徒然菜草

普通の人の、普通の日の普通の出来事を綴る『ひとり言日記?』です。 どうぞよろしく お願いします。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



怪我の功名?

明日にしようと思ったけれど、ネタばらし


捨てる神あれば、拾う神ありとはこのこと???
(ちょっと意味が違うか?)


ピンチはチャンス?
(これもちょい違うか?)


熱があっても、下痢をしててもあきらめなかった三男に
光が!

more »


出会い

7月3日 日曜日

こんにちは赤ちゃん訪問員の研修


そこで


ご近所さんと出会った


全然知らなかった・・・


心強い出会い v^^


世の中 狭い・・・

旗開き

1月8日は自治労の旗開き

仕事が終わってからの立食パーティに出席
18時から・・・だというので17時に仕事を終え、
会場まで送ってもらい到着したのが17時20分
早すぎるので、ロビーでお茶をする

18時、会場へ入るも人影まばら
18時20分からようやく始まるが、
あいさつの多いこと、長いこと・・・うんざりーー;

一応、姿勢を正して聞く姿勢を貫くが、
足と腰が痛いの何の・・・
あいさつが終わって鏡開きに入ったのは、開始から40分後
その後の会食は8時まで・・・なんと慌しい

抽選会は3人出席したうちの1人が当選
なので、送ってくれた彼女にプレゼントすることに
それにしても、1/3の確立で当たる!と言ってたら、
その通りになったではないか! ビックリ

お味のほうは大したことは無いですが、
初めての体験だったので、
それはそれで良い経験だということ・・・v^^

それにしても、
自治労の応援政党は民主党
事業仕分けをしたのは民主党
複雑だよなぁ・・・
参議院選はどうしたもんだか ーー;

二度あることは三度

21日月曜日
今日は朝から変なお天気
雪が降ったり、あられが降ったり・・・

市役所へ行こうと思っていたけれど、
あいさつに行くのに名刺を切らしていた
印刷しようとしたのだけれど、
印刷機が買い替えで午後からの交換に・・・

仕方がないのであきらめて、
他の用事を済ませることに・・・

午後、印刷機の交換
いつもの事務用品屋さんと、機械のメーカーの方が来た
なんだかどこかでお会いしたことがあるような・・・
そのメーカーの人・・・

「う~ん・・・」
思い出せないのは実に悔しい・・・
男性ということは、着物屋さんか・・・いやいや・・・
電気製品のことできているのだから・・・

記憶の限りをフル回転させて気が付いた
大型家電量販店でおせわになったかた!
名前までしっかり思い出した!!
で、すかさず確認  記憶は大正解 v^^

どこで誰に出会うか!!
この前からず~~~~~っとそんなことが続く
やっぱりどこでもちゃんとしとかんとあかん
どこでどんな形で再会しても、胸を晴れるように・・・

それにしても、
もし、出かけていたら、会えていなかった

縁って不思議

そう思った・・・しみじみ・・・

ピンチの裏にチャンスあり

昨晩から、今朝まで・・・ずいぶんと荒れたお天気でした。
気圧の変化に弱いわたしは、ダラダラと11時まで寝た!
寝すぎやん・・・と思いながらもお布団から出ることが出来ず・・・
午後からの予定しか入ってなかったので、甘えることにした・・・

午後、更年期の心と体についての講座に参加してきました。

更年期障害・・・症状も、始まり・終わる時期も個人差が大きく、
その人の感じ方によっても、随分違う!!ということが解った。

わたしの場合、知らないよりも、知っているほうが冷静に対処できる。
なので、何でも知ろうとする。
だから、更年期障害だと、診断されても、決してショックを受けることは無い。
女性であれば、誰だって通る道。

その道が、険しいものになるか、穏やかに過ぎ去るかは、
案外その人の心の持ち方に関わってきそう。
更年期やからって、自分の心や体に何らかの制限や負担を掛ける。
そうすることで、重症化することになることも有るらしい・・・

Let it be・・・くらいにお付き合いするのが、わたしには良さそう。

ホルモンの分泌が減ることが原因・・・
だったら、ホルモン剤を服用する、そういう治療法もあるとのこと。
自分一人でクヨクヨ悩まずに、婦人科などの専門家に相談するに限る。
和歌山ろうさい病院は、女性の医師が相談に乗ってくれるらしい。

講座の帰り道にハローワークがあるので、
ついでに寄り道・・・昨日発行の求人情報をGetするため。
駐車料金が、1時間100円掛かるので、折角だから、ざ~っと目を通す!!
で、気になる職業があれば、相談しよう!!

と・・・

more »

プロフィール

にゃお美(どんぐり)

Author:にゃお美(どんぐり)
我が家の家族紹介で~す♪

*わたし(オカン):人生半ば過ぎ、働き者?
*長男:(今年24歳)大阪市内で彼女と同居。PCで作曲して自主CD制作販売。3月にソファーのお店に就職!店長候補???
*次男:漫画家志望の専門学校3年生。自宅から通学
*三男:設計士志望。国立の短期大学1年生。滋賀県にて職業訓練中
*おとん(会社員)コロナ命!!
*ドール姫(ラブラドールmix)
アトピーっ子

日々の出来事とオカンの思いを
そこはかとなく書き綴るわがまま日記

どうぞヨロシクv^。~





一日一回クリックお願いします

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 | HOME |  »

