徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ダイエット講座~学び

11月20日 火曜日

新大阪で、ボディマネジメントコーチ・プロになるための講座があり
わたしも参加して、勉強のし直しをしてきました v^^

受講生のみなさんの熱意に感動!

わたしも負けていられません v^^

がんばるぞ~~~~!


more »


予備軍

2月27日 日曜日

今日は研修
こんにちは赤ちゃん事業訪問員の研修
9時から16時半まで缶詰
エアコンが効かない北側のホールでコートを着て受けた

事業の目的の説明はもちろん
個人情報保護の遵守について
準公務員としての心構え
和歌山市の支援体制の諸々
虐待、産後鬱の現状
ワーク
などなど

子育てを離れて15年になる
社会はずいぶん変わった
紙おむつが常識になったし・・・

カウンセリングやコミュニケーションは十分取れると思う
けれど、
ミルクやおむつがいくらするのか
おしり拭きは今も使うのか
そういった日々の暮らしの想像がつかない・・・

勉強のし直しだ~~~~~

保健所などの公機関の支援事業を体験しよう!
おばあちゃん予備軍の決意!

充実の一日

2月12日 土曜日

今日は同じ訓練を受講している友人と
三○リフォームのセミナーに参加
大阪梅田まで行ってきました

せっかく梅田まで出るのだから・・・と
『○かれん』というお寿司屋さんを予約
ランチのコースをいただく

目で楽しむお寿司の数々
どーんとたっぷり食べてはいないとは思う
けれど
普段は回るお寿司しか食べることのないわたし
一時間かけて、ゆったりと食べられる喜び!

クーポン利用で2500円
納得、満腹

ただ、お店の内装(設え)
もうちょっとスッキリしていたら・・・と思う

飾っているお花やお品書きに
和の雰囲気が欲しかったまぁ・・・
折角の創作寿司が、安っぽく見える

↑個人的な感想


セミナーは・・・

more »

情けなや~~~

2月10日 木曜日


CDの練習をした

オートキャド2006

今日も頭グチャグチャ

午前中、なんとか解った気になって

お昼ご飯を食べて休憩したら・・・

午後からは白紙に戻る


あぁぁぁぁ 情けなや~~~~~



3月に2週間ほど連続で学習する

だから

そこでみっちり勉強しないといけない!!!!

頑張ろう!

よく頑張りました

1月22日 土曜日

今日は打ち合わせ

男女共生推進センターで打ち合わせ
なので市内まで行ってきた!

ついで・・・と言っては叱られますが・・・

more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

