徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



第1584回「今年の目標は何?」

今年の目標


自分のこころの声にしっかりと耳を傾けて
ストレスになりそうなときは、正直にお断りして
こころの欲することを一所懸命していこう!

内側の声に逆らうと
自分が苦しいのは当然の報いだけど、
周りにも嫌な波動をまき散らす

悪気のない良かれと思ってすることも
口を出す(アドバイス)、手を貸す(お手伝い)行為も
余計なお世話だったり、迷惑だったり・・・


自分で出来ると思うことはやってみて
出来そうにないことは手を貸して欲しいと頼み込んで


今年は
今まで勉強してきたことや築いてきた人間関係が基礎になって
新しいスタートの年

目標は、
あきらめることなく、投げ出すことなく、
しっかりとした気持ち(信念?)をもってやっていこうと思う

いつか、
芽が出て、花が咲いて、実を結んで、その実からまた芽が出て・・・・と
世界中に幸せの花が咲きますように!

抽象的な表現ですが、何か感じてくれると嬉しいです


ズボン

三男の受験

災難続きで始まりましたが、ピンチはチャンス???


ズボンが無いことに気付いた三男のショックは計り知れ無かったようで
仕方がないから、開き直ってそのズボン(スポーツ用のナイロンパンツ)で挑め!という母に

どうしても納得いかない様子

ホテルのフロントにズボンが借りれないか?
買いに行くことはできないか?
熱のある頭で必死に考える・・・・

で、考えて考えて・・・無理だと諦めるかと思ったら!




more »

決意?

10月3日 水曜日


今日はこんにちは赤ちゃん訪問へ行ってきた


決意!


やっぱり作ろう! 

more »

信じる

9月16日 金曜日

いよいよ明日が講座


先日、恭子さんに紹介していただいた
加藤 眞由儒先生の『運命を変える技術』と言う本を買った
本屋に行く時間がもったいないので、アマゾンで購入
早いしね v^^


ぼちぼち読み進めると、ちょうど講座で話すことと被る
これこれ!!と思いつつ読む

恐ろしいほどに引き寄せる『引き寄せの原理』

これも話のネタになる・・・






more »

ボンぼる♪

9月13日 火曜日

今日は朝からノリノリでお掃除
床拭きまでした!

汗がだくだく・・・くっさ~~~~い!
でもでも、汗かいてることは気持ちが良い!

午前中でネジが切れて、
午後からはお昼寝してしまったけどねーー;


健康講座の担当をするわたし


more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

