所ははっきりと有った様子。
それだけでも良かったと思う。

文集?の中にアンケートがあり、その中に長男の名。
お洒落、めがねが似合う、リーダー、天才、大金持ちになりそう・・・などの項目に登場。
クラスの中で、そんな風に見られていたとは・・・
長男自身が一番驚く。もちろん 母も驚く。

自分の知っている自分と、人が見ている自分は必ずしも一致しているとは限らない。
ということに他ならない ーー;

母は、大金持ちにはなれそうに無いと思う・・・

天才?かどうかは解らないが、
絶対音感を持ち合わせているお陰で、
音楽に関してはちょっと他の人よりは頭一つ上にいる・・・とは思う。
その上で、パソコンを使いこなして音楽しているのだから、
普通に勉強している高校生とは違う。

とにかく、彼にとって高校生活は、普通の高校生ではなかったのだ。
何しろ、はなっから大学に行くことを目標にはしていなかった。
とにかく音楽。
それも音楽家とか、作曲家とかではなくCDを作る職人なのだから。
だから、専門学校一本。

学生生活を楽しむことよりも、
パソコンで音楽することのほうに時間をお金をかけていた。
3年間の内に、確実に夢を目標に変え、将来の職業にする意思を固めていった。
恐れ入りました m(_ _)m という感じ。
2年間の専門学校の修行の中で、自分のセンスと人間の器をひろげてくれればなぁ・・・

母は応援団として、
彼の後ろにしっかりと『自分の足で立てる人』で居なければ・・・そう思う。

母とてまだまだしたいことはある。
何から始めるか、いつから始めるか・・・思案中 v^。^



オーバーホール

今日は 『ひな祭り』
そして、私のブログ一周年記念日!!
おめでとう♪
休み休みやけど、何とか一年続いたやんか♪♪
自分で自分を褒めるわたし!!

足を運んでくれるお客様は、決して多い方ではない・・・
けれど、それでも自分の日記だからまぁいっか ^。^ って感じ

毎回、テーマを決めて・・・書けるようなこともだんだん減って、
日々の出来事で精一杯・・・になってきた ーー;
お仕事がフルになってから余計?
そのお仕事も、だんだんと違和感を感じてきてるから体に変調かも・・・

お散歩は、仕方なく一ヶ月以上お休みをしてる。
体重が1.5キロ程増えて、胴回りがずんぐりむっくり・・・危機的状態
でも、彼女も私も、今は歩ける体ではない・・・
4月になって、暖かくなった、体調が気力が回復したら、また始める。

朝の散歩でお互い愚痴をこぼしたり、聞いてもらったりして発散してたし、
学校の行事なんかの情報交換ができていた・・・
早起きは大変だけど、今更ながら、必要な時間だったのだと痛感する。
ちゃんと直して復活したい!! ミシンのように。

ついでにオーバーホールして貰おう!!と思ってます。
更年期障害とか、心臓、腎臓、脳なんかもね v^^


そういう年齢 ーー;

ご無沙汰しました~。
ちょっと体の調子がねぇ・・・
先週、寒~い中USJに行って、並んで並んでしたからか・・・なんと!!
膀胱炎になってしまったの。

金曜の朝、なんかむくんでる様な気がして、でも放っておいた。
土曜日の午後、排尿時に痛みが・・・
妊娠中に一度、膀胱炎になった経験のある私、早速お医者さんに!!
と思ったけれど、土曜日の午後に診察してくれる開業医は無く・・・
薬局でとりあえず薬だけ購入。

日曜、そんな状態で、遠距離のお出かけと、2時間の講座はとても無理。
で、アドバイザー養成講座はお休み。
仕方なく、片付けと長男の引越しの荷物を用意する。
カムバックしたミシンを使い、枕カバーを制作。 布はタップリあるのよねぇ~~~

本日は、長男の高校の卒業式。
朝一に雨がぱらつくも、何とか持ち直しお天気に。
しかしながら、体育館は底冷えする。
2時間のトイレ我慢に、とうとう血尿 @@;

泌尿器科のある総合病院は、午前中しか診察がなく、間に合わなかったので、
午後、近所の産婦人科へ・・・
妊婦さんにまぎれて見てもらう恥ずかしさをおしころし、着いたところが休診日。
仕方なく、次男の同級生のお父さんがやっている内科で診て貰った。

経過、症状から膀胱炎に間違いないと思うとの事で、
炎症を抑える抗生剤を処方してもらい帰宅。
3日分飲んで、改善が見られない場合はもう一度受診することに・・・

たかが膀胱炎・・・しかし・・・こじらせると腎盂炎を引き起こす。
腎臓がやられると、それはそれは難病となる。
用心に越したことは無い。
尿に蛋白も下りているとのこと・・・疲れている証拠。
自分の体を大事にしなさいということ・・・警告!!

3月は、予定がビッシリで目が回るほど @@なんだけど、ホドほどにということらしい・・・
ぶっ倒れんうちに養生しないと・・・そういう年齢なんやねぇ --;

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME | 

