徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



当日!

11月1日 試験当日


朝、冬型の気圧配置でものすごく寒かった


見送っていただいたのは、昨日の彼女ではない
けれど、
「昨日晩のフロントの彼女に、息子がたいそうお世話になりました。
 ありがとうございましたとお伝えください」と言づけてお礼を述べた

何のことだか分らなかったとおもうけれど、
『昨晩の彼女の株が上がりますように!』
そう願って敢えてお伝えしました
退職の理由は分からないけどね・・・


人生の一大事=こんな時に受けたご恩はきっと忘れないよね
この恩をきっちり、ちゃ~~~んとお返しできる人にならんといかん

いい勉強をさせていただいたなぁと、つくづく母は思うのであった




さて、試験会場では???



more »


初体験

2月14日月曜日

今日はバレンタインデー

朝から雪
ものすごい雪
ぼたぼたな雪

あっという間に積もりまして
訓練からの帰り道はみんな恐怖

山越えをする人が2人
南に帰る人2人も海南市で渋滞にはまる

4時前に訓練所を出たのに
帰宅は9時から10時

和歌山で、この雪は27年ぶりだって
こんな日に実習でした・・・


more »

実習

1月31日 月曜日


久々の訓練です!

楽しかったです!

みんな心配してくれて

本当にうれしかったわ~~~~


今日は実習最終日

壁紙を張りましたv^^

職人さん、えらいわ~~~~



ムッチャ楽しかった!!

現場撮影

12月15日 水曜日

今日は17日で・・・

15日のことがもう思い出せない・・・

何してたっけ???

講義は『品質確保法』と

そうそう、

授業で現場写真を撮影して

整理する作業をしていたんだっけ・・・

体育館の中に模擬家屋があって

それを撮影

わたしは2階桁の『継ぎ手』を撮影して発表

どんな事を確認したか???

柱の芯から400㎜の位置に

雌が柱側に居て雄木を受ける

桁の太さは180x105㎜

継ぎ手部分に、『ひら(帯)金物』が必要



わたしは現場監督になるつもりは無いし

雇う工務店もないだろうけれど・・・

実を結ぶ?

12月11日 土曜日

家に居た
久しぶりに家に居た
津山名物ホルモンうどんを食べたv^^



来週会う
長男の彼女とお母さん
彼女の誕生日が11月11日だったので
クリスマスをかねてプレゼント

100円均一で和紙の包装紙を買い
リボンも紙製
コットンの糸を鈎針で花の形に編んでつけた

お母さんにもお土産代わりに
わたしの愛用のクレンジング&洗顔&ボディソープのボトル
和紙を着せてから不織紙?で包んだ v^^

今年の春
ラッピング講習に参加したのが役立ったv^^
我ながら、惚れ惚れする出来栄え

営業をしていたときに溜め込んだ資材が日の目を見た!


何でも経験しておくと役立つもんだv^^

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

