fc2ブログ

徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

山田先生

またまた ご無沙汰してしまいました・・・

今日はお休み。
午前中にカットをし、午後は次男を医大に連れて行ったの。
斜視の定期健診なんです。
今日は休み明けの検診だからか、ものすご~く混雑。
2時から4時半までかかった・・・ので、持参した本、100ページを読破。
(目があまりに疲れたので、切りの良いところで止めにした・・・)


昨日、新聞紙面で知った。
山田 卓先生がお亡くなりになったこと・・・
「誰だ?」 って思うでしょう。
宝塚で振り付けの指導をしていて、劇団四季の振り付けでも活躍されたかた。

一度だけ お目にかかって、直接指導する姿を見せていただいた。
それは、もう随分前。 
長男が4年生だから今からもう 9年も前のこと。
合唱団の振り付けに来てくださったのだ。

なかなか眠れない日が多いとお聞きして久しいが、
じつは、もう10年位前から体調を崩していたということ。
息子が教えて頂いたときも、ひょっとしたら辛い時期だったのかも・・・・と思うと
本当に有り難く、先生の偉大さを改めて感じる。

新聞紙面で見て、すごい方に出会えていた事実を知った。
本当に偉大な方は、偉そうにはしてないもんなんだなぁ・・・としみじみと思う。
どこにでも居るような、普通の紳士的なおじさんだった・・・
子どもが好きで、踊りが好きで、子どものキラキラ輝く目が大好きで・・・
そんな方だったのだろう・・・

長男は、山田先生に教えて頂いた記憶は微かにあるらしい・・・
次男は、1年生だったので皆無。
母は 残念ながらお顔をはっきりとは思い出せない。
けれど、スラッとしていて、姿勢が素晴らしく、動作がはっきりしていて、美しかったこと。
それと、指導の間中ずっと笑顔で、とっても素敵だったことだけ覚えている。

そんな先生のご冥福を、感謝の気持ちを込めて お祈りしています。
ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |