徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



学びの時

前世療法の本を読みました…

去年の夏に偶然手にして、義父の病室で一気に読んだ本
何故かもう一度読みたくなって、じっくり読みました

人がこの世に存在する意味、課題、命のこと…
普段の生活の中で、とどまって考える時間は意外と少ない


読み進める中で、
自分の生き方、考え方、そして他人との関わり方を確認できる


本書に書かれている内容を信じていれば
ココロ穏やかに過ごすことができる・・・不思議と・・・


信じるココロがすべてに通じるように思う


昨日読み終わって
今日からは、「病院で死ぬということ・・・」を読んでいる


何故か・・・
最近、生死のことが心に引っ掛かる・・・
そういう時期???

学びの時???



新しく

3月26日 火曜日

もうじき3月も終わりですか…
新しい年度になりますねぇ

長男は、3歳年上の彼女とそろそろ結婚を考えて
就職を決めました
ただ今名古屋で研修中

次男は漫画家をめざし、もう一年」専門学校に通います

三男は、建築士を目指して
滋賀県にある職業訓練校に行きます!
4月3日が入校式なので、2日には家を出ます

それぞれの夢を以って新しい門出



で、わたしも何か新しいことしたいモードに

more »

可能性と発想

10月7日 日曜日

今日は久しぶりに友人とランチ v^^
岩出市にあるマクロビ風のレストラン ノートルココエさんで!
予約で満員だったので、1時間待ち

美味しいものを美味しく食べるのも目的の一つだけど
久しぶりにお話ししたかったから
待ち時間なんて全然かまわない

見た目にも美味しい料理をいただいて大満足!


この食材が、こんな風になるんだ~~~~ってことが
いつも驚きで!
自分の中にはない発想に感激!
食材も、人間もいろんな可能性を持ってるのよね!
それを活かすも殺すも自分次第!なのよね



活かして生きたいな!と思う♪

ありがとう

10月13日 木曜日

今日は曇り・・・時々雨ぱらぱら


昨晩、
よく眠れず
お寺の会場に座布団を敷き、その上に寝たのだけれど
堅いし寒いに、にぎやかだし
そんな中で眠れない


前の晩も良く寝ていなかったので
眠っておきたかったけど、やっぱり無理

なので、葬儀の読経中、うつらうつら・・・
15分ほどこっくりコックリ
良いお声だったから v^^


数えで77歳の叔母さんは、

more »

地震

7月5日 火曜日


地震があった・・・

そろそろかなぁ???・・・と思っていたら、やっぱり

震度5

ドール姫が飛び起きた!

幸い、何の被害もなく、無事でした


携帯の緊急地震速報が鳴ったのは、地震のちょうどそのとき

微妙・・・




だんだん近づいてきているような気がするけれど

じたばたしても仕方がない

毎日を大切にしないとな!・・・と思う v^^

more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

